遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

栗のせいで

2023-09-29 20:37:28 | 

カマキリの産卵

この所、栗のせいで、畑仕事がおろそかに

今日は、少しでも苗の始末を

まずは、キャベツ類を植えて、少し余ったところに

祝雷を6本

次は、裏の畑の余っているところに、少しでもと

もう大丈夫と思って、種まきをしたポットを、そこらに置いておいたところ

猛暑で最悪、場所を移動

晩生の白菜を7本植えて、覆いを

少しばかし、ここが空いていたので

そして、レタス、ホウレンソウを植えて

これで、ここも植えれる場所がなくなった。

予定の半分も植えれなかった。

これで植えれる場所がなくなってしまった!!!!

次、植える場所を作らなくては・・・・・・・

もう肥料を入れた畝がなくなってきたので

堆肥を買って、次植える場所の準備を

栗に時間がとられ過ぎ!!!!!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、何とか10キロほど | トップ | 久しぶりの来客があるので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2023-09-29 22:46:57
畑が忙しい中、栗をあんなに沢山送って頂いて有り難うございます‼️大きくて食応えがありました‼️こっちは暑さが去って、肌寒い朝晩です❗でも、あの暑さのせいだと思いますが、稲刈りは25日に終わったんです。お互い無理せず元気で行きたいです‼️
異常な暑さですね (こうちゃん)
2023-10-01 21:10:36
涼しくなったと言え、まだ30度を超えます。でも猛暑で枯れかけていた野菜も、かなり復活してきました。
栗が済めば、今度は柿です。こちらも出来を見ながら、送ることができたらと、思っていますので

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事