プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

機種変っ

2017年06月27日 | 日記
昨日、スマホさんの機種変してきました!
前回去年の3月に機種変いたしまして
まだ支払いが残っていたのですが新しいのにチェンジ!
ホントはauに乗り換えていろいろお安くしようと思ったんだけど
auのXperiaは液晶画面サイズが小さいの。
今まで5.5インチを使ってきたから
小さくなるのはイヤだしSONYが好きなの。
なのでまたドコモに。
ちょうどこの6月に新しいのが出たので買っちゃった!
Xperia XZ Premium SO-04Jでございますっ。



えっと、右のは前のXperia Z5 Premium SO-03Hのケース。
左のはその前のXperia Z1 SO-01Fのケースです。
サイズは右のと同じだと思います。
んで、そうそう、今まで古いのはしばらく取っておいたのだけど
今回は下取りしてもらいました!
今まで使っていたのは22,000円で、
そして処分してもらうために持っていった1つ前のも
なんと下取りしてもらえることになり、11,000円!
わぁ~い♪ 嬉しいですぅ~っ。

さて、昨日のうちにAmazonでケースやらフィルムを購入。
本日到着しまして早速保護フィルムを貼ろうと思ったら
なんか様子がおかしい。いろんな穴の位置が違うよ?
って、こ、これ背面用っ! は、背面用なんてあるの!?
ええ、想定外でございました。 あはははは。

しょうがないからうちから一番近い量販店(片道徒歩15分)まで
テクテク行きまして購入~。



うん、図らずも同じメーカーになりましたな。
左が間違えて購入した背面用、右が表用。
早速貼ります。緊張の瞬間です。
んでもいろいろ便利になっているんですよ~。
充電ケーブルでフィルムの台紙を固定できるの!



分かります?
あ、それケーブルっていうかアダプタね。
今回は充電器の差込口の形が変わってしまいまして。
充電器ごと買い替えると2000円とかかかるけど
アダプタだけなら400~500円だったので、そっちにしました。



アダプタで固定してから台紙を剥がして
ペロ~ンと貼っていきます。
気泡も入らず、綺麗に貼れました!
んで、もったいない(?)から背面用も貼りまして
さあ、これでケースを装着できます♪



ホントはオレンジ色が欲しかったんだけど
なかったのーっ。流行らないのかな?
そもそもシリコンってのが少ないのよね。ははは。
んでも、あれ、なんか、様子が…



穴の位置が違うっ。
っていうか、サイズが全然違うじゃないかっ!
はい、な、なんということでしょう
なんとこちらもプー注文し間違えました…。
何をやっておるんだ、何をっ。

ちょっと脱力しております。

とにかく新しいスマホさんなんです。はい。
嬉しいんです。それなりに。はい。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あいは~ぶ

2017年06月26日 | 日記
毎度おなじみiHerbでお買い物~。

あ、そうそう>>私信:うまこちゃん!
4月にご質問のありました
Out of Africaのハンドクリーム3本セットね。
オリーブは使い心地いいですよ♪
しっとりで香りはほんのり。
Verbenaはまだ使っていないのだけど
Vanillaは、ええ、はい、かなり甘いっす!
っていうか、ちょっと虫よけっぽい香り?
しっとり感は同じくらいかな~。
なんかあまりお役に立ててない感が…。はっはっは。

さて、こちらは5月に購入したもの~。



いつものマヌカハニーにHoneybee Gardensのリップライナー。
もうちょっと赤みが強いのがいいんだけどなぁ。
まいっか。
それからNature's Gateのシャンプー&コンディショナー。
ずっとジョンマスターを使っていましたが
ちょっと変えてみようかな~と。
髪質別にいろいろあって悩んだのだけど
乾燥した/硬い毛用のAloe vera & Macadamia oilにしました。
まだ使い始めたばかりですが悪くないと思います。
香りもふんわりしていてナイスです♪

んでこちらは本日到着。



マヌカハニーの消費が激しいっす。ははは。
Himalayaののど飴はリピ。
すっげぇー効く感じがするんす。くぷぷっ。
NOWのGrapeseed Oilはうまこちゃんの真似っ子
顔にも体にも髪にも!ってのが素敵っす。
まだ使っていないんだけど楽しみ~。
それからHumphrey'sの化粧水(アストリンゼント)。
これもうまこちゃん使ってたかしら?(真似っ子真似っ子♪)
ノンアルコールのもあったのだけど
ずっとクリニークを使ってきたプーとしては
スース―した拭き取り感が好きでしてね
アルコール入りにしました!
あともうちょっとでクリニークのがなくなるから
楽しみ楽しみ~♪

<備忘録>
リピあり
Sierra Bees (Lip shimmer Red
Sierra Bees (Algan Balm
Badger (Lip & Body Balm
HA Lip Balm

SIBU Beauty (Face & Body Bar 3.5 ounce Sea Buckthorn
Nature's Gate (Body Wash Acai

Beauty without Cruelty (Hand & Body Lotion
Beauty without Cruelty (Premium botanical lotion
Zion Health (Lotion Orange Vanill
Madre Labs (Unscented hand cream
Desert Essence (Coconut hand and body lotion

Hugo Naturals (Effervescent bath salts Eucalyptus

リピなし
Out of Africa (Body Lotion
Hugo & Debra (Lotion Grapefruit
Madre Labs (Body Lotion Sweet Apricot
Petal Fresh (Body Loiton
Everyday Shea (Body lotion
Sierra Bees (Unscented hand cream w/Manuka honey
Sierra Bees (Calendula soothing skin cream
Nubian Heritage (Soap 5 ounce
Hugo Natural (French Lavender NG Soap 4 ounce

未使用
Out of Africa (Shea butter hand cream 3種
Just Neem (Cuticle care pen
Now (Grapeseed Oil
Humphrey's (Witch Hazel Astringent
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

羊肉酒場 悟大

2017年06月25日 | グルメ
むふふふふ。
昨日はうちの子が1勝したので肉っ!
どこ行くぅ~?と悩んだのだけど
ちょっと前に見つけて気になっていたお店へゴー!

羊肉酒場 悟大(ごだい)ですっ。



↑ぐるなびさんのページから無断拝借~。
日本橋(八重洲)とは思えない雰囲気っ。
ビアホール兼ジンギスカンって感じです。

とりあえずビールで乾杯♪



ニシンのマリネ、香草サラダ、ハツに特上タン!
タン美味しかったですぅ。
まるっきりラムな味なんですよ。くぷぷっ。

フィッシュ&チップスならぬ…



牡蠣フライ&チップス! うふふふ。

特上肩ロースにラムチョップ!



いやあ、ホントにホントに美味しかったっ。
ちなみに鉄板ではなく、網焼きでございます。
ビバ☆生ラム!

ビールのあとはニュージーランド産の白ワインなんぞ。
ソーヴィニヨンブランだったかな。
ラムにもよく合いました♪

お店の方も気の利く素敵なお兄さんだったんですよ~。
ごちそうさまでした!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

パルナッソス

2017年06月24日 | イベント
ダーリンが一口馬主の子が!

2017/06/24 東京2R 3歳未勝利【パルナッソス】


えへへへへへ。



いい子いい子♪

今日はガーランドワルツちゃんってのも走ったけど
4着でした。まいっか!

うちの子リスト~。



もうたくさんいすぎて大変ですぅ~っ。
んでもみんな頑張れ~♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキ

2017年06月23日 | プチグルメ
お気に入りのケーキ屋さんUn樹
一時休業していて困ったなぁ~と思っていたら再開!

と、↑までは5月10日のブログと同文。
実はこの後、また休業されてたんです。
人材不足なんですって。
毎日のように気になって覗いていたんだけど
ずっと臨時休業の看板が出ていて…
と思ったら、今日は立て看板が表に出ていて
「おっ!」と思ったら「本日は営業しております」って!

やったぁ~♪



ガトーショコラにガトーフレーズ。
右上はチーズケーキ、左の丸いのはシトロン。
今夜と明日のデザートゲットでございますっ。

ケーキ屋さんも人材不足、大変ですよね。
ぜひとも頑張っていただきたいです!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加