ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

アニモンくんのこと

2013-12-03 | アニモンくんのこと
11月4日、西大井で開かれた猫の譲渡会

その会場で初めてアニモンくんに会いました

アニモンくんは福島で保護された猫です



昨日から、アニモンくんのことをどう伝えようか…と、

鉛筆をこねくりまわし、書いては消し、書いては消し…

ようやく 私の言葉では伝えきれない… と気付きました

アニモンくんの傍で、彼と一緒に過ごした方々ではないと伝えきれないほどの出来事がありました

アニモンくんは、ゆずと同じ、FeLVキャリアです

11月の初め、アニモンくんの体の中で何が起こっているのか誰も知らず、新しい家族との出会いを祈っていたのに…



初回の検査ではFIVもFeLVも陰性だったのに、なぜ今になって…

検査をすり抜けた事、現在の状況などはチーム福猫さんのブログに書かれています

アニモンのこと 今彼は…

この状況をなんとか好転させようと、チーム福猫さん、福島の福猫舎さん、他にもたくさんの方々が奮闘していらっしゃいます

その活動を支えるため、アニモン基金が生まれました

私も少しお手伝いをさせていただこうと思い、こうして今、パソコンに向かっています

多くの方に『福猫舎』『チーム福猫』の事を知っていただき、ご支援をお願いしたいと思います

どうか宜しくお願いいたします

 小さい頃のゆずです


私が心から大切に想っていたゆずが逝って半年が経ちました
ゆずと私にいただいた応援や励ましの言葉、今でも大変嬉しく、思い返すと心が温かくなります
ご恩返し…には足りないかもしれませんが、私にできる事をしていこうと思っています

チーム福猫さんの福猫 預かり日誌 読んでみて下さい

アニモンくんのことだけではなく、いろんな福島のネコさんの事が書かれています
そして、このアニモン基金、ご協力いただくと<頬笑みがえし>がございます
ありがとうギフトのお知らせ
ありがとうギフトへの連絡先
こちらも併せてお読みくださいませ

 ゆずと柚子より 心を込めて…





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの世界 | トップ | ☆ありがとう☆ と、かくれんぼ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (首輪のない猫)
2013-12-03 19:48:19
柚子さん 今晩は
何度も じっくりと読ませていただきました
アニモンくんのこと 今彼は アニモン基金
福猫 預かり日誌   
ありがとうギフトでは柚子さんの可愛い作品が ・・
これで十猫十色~のことよくわかりました

多くの方が小さな命を守ろうと猫たちを幸せにしようと日々奮闘 頑張っていらっしゃる ・・
アニモン基金が成功しますように心よりお祈り申し上げます
私もイチも ミィちゃんキンちゃんも みんなで応援します!!
返信する
☆首輪のない猫さん (柚子)
2013-12-03 23:45:47
こんばんは

アニモンくんのこと、読んでいただいてありがとうございます
嬉しいです
ゆずと同じ、FeLVキャリアではありますが、アニモンくんは陰転の道が閉ざされているわけではありません
猫の神様が本当にいるなら、お願いだから陰転させて欲しいと願わずにはいられません

イチちゃん達の応援、心強いです
ホントは今年も昨年同様に猫だらけ展があれば、一緒に行きましょうとお誘いするつもりでいたのですが…残念です またの機会にしまっておきます
返信する
Unknown (ふ~まま)
2013-12-04 00:24:00
柚子さん 今読んできました。
アニモン君の陰転を 心から願い祈ります。
母子感染の風太より可能性が高いとの事
私もできる事を 探します。
返信する
副産物 (ジージ)
2013-12-04 06:44:30
柚子さん こんばんは
僕はこんなことを全く予想していませんでした。
住む家を、飼い主を失った猫たちが、たとえそれが微力であるとしても、
少しずつ良い方向へ前進していると思っていました。
ショックです。
遠く離れた地に住んでいる身としては、ただ祈る事しか出来ません。
僅かずつでも前進出来るよう、心から祈っています。
返信する
Unknown (はいでぃ)
2013-12-04 06:51:22
読ませて頂いて考えさせられました。
こんなにもがんばって下さっている方々がいて、救われる命があるということ。
それでも旅立ってしまった命もあるということ。
不幸にもキャリアになってしまった子達。

柚子さんの思いもしっかり伝わってきました。
返信する
☆ふ~ままさん (柚子)
2013-12-04 23:16:28
こんばんは
読んでいただいてありがとうございました

風太君もいちごちゃんも頑張っていますよね☆
憎むべきウイルスなんですが、それでも理由があって存在しているのでしょうね…
でも、闘いますよ~
風太君やキャリアーのネコさん達、長生きしてほしいですものね(*^_^*)
返信する
☆ジージさん (柚子)
2013-12-04 23:24:44
こんばんは
読んでいただいて有難うございます

なかなか進まない「復興」
同じ日本に暮らしていて、歯痒いばかりです
でも、頑張りますよ~
たとえ1歩でも、進まなければ目的に到達できませんからね…


返信する
☆はいでぃさん (柚子)
2013-12-04 23:29:05
こんばんは

私も今回の出来事は考える事がたくさんありました
ゆずと同じ病気ということでも、心が締め付けられるようで…

理想を追いかける、夢見る年ごろはとうに過ぎてしまいましたが、それでも望むことがあります
頑張りますよ~
諦めるのはイヤですもの
返信する
どうして…… (セツ)
2013-12-05 03:08:48
せっかく病気を持たずに生まれて来たのに、移ってしまったなんて……(泣)。
お世話されている方々のくやしさを思うと、胸がふさがる思いです。
こんなことって、あるんですね。

陰転という言葉も、初めて聞いたと思います。
私も、心から願っています。
返信する
ありがとうございます。 (タイピィ)
2013-12-05 08:39:46
アニモンのこと、気にかけていただき、ありがとうございます。
私たちに今出来ることは何か、試行錯誤の中、ようやくスタートいたしました。

これからも、柚子さんのお力、お借りすると思います。

よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

アニモンくんのこと」カテゴリの最新記事