遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

アピオス&山芋

2016-03-28 19:39:22 | 野菜
ふと見ると山芋が、芽を出し始めていました。

それで植えることにしました。

山芋を植えていて、アピオスのことを思い出しました。
いくら掘っても、妻は放置ですので、私も放置していました。
最後のアピオスを掘ることにしました。

掘っていると、タラの根も出てきました。


タラの根も、これだけあれば、10本以上の苗が作れるのですが・・・・
もはや、色々と試しましたので、捨てました。

アピオスは、これだけの収穫

たまには、食べてみたい気もしますが・・・・


勝手に生えているこれは、チシャですかね?




先日収穫した、ビーツ&ルタバカです。

美味しいんですけど、周りで作っておられる方はいないです。


今日の種まきと、苗の植え替えはこれだけです。

いくらでも苗が出来上がりますが、どうしますか?
トマトなんて、このままだと8種類80本ほどになります。

播いても無駄だと知りながら、種を減らすために今日も種まきです。

プンタレッラは、美味しいです。種を播きました。

ネギも3種類播きました。これで、ねぎは自家採取の種が少し減りました。






昨年は、毛虫がついて、ひどい状態でしたが、今年は綺麗です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ | トップ | カップル成立? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事