CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

1000円高速乗ってきました

2009年04月19日 19時41分49秒 | 雑談
たまたま時間が使えたので岡山までひとっ走り行ってきました。
5時21分の宇野線213系を彦崎で確認するために、宝塚ICを午前3時に出る行程を組みましたが、結局午前1時半に起きてましたし。

そんな事で、眠気のために、帰りの阪神高速神戸線の20キロ渋滞上では何度も寝かけました。
なんとか帰ってきましたが、やっと213-3をゲットしました。
ワンマン改造前しか撮ってなかったので。

で、早々と撮ったので、播但線と加古川線の2両も走行中側面写真を撮ってきました。
なかなか絵が止まらないなぁ。
1000円高速の感想ですが、水島ICで降りる際に「料金は1365円です」と聞いた瞬間に、ちょっと感動しました。
でも、これ、高速道路会社の経営努力で下げたんならいいんだけど、結局払わなかった分は税金で払うってことなんよねぇ。
料金所のシステム変更などの変更費などもたぶん数十から数百億円かかってると思うんだけどねぇ。
どうせ各会社の息のかかったような会社なんだろうなぁ。

漢字検定の親子は恥ずかしくないのかって思うけど、あのくらいずーずーしくないとお金は貯めれないんだろうな。
今まで不正に搾取したと考えられる部分は、10倍返しで返還させたらいいねん。
いや、特殊法人とか、要は税金の投入とかがあるところね。

本来、こういうのは時効になってない分しか請求できなかったりするけど、時効はなし・・・
一般の弱者じゃないんだから。
破産等は認めない。死ぬまで働け。血縁関係も3親等まで連帯保証人にする。また債務が無くなるまでは、その3親等の更に子供等も全て連帯責任を負う。

これくらいせな、悪い事をやってみ見つかったら謝ったら良い程度でしか思ってないアホどもの意識を変える事はできないと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1000円高速料金かあ~ (辻本典生)
2009-04-19 21:03:50
おう!君とはよくニアミスするな?前日、野暮用で岡山に行き、宇高間フェリーの様子を見に宇野に行ったのだ。
思い出深い宇野港に岸壁に連絡船時代のの残骸と今苦境にあるライバルフェリーの姿を見に行ったのだが。
もはや宇高60分間航路もいよいよヤバイな。
しかし、国際的にエコだ公共は環境にやさしいとか謳いながら、1000円にしたるから車でバンバン走りまくり金使えとは、さすが政治家、交通省とかは頭が良すぎて俺には理解できんな~。
君が言うようにツケしまくり後支払い時に「え~こんなにツケが溜まっとんたんか!! しゃあない早速増税やな」。まあ地球一気楽な家業やな政治家役人達は。
海運会社を助けるのも税金!何でも税金!ええ加減にせい!!俺はもっと勉強してりゃ総統になれたかも。
では、また。
返信する

コメントを投稿