プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

週末ごはんとか

2024年05月11日 | グルメ
6(月)はチキンプディングで家飲み~。
前回から学習して、塩は全体で小さじ2/3ほど。
赤玉ねぎは丸々1個。
んがしかしサワークリームを買い忘れクリームチーズで代用。
さらに卵を3個使おうと思ったのに1個しかなかった!!!
ま、なんとかなりました。



ほほほ。焼く前と後でございます。

7(火)は遅い昼ごはんで初めて南大門(インスタグラムはこちら)に行きました!
前から気になっていたのですが何故か行ってなかったんですよね~。
ランチのハラミセット×2と追加でランチカルビ。



ハラミすごい美味しかった!
あ、ランチにはライスとスープもついています。
残念ながら「ランチビール」的なものはなくて
レギュラーでビール&赤ワインを飲んじゃったので
ランチにしてはちょっとお値段が上がっちゃいました。ははは。

10(金)は手打ち蕎麦ちんねん~。



枝豆、水茄子、お造り(かつを、さわら)、野菜の天ぷら(×2)。



なんとお蕎麦の写真を撮り忘れましたっ。
2人とも田舎とせいろの二色盛りにしたんですけどねぇ。ほほほ。

お酒はダーリンよこやま(長崎)、プー参宮(三重)の雄町。



それから熱燗2合。
ごちそうさまでした!

11(土)は久しぶりにラ・ピカーダ・デ・トレス
あらやだ、最後は去年の7月だわっ。ほほほ。
ダーリンパウラーナー、プーカヴァで乾杯。
ポテトサラダ、生ホタルイカのマリネ。



ふと、塩辛にオリーブオイルをかけたら美味しそうと思いました。ふふふ。

生ハム2種、蛤ワイン蒸し、砂肝アヒージョ。







そしてエゾジカモモ肉のロースト。



ちょっと焼きすぎ?と思ったけど、柔らかかった! 不思議~。

ワインはいつものエクウス



あらラベルが変わったわ。

今週も美味しゅうございました♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異人館画廊 | TOP | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぽん)
2024-05-13 02:39:54
焼肉、南大門は地元にもあります。
けど、南大門のロゴが違う。
関係がなく、ポピュラーなんでしょうね。
Unknown (プー)
2024-05-14 11:34:47
南大門は韓国の有名な門の通称(正式名:崇礼門)らしいので
同じ名前の韓国料理屋さんはたくさんあるのでしょうね。
海外で「TOKYO」なんて日本食屋さんがいっぱいありそうな感じ?
ふふふ。

post a comment

Recent Entries | グルメ