スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

THIS IS IT(フレディ&マイケル)

2009-11-27 20:58:25 | 音楽
                


Freddieの命日も終わったので

やっと昨日観に行ってきました。「THIS IS IT」。
平日のレイトショーにもかかわらず、ほぼ満席に、ビックリ。


マイケルの人気の凄さとこの映画への関心の高さに
改めて惜しい人を失ってしまったなあと感じました。



私はマイケルの大ファンというわけではないけれど
やっぱり「I’ll Be There 」は、涙が出てしまいました。
ジャクソン5のこの名曲を、何人もカバーしているけど
私はやっぱりマイケルの声で聴きたいな~と思ってしまう。



I'll Be There はコチラ。


You and I must make a pact              僕たち約束しよう
We must bring salvation back               思いやりの気持ちを取り戻そう
Where there is love                   慈しみのある場所
I'll be there                        僕はそこに行くよ      

I'll reach out my hand to you             君に手を差し伸べよう
I'll have faith in all you do               君の全てを信じよう     
Just call my name and I'll be there          僕の名前を呼べばすぐにそばに行くよ

I'll be there to comfort you               その心を軽くする為にそばにいて
Build my world of dreams around you        夢の世界へ連れて行ってあげたいな 
I'm so glad that I found you              君に出会えて幸せなんだもの
          
I'll be there with a love that's strong        変わらぬ気持で    
I'll be your strength, I'll keep holding on        君の力になりたいんだ ずっと 
Yes I will, yes I will                    そうしたいんだ

Let me fill your heart with joy and laughter     君の心を幸せと微笑で一杯にしたいな  
Togetherness, well that's all I'm after        一緒にいたい、それだけ
Whenever you need me                君が望むならいつだって
I'll be there                        僕はそばに行くよ     



これがマイケルの想いだったような気がします。

この歌を歌ったあとに、
仲互いをしていたとされる兄たちの名前を呼び、「I Love You」と言った
ところ。。。もうたまりませんでしたね。

お兄さんたちもこの映像を見て、すべて救われたのではないかと
ひとり勝手に想像してしまいました。


他にも「Ben」や「Heal The World」など
私はマイケルの歌うバラードが好きなんだけど、映画では「Ben」は出て
きませんでしたね



QUEENとマイケルにもいろんなエピソードがありましたね~

20年前くらい??もっと前?
一緒に曲を作ろうということになって、録音したらしいけど
完成したら、マイケルは「絶対に発表しない」と言いだし
QUEENとマイケルは仲互い~

Freddieのソロアルバム、「Mr. Bad Guy」の中の曲、
「There Must Be More To Life Than This」を
マイケルがすごく気に入り、自分に歌わせてくれと頼んだけど
歌わせなかった~とか。

ミック・ジャガーとの「State Of Shock」も
本当はマイケルとFreddieが一緒にやるはずだったけど
なぜかFreddieが断り(?)、仕方なくミックになったとか。。。
(お互い、こどもみたい~~)


ふたりの間に何があったかはわからないけれど
白人社会の中で生きるマイノリティで
自分の境遇に誇りを持ちつつも、それがすごいコンプレックスだったり。
とても似ているような気がすると思うのは私だけでしょうか。
(勲章のいっぱいついた軍服をステージ衣装にするところも一緒!!)



傷つきやすい天才ふたり。
きっと今ごろは若き日のばかげたいさかいを笑って思い出しているかも。





どうか天国のふたりが幸せに満ち溢れていますように。







Freddieとマイケルの幻の共演。。。。
There must be more to life than this
State of shock

ともにラフ録音ですが、Freddieの曲をマイケルが
マイケルの曲をFreddieが歌っていて、とてもすばらしいです~
(マイケルの歌のときのピアノはFreddieと思われます!)
ぜひ、聴いてみてください






ポチしてくれたらHappyです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いじゅうたん♪ | トップ | もう一度~(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行ったんだね~ (耕子)
2009-11-28 22:34:12
マイケルの「THIS IS IT」
見いったんだね~
平日のレイトショーでほぼ満席!
う~む・・・
(クィーンの映画のときと
えらい違い?)

それはおいといて
二人の天才。
お互いの才を認め合いながらも
轍のように決して交わることの
なかった才でもあった・・・
残念ですよね。

「State of shock」
聴いてみま~す!!



返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-12-02 01:14:44
耕子さん:

 ギリギリ行けてよかったです~
 でもあの盛況ぶりにはびっくり。
 生前、ここまでみんなが暖かく見ててくれた
 ら~~って思いました。
 フレディもそうだけどね~
 フレディとの間になにがあったのか
 わかんないけど、それまではマイケルは
 ほーんとにフレディのことが好きだった
 みたいです。フレディの歌も!
 もっと仲良く絡んでくれていたら、すばらし
 い作品に出会えていたのに。。。
 残念です!
 でも、天才ってわがままだからなぁー(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事