スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

すてきカフェ・瓔珞さん。

2010-01-03 23:43:29 | すてきカフェ
もう3日も終わり!!

今年も目まぐるしいなぁ~~(涙)



今日は母と買物に出かけて、アデラはお留守番だったので。。。

遡って去年の日記の更新?!です。(汗)

(実は写真の枚数が多くてなかなか編集できず、更新が今日に!!)




2009年12月23日。(天皇誕生日)
シーマ&アデラの忘年会~~(笑)
ママふたりも保護者としての参加



場所は元気印爆発なふたりに不似合いな、すてきカフェ。

シックで落ち着いていて、

私のツボ「日本人の大工さんが大正時代に造った洋館」みたいな、和と洋が

イイ感じでMIXされたテイスト。

家具は昭和レトロ?かな。




住宅街に佇む「瓔珞(ようらく)」さん。

しーまま。が探して来てくれた情報で、躾されたわんこならいいかも~

ということで、なかばドキドキしながら伺ったのでした。


                

お店の方も心よくどうぞ、どうぞ~と言ってくださったのでひと安心。




お店に流れるジャズが、これまた合ってるんだな~~。

雨上がりの休日。。。。

アデシーマ、頼むから爆裂スイッチ入れないでくれよ~






ジャジーな雰囲気、アタシにぴったりかも。

そ、そうかい??




犬用ビスケットをくれたよ~~

パティコジさんのおやつにアデラ、鼻息あがる。(ハズカシ。。。)




本日のランチ登場に、おかーたんとしたことが鼻息あがる(?!)

とってもおいしいハンバーグ、チキンに柚子おろしがけ、サラダ

とろっとろお肉のシチュー、十穀米、デザート、飲み物。。。。





器も食事も、インテリア同様とても満足のいくもので感激

あとから来られたちわわんちゃん連れのお客さんと犬談義、カフェ談義にも

花が咲き、4時間も居座ってしまった




サービスでシフォンケーキも出してくれて。。。

とってもとってもおいしかったです




このガラス、いいなあ。




和のお庭。。。ここの大家さん、植木屋さんらしいです。

お茶もされていたとかで、ここは茶室かな?

苔がすごーくきれいでした。



鳥のさえずりも聞こえてきて。



これはヒヨドリ?



バードウオッチングもできたのでした




和風のお庭に、こんな遊び心。萌えました!


アタシたちの忘年会って言っておいて、結局おかーたんが一番楽しんでる??

ははは。さようでございます。






アデたちが喜ぶ後半戦はまた明日にでも





瓔珞(ようらく)・・・桜木中学校ウラ。
           土日祭だけの営業です。 
           ドッグカフェではないので、くれぐれもご注意を!





いつもご訪問いただきありがとうございます~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、龍馬伝。 | トップ | 森ガールな、わんこたち。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大番頭)
2010-01-04 17:34:36
明けましておめでとうございます
今年もブログに遊びに来させていただきま~すのでよろしくお願いいたします
今年は、アデラちゃんを見習ってあんずも積極的にお店に出没させようかと…
その前にしっかりと躾をしなくっちゃ
返信する
先日はありがとうございました♪ (瓔珞☆ともっち)
2010-01-04 21:17:07
あけましておめでとうございますっ
とってもステキにご紹介くださってありがとう
ございましたぁ
どの写真もツボで自分のお店でわないかのよう
ですぅ
お名前をしっかり覚えてなくてしーままさんに
教えていただきました。
すみません
アデラちゃんとこでうちの見習い看板犬を修行
させてくださーい(笑)
次はもう少しオリコウになってるはずなので
懲りずにまた遊びに来てくださいねぇ
うちの2ワンが大騒ぎなんで大抵のワンちゃん
大丈夫ですぅ きっと
あの後森でたくさん遊べて大満足だったのですねぇ
アデラちゃんもシーマちゃんも絵になってますっ
今年も寛いでもらえるカフェ目指して頑張ります
またのご来店お待ちしてます

返信する
Unknown (アケミ)
2010-01-05 15:24:31
パティコジさんのおやつ我が家のワン達も大ファンです。
アッ遅くなりました、あけましておめでとうございます。昨年は懐かしい再会で盛り上がりましたね。そうそう、会ったときにぶきみ公園の場所を聞こうと思っていたのに・・・・
それどころではなかった。しかしずーと気になっています。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-01-06 12:33:04
大番頭さん:

 あけましておめでとうございます!!
 あんずちゃん、カフェはニガテですか?
 アデラも動いていたい方なので、大体
 ランなどで走らせてから行きます(笑)
 この日は雨で、それができなかったので
 なんかソワソワしてしまい、ちょっと
 焦りました!
 だけど愛犬とのコーヒータイムは至福の
 時ですね~
 野火止あたりのカフェ情報、期待してます!
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-01-06 12:40:18
瓔珞☆ともっちさん:

 あけましておめでとうございます!!
 それから
 先日はお邪魔いたしました!!
 とてもとてもすてきなカフェでもっともっと
 居座りたい気分でした!(笑)
 私の日記でどこまでそのすてきさが表現
 できたかギモンですが、次回はまたいっぱい
 写真撮らせてくださいね!
 どこにファインダーを向けても絵になるお店
 なのでわくわくです~♪
 
 今後ともどうぞよろしくお願いしますね☆
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-01-06 12:43:43
アケミさん:

 あけましておめでとうございます~♪
 年末はとても楽しかったですね!!
 お疲れ様でした!!
 ブキミ公園。。。ふふふ~聞いてくれれば
 よかったのに~
 今回の公園もブキミだったけどねー
 ディスクをさせようと思うと、誰もいない
 ところへ行かなくてはいけないから
 どうしても「ブキミ」探しになってしまう
 のです!
 そのうちにわんこデートでも!!
 
返信する

コメントを投稿

すてきカフェ」カテゴリの最新記事