遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

そろそろ遅霜のころ

2015-04-24 22:09:30 | 野菜
最低気温、連日2度か3度です。
昨年の今日は、2度で遅霜でした。

今年は、日照不足で、苗の管理が大変です。
連日、出来るだけ日に当てるようにしています。

中には、こんなふうになってしまいます。

すぐに日陰に移動。

1時間もすれば元気になります。しばらく慣らしが必要です。


トマトはちょうどよい長さになっています。
斜め植えしますので、このくらいが良いです。


今日はこれだけ植えました。
キャベツ2本、トマト5本、レタス25本
今日の種まき、オクラ10ポット、オクラは直播のほうが良いのですが・・・・

ウドもやっと収穫の終わりが見えてきました。


タラの芽は、まだまだです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の苗の植え方 | トップ | 野菜苗が半分になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事