思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

白野江植物公園(ヤマアジサイ)

2017-06-08 21:35:25 | 白野江植物公園




こんばんは~♪



今日は梅雨の晴れ間で、良いお天気になりました。



でも昨夜からちょっと寒くって、長袖着てました!



蒸し暑いより良いけど、体調管理が難しい・・・




さて~今夜はヤマアジサイの写真をアップしますね♪















































いっぱいアップしてしまいましたが、



どれも可憐で大好き・・・



もう終りかけてるものもありましたが



それでも十分楽しめました。



他のアジサイも写していますので



追々紹介して行きますね♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花のアップ (向日葵)
2017-06-08 22:15:52
lこんばんは~
紫陽花ですね
最近でこそじっと見つめるようになりましたが
以前は上っ面だけしか見ていなかったような気がします

よーく見ると不思議な発見があると思います
yumeさんの写真はその思いが届いてる感じがします
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2017-06-09 07:47:42
おはようございます。yumeさん

ヤマアジサイさん。とても涼し気で
素敵ですね-。

私もヤマアジサイさんの切花さんと(別の種類も)
ご近所の方からいただきまして(数年前に)
挿し芽にしてみたのですが
残念ながら。。。枯らしてしまいました。
オタフク紫陽花さんともう一つの
紫陽花さんは今も大丈夫ですが。。。(鉢植えで)

我が家ですが。今朝は「富士の空」さんは
2輪咲きました-。

それから、猫ちゃんのことですが
昨日。電話をいたしまして
生後約2カ月の猫ちゃんがおられるとの
ことなのですが、そちらのお宅は
私の家から遠くて。。。(山沿いのところらしいです)
ちょっと会いに行くことが難しいようです。
(バスでも行ける範囲なら嬉しいのですが)
こんな時にも車の免許があればなあと
痛感いたします。

主人は仕事ですし、しかも今風邪を
ひいてお薬を飲んで(抗生剤を)
やっと出勤しております状態なのです。
連れて行ってほしいとは頼めないです。

ごめんなさい。私事が大変長く
なりました。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-06-09 17:25:52
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今回はヤマアジサイを特集してみました。
派手さはないけど、上品で物静かな雰囲気でしたよ。
私も最近は以前ほど、熱意を持って撮影してない気がします。
ただ撮影してるだけ感があります。
これじゃ~いかんバイ!って思うのですが・・・
少しずつ頑張りま~す♪
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-06-09 17:31:00
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ヤマアジサイは育てるのが難しいのかもしれませんね。
私もいつか育ててみたいお花です。
ほんと涼しげで優しい感じのお花ですよね。
オタフク紫陽花がお庭にあるのですね。
可愛くて大好きな紫陽花です。

おっ!富士の空が二輪咲いたのですね!
朝から爽やかな色のアサガオを見られて良いな♪

猫ちゃんに会いに行きたいですね。
焦らずにご主人さまの風邪が回復して
お休みの時にお願いしてみられたら・・・
猫ちゃんは待っててくれますよ。
私も楽しみにしていますから~♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-06-09 19:45:22
アジサイがとても綺麗ですね。
いろいろなお色があってびっくりです。
アジサイってこんなにいろいろなお色があるのですね。
そしてとても可愛くて綺麗ですね。
お写真の撮り方もお上手なので、よけいにうっとりします。

こちらは梅雨入りしても雨が降りません(笑)
そのうち、たくさん降るのかもしれません。
雨の季節にアジサイは似合いますね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-06-09 20:48:54
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今回はヤマアジサイの写真なんですが、
小さなアジサイでとっても可愛いんですよ。
まだまだ知らない種類もありそうです。
普段見てるアジサイは、レトロの方が沢山あったような・・・
こんな写真でもうっとりして下さってありがとうございます。

ここも少しだけ雨が降りましたが、確かに雨が降りませんね。
降ったら豪雨になりそうなので、今のうちに楽しみたいと思ってます。
返信する
おはようございます、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-06-10 09:57:31
田舎親爺には、ヤマアジサイもがくあじさいも
同じように見えてしまいます。

でも、違うようですね。

かわいいアジサイですね。
田舎親爺はこの小さなアジサイが
好みです。

この辺りでは、アジサイ祭りが
来週あたりピークになりそうです。

田舎親爺たちの花の郷のアジサイ
も咲きかけています。

来週はお遍路、お寺さんには綺麗な
アジサイがいっぱいで楽しみです。

愛媛、宇和島辺り九州に最接近です。

返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2017-06-10 13:52:15
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
そうですね!写真で見る限りヤマアジサイもガクアジサイも似ていますよね。
でも大きさが違いますよ~!
素朴で可愛いヤマアジサイ・・・私も大好きです。

昨日夕方散歩で、レトロのアジサイを見ましたが、
色づいてて見頃になってました。
もう少し雨が欲しいところかな・・・

おっ!少しだけ田舎親爺さんとの距離が縮まりますね。
お寺に咲くアジサイは素敵でしょうね。
お写真楽しみにまってますね♪
返信する

コメントを投稿