思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

庭の花♪

2018-04-09 22:44:09 | 



こんばんは~♪


今夜は庭のお花をアップしますね。


ここ数日は風が強くて、お花たちもちょっと可哀想だった・・・





春になると田んぼでレンゲソウが咲いてるとワクワクしちゃいますね。


なかなか普段近くでは見られないので、タネを植えてたのよね。


やっと1輪咲いてくれました~♪


地植えもしてるので、今からが楽しみです~♪





華さんご(レウイシア・コチレドン)


小さなお花ですが、凄く可愛いのよね♪





久留米ツツジだと思うのですが・・・


今年はいっぱい蕾がが付いています。


満開になったらお庭が明るくなりそう~♪





パンジーも風に耐えてくれてました!





名前は分かりませんが、姉の家で差し芽で育てたもの。


大事に育ててますよ~!





スノーフレークも風で倒されたのですが


頑張って咲いてます。


以前に比べたらお花の数も少ないのですが


お花からいっぱいパワーを貰ってる私です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花いっぱい (向日葵)
2018-04-09 23:00:39
こんばんは~♪
蓮華って間近で見たことがなかったので
こういう可愛い花だと改めて知りました
どの花も華やかで可愛い
スノーフレークも鈴のようで可愛いね
名前知らなかったので勉強になりました
明るい春の陽射しの下、素敵な色の花々は
心までも明るく元気にしてくれます

向日葵さんへ (yume)
2018-04-09 23:36:02
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
レンゲソウの花って、田んぼで一面ピンク色になって咲いてて
一輪ずつ見る事ってあんまりないよね。
家で育てると間近で見られるからね。
可愛いお花ですよね。

スノーフレークは何もしなくても、毎年咲いてくれます。
この間の雨の時に、写真撮ってたのですが
没になっちゃいました。
お花が咲いてくれて、私の癒しになってますよ~♪
おはようございます。 (秋桜)
2018-04-10 07:35:38
おはようございます。yumeさん

わ-。お庭にはお花さんたちが
いっぱいで。。。きれいですね-。

実は私。れんげ草さん。小さいころ
たくさん摘んで遊んでおりまして
思い出のお花さんなのですよ-。
お色も好きですし。。。

お心も和まれますね-。

応援のポチをさせていただきます。
秋桜さんへ (yume)
2018-04-10 21:38:11
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
依然に比べたらお花の数が少ないのですが
それでもお花が咲いてくれると嬉しいもんですね。

私も子供の頃は、レンゲソウのお花を摘んでた記憶があります。
今じゃ~摘んで楽しむ事もなくなってしまいました。
どうしても写真取りたかったので、家で育ててみました~♪

コメントを投稿