kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

計画的犯行

2024-04-11 18:00:00 | 日記
大谷選手の巨額のお金が口座から引き出され

違法賭博の業者に渡っていた件は

かなり捜査が進んだようだけど

元通訳の水原氏が銀行口座の設定を勝手に変更できて

自由に送金できたのと

大谷選手に支払いの連絡がいかないようにしたって話には

本当にびっくり

日本でも同じようなことができるのかな?って思ったらぞっとしますね

まあ金額も金額だけど(しかも24.5億円ですってね!)

これはもう出来心でやったレベルじゃなく

完全に計画的犯行💦

最初彼は「大谷選手が同情してお金を送金してくれた」って言ったけど

あれが苦し紛れじゃなく、わざとそう言ったのだったら

ちょっと信じてしまった人は多いと思うし

それで大谷選手も国や州にいろいろ調べられることになったんだから

さらに悪質だと思う

まあ大谷選手が結婚されて

これからは大谷選手の口座は奥様の目にも触れることがあるだろうから

今回の警察の捜査がなくてもいずれわかったことかもしれないけど

基本とんでもないことだし

これはもうどっぷり犯罪者

それとちょっと思ったのが

本人は「ギャンブル依存症」って言ってたそうだけど

本当に依存症の人ってそういうこと言うかな?って・・・

まあ追い詰められたらそれはあることないこと言うでしょうから

よくあることなのかもしれないけれど・・・

とりあえず連邦当局の捜査はかなり大詰めを迎えているようで

ここで一区切りになると、大谷選手も精神的にはかなり楽になるんじゃないかな?って思ったら

州の捜査はまた別になるらしいですね💦

最終的にお金は戻ってくるのかも含め

まだまだ時間がかかりそうなこの事件だけど

できるだけ早く解決されて

大谷選手も周りもこういうことに煩わされずに

野球の活躍を楽しみたいですね



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットもいろいろ | トップ | ケーキもわたしも・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事