ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

いろいろな体験

2017-12-09 12:07:21 | 日記
こんにちは

昨日とは打って変わって いいお天気です。

カラッとした こんな日が私は大好きです。

お洗濯を干して、とテラスに出ると、早速メイも出てきて、やたらと吠えます。



まあ、こんな所にカマキリが!

初めて見るカマキリ

吠えてみたり、私の後ろに隠れたりと、見ているだけで面白いです。


お腹が大きくないから、雄かなあ?
などと、メイに話しかけながら、このままでは、メイにやられてしまうので、木陰に逃がしてやりました。

先日、カマドーマがいて、手足がバラバラにされていました。ひ、ひどい〜!


そして、初めての日向ぼっこ


ゆきは、いつもテラスの先端まで行っていたけれど、メイはかなり、引いた場所に決めたようです。


それから、お散歩に出かけました。

ヒートも治った感じですが、またまた、メイの不思議行動

芝生の上に寝転んで、ゴロゴロと

あまりに楽しそうなので、しばらくやらせていました。
なんか、匂いがするのでしょうかね。


気持ち良いのかなあ〜?

昨日、メイは初めて我が家以外のお宅にお邪魔しました。近所のマロンちゃんのお家です。
マロンちゃんのお家には、ココちゃんと言う猫ちゃんもいます。
マロンちゃんとは、何度かお散歩しているので、大丈夫かな?と思いましたが、大きさがかなり違うので、初めはマロンちゃんママが抑えていてくれました。

ココちゃんの存在には、全く気が付かず
近くを通り過ぎます。

あちこち匂いを嗅いだり、マロンちゃんの傍にきたり

大分 慣れたので、お互いを放してみる事にしました。
が、一瞬で、キャーン

何をされた訳ではないけれど、なんとなく怖かったようで、私のカーディガンの後ろに隠れて、端っこから顔を出していました。

いつもの強気のメイとは、別人?別犬
で、ちょっと笑ってしまいました。

初めてだから、慣れないので、また、今度ね。
と帰って来ました。
マロンちゃん、ありがと。

こちらは、初めての お座りでの写真
なんだか、うかない表情ですけど 笑


メイは、ヒートになってから、すっかり大人になりました。
今までが、激し過ぎて、このままも困るのですが、
急にぱったりと大人しくなったので、なんだか拍子抜けしています。

1人でよく遊ぶようになり、甘噛みも治りました。

なんでも、大変な時は、その事が無くなる事だけを祈っているのに、その事が済むと、とっても懐かしく感じてしまいますよね。

でも、まだ、6ヶ月のメイは、これからたくさんの新しい事に出会うのでしょうね。


その時を一緒に体験出来ることを、楽しみにしています。



この記事をはてなブックマークに追加

ももちゃん、お散歩上手になりました。

2017-12-06 21:16:24 | 日記

こんばんは

夜は冷えますね~

 

さて、今日は、可愛いももちゃんご紹介します。

ももちゃんには、ピンクの女の子らしいワンピースを着て頂いています。

小さい ももちゃん

とってもお似合いで可愛いですね~♡

真っ白な ももちゃんにはピンクがとても似合いますね。

 

ピンクのネックレスもお洒落ですね。

サイズもぴったりですね。

 

ももちゃんは1歳になった頃は、お外を歩くのがちょっぴり苦手だったお嬢様で

お散歩練習中でした。

 

この半年で

お散歩にも慣れ、毎日元気に歩いているそうです。

 

寒さに負けないようお洋服を着て、これからもお散歩にお出かけします。

とおっしゃって頂きました。

 

小さいももちゃんですが、元気いっぱいお散歩している姿が目に浮かびます。

 

まだまだ 寒くなりそうですけど、

ももちゃん 頑張ってね~!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大人になりました。

2017-12-05 21:30:10 | 日記
こんばんは〜

最近は、お天気が安定していて、ちょっと冷たい空気も気持ちよく感じられ、お散歩が楽しいですね。

メイは、この所、少し困った現象が‼︎

なんと、お散歩中、う○ちを食べてしまったのです!しかも、2回も!

一度めは、次男がお散歩に連れて行ってくれた時の出来事で、わあ〜!
と大騒ぎしていましたが、まあ、仕方がないので、下痢したりしていないか様子をみました。

そして、2度めは、私がお散歩に行った時。
最近、空き地を綺麗に草刈りしてあるので、ちょっとお邪魔すると、メイが喜んで走り回るので、そこへ行った時。
あっ!と思った瞬間、木の小さい枝かな?
と思いましたが、いえ、やっぱり あれは、う○ちでした。

帰ってから、次男に話すと同じ場所だったようで、
同じ物なのでしょうか 涙 涙

ワンちゃんは、赤ちゃんだと自分の物を食べてしまう事もあるので〜〜と思いますが、やっぱり、自分のと誰かわからないワンちゃんのとは随分と違いますよね。

う○ちから、何かの病気に感染する事もあるようなので、来週あたり、病院に行く予定なので、検査して貰おうかなあと思ったりしています。

ま、変わらず、元気にしていますけど。

この なんだか、不思議な行動?の原因かわかりませんが、先週の水曜日、ヒートとなりました。

一度めが来る前に、手術しようと思っていたのですが、以外と早かったです。

あんなに、赤ちゃんだったのに〜〜


少しずつ大きくなり、


甘噛みにも泣かされ


お耳も無事に立ち上がりました。


そして、お友達とも遊べるようになりました。


本当にワンちゃんの赤ちゃんの時は短いですね。

なんだか、小さい時は、予想外に大変だったのと、
動きが早過ぎて、まともな写真が少ないのが、残念ですが、元気が何よりです。

こんな年の瀬ですが、来週あたり、メイを連れて旅行に行く予定でした。
でも、ヒート中はダメですよね。


ゆきの時も一度だけヒートの後、手術しましたけど、
なんだか その時の注意するような事は忘れてしまいました。

生活は、普通にしていいようですけど、
たくさんのワンちゃんが集まる所は、遠慮しないとですね。

調べたら、2キロ先の雄犬にも、わかる?とか
本当でしょうか。

今週は、あちこちが汚れて、洗濯物がたくさんです。
でも、平均8日ぐらいというので、あと少しかな?
特に具合が悪そうでもないので、良かったです。
普通に生活しています。

手術は、年明けにでもしようかと決めてはいますが、メイに似た可愛い赤ちゃんを想像して、1人 にやけたりもしています。



この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介192回目 ラテちゃん

2017-12-04 22:03:40 | 日記

こんばんは

朝晩 寒いですが、昼間は気持ちのいいお天気が続き、お散歩日和ですね。

 

今日は、ミンネお客様ご紹介の192回目

 

今回の可愛いお友達は、チワワの女の子

ラテちゃんです。

ラテちゃん、とっても可愛いですね。

お耳がピンと立っていて、バンビちゃんみたいで、

とっても愛らしいですね。

 

ラテちゃんには、ピンク系のフリースの襟付きTシャツを着て頂いています。

柔らかい色合いがラテちゃんにピッタリ

 

12月で1歳のお誕生日のラテちゃん

もうすぐですね。

少し早いですけど、おめでとうございます!!

 

少し前に初めてお問合せ頂きました。

 

小さい時も、とても可愛いので、お写真載せさせて下さいね。

この時は3カ月で、成長中なので、もう少し大きくなってからに

という事でした。

ワンちゃんは、成長が早いですから、すぐに着られなくなってしまいますもんね。

 

余裕があると、自ら脱いじゃうという

器用なラテちゃん♡

 

ラテちゃん、こんなお嬢様ワンちゃんですが、噛み癖がまだ治らず、

顔周りを触ろうとすると、ガオ~っ!!

小さな小さな シン・ゴジラみたいなんだそうです。

 

でも、可愛くて仕方がない感が伝わってきま~す。

 

毎日 寒いけど、元気にお散歩行っていますか?

たくさん食べて元気に大きくなってね。

 

ラテちゃん

今日はありがとうね。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お友達と遊ぶの大好き

2017-12-01 13:09:45 | 日記
こんにちは

今日は、朝からどんよりで、寒いです。
でも、昨日は、一日中ゴロゴロしてしまったので、今日は、午前中にもお散歩に行こうと、ミシンは、途中でやめてお出かけしました。

メイは、クンクンも大好きですが、とにかく、人でもワンちゃんでも、誰かに出会いたいようで、ささっとお散歩を済ませようなんて、思っている時も、なかなか そうはいきません 笑

今日、早速 公園に行くと、遠くにワンちゃん見っけ!

リードをガンガン引っ張って走っていきます。
ダメダメ散歩の見本みたいです。

私は遠くて確認出来ませんでしたが、少し前に お会いした事のある方でした。
メイは気づいていたのですね。



このワンちゃんとは、1ヶ月違い
仲良しになれて嬉しいなあ。
私も♡


お鼻とお鼻で、お挨拶



メイが、喜びすぎて、走り回るので、驚かれました。

追いかけて来て〜〜
と誘う、誘う。

でも、こちらのワンちゃん、短いリードなので、無理なのに ごめんねえ。


また、遊んでね。

この記事をはてなブックマークに追加