Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

買わなきゃ当たらない、当たれっ宝くじ・・・

2012年12月15日 18時01分54秒 | 日常
先月の26日から1等前後賞合わせて6億円という
年末ジャンボ宝くじが発売されていて
なかなか買いに行く時間もないままでしたが
今日は10時少し前に宝くじ売り場へ並び買ってきました。

ところで今年のサマージャンボ宝くじは1等前後賞合わせて5億円、
オータムジャンボ宝くじは1等前後賞合わせて3億9千万円と
1等前後賞合わせて今までの最高賞金だった3億円超えという金額になり

これは今年の1月25日に
総務省が宝くじの最高賞金を100万倍の3億円から
250万倍の7億5千万円にまで引き上げるという方針を決め
国会へ関連法の改正法案を提出し、
3月30日に改正当せん金付証票法という法律が可決された事によって
100万倍以上の当選金額が可能となった為で

昨年の年末ジャンボ宝くじが1等・前後賞あわせて3億円だったので
考えようによっては
単純に今年の年末ジャンボ宝くじは1等前後賞が2回当たった事もなって
昨年以上に楽しみでもあり

最高当選金額までは、まだまだ1億5千万円ほど余裕があるので
来年以降のジャンボ宝くじは
もっともっと楽しみになるのではないかと思います。

ちなみに昨年の年末ジャンボ宝くじ(50枚)
サマージャンボ宝くじ(60枚)と
2000万サマー(30枚)の当選番号をまだ見ていなかったので
買いに行ったついでに調べてもらった所、残念ながら高額当選はなく
受け取ったのは週末のちょっとした小遣い程度だったので
明日にはなくなってしまいそうですが(泣)
とにかく今年の大晦日の抽選が楽しみです!

ちなみに年末ジャンボ宝くじは
来週12月21日(金)までの発売ですので買われていない方はお早めに・・・

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果も良好という事なの... | トップ | 小さな海が見えるハグハグカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。