思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

シジミ蝶

2017-08-04 23:14:18 | 生き物




こんばんは~♪



今日も暑くなりましたね。



でも大きな台風は確実に九州へ向っています。



スピードが遅いので、明日まではお天気良さそうです。



最近色んな蝶が庭に遊びに来ています。



今日は可愛いシジミ蝶を写してみました。







ひまわりの花にも甘い蜜があるんだろうか???



夢中になってて近づいても逃げなかったよ。







裏庭の枝豆の葉っぱに止まってたシジミ蝶・・・



不思議と逃げなくて私のモデルになってくれました。



アゲハも飛んで来ますが、なかなか止まってくれなくてね・・・



明日までは蝶も自由に飛べるけど、台風が来たらどこに避難するんでしょうね。



台風の進路にお住まいの方は、十分気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-08-05 06:52:34
おはようございます。yumeさん

わ-。シジミ蝶さんかわいい~ですね-。

ひまわりさんにとまっていますね。

こちらは大雨が時々降ります。
台風の影響だと思います。
被害がなことを願いますばかりです。

明日は父の初盆で、何かと気落ちが
落ち着きません。
お坊さんは少し遠方からに
なりますし。。。
大丈夫かなあ?と。。。

応援のポチをさせていただきます。
カメラ変わった? (テリオット)
2017-08-05 10:04:02
シジミ蝶に
ズーム!って感じ
台風の動きにイライラしながら
いつ雨戸を閉めようか、すだれを
外そうか…と思っているところよ。
カラカラ天気から
雨が降ったり、止んだりの天気に
変わって、湿度がドーンと
上がったわ~
でも、セミが雨と雨の合間に
ジージー、ミンミン、ワシワシ
頑張ってるよ
秋桜さんへ (yume)
2017-08-05 22:09:31
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日もここは暑かったです。
でも朝から風が強く吹いていましたが、
それでもやっぱり暑い一日でした。

シジミ蝶が庭を舞っていましたよ。
止まってる蝶もいて、写真撮ってみました。

明日はお父さまの初盆ですが、お天気が気になりますね。
無事に終える事を祈ってます。
テリオットさんへ (yume)
2017-08-05 22:13:38
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日は朝から風が強かったんだけど、
雨は全然降らないし、日差しもあって暑かったよ。
ノロノロ台風にはうんざりだよね。
門司は最初直撃コースだったけど
かなり外れてくれたので、ちょっとホッとしていますわぁ。

でも宮崎は心配だよね。
何事もなく去って欲しいよね。

この写真ねぇ~以前コンテストの賞品で貰ったコンデジで写しています。
まだ新しいカメラ買ってないもんで・・・
今はバタバタしてて、落ち着いた時に新しいカメラ買おうかなと思ってるよ。
Unknown (Unknown)
2017-08-05 23:38:32
今日の夕方、庭の水撒きをしました。
足元に蚊が何匹かまつわりついてきて
殺虫剤をスプレーしました。
ところがそばにシジミチョウもいて・・・

懺悔です。

それにしてもシジミチョウはすごいシャープに
撮れていますね。
さすがです。
Unknown (春休みのデッサン室)
2017-08-05 23:39:37
あらら、名前を入れずに送っちゃいました・・・
ごめんなさい。
春休みのデッサン室さんへ (yume)
2017-08-06 13:13:10
春休みさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
台風の影響で外は風が強くなっていますが、
そちらはどうですか?

あらら~シジミ蝶が犠牲になっちゃったみたいですね。
運が悪かったとしか言えませんね。

今まで使ってたカメラが壊れてしまったので、
普段あまり使わないコンデジで撮影しています。
早く新しいカメラ買いたいのですが、
なかなか忙しくしてて・・・
落ち着いた頃に買いに行こうと思ってます。
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-08-06 19:18:27
お庭には蝶々さんやカマキリさんがいたのですね。
生き物は暑くても頑張っていますね。
応援したくなります。

ところでそちらは台風の影響はどうですか?
大きな被害がでませんように。

ひまわりが倒れてしまうでしょうか。
せっかく綺麗に咲いたのに可哀想です。
頑張ってくれることを祈っています。
すみません (グリーンリーブス)
2017-08-06 19:21:32
yumeさん、ごめんなさい。
カマキリさんがいたと勘違いしてしまいました。
おっちょこちょいのわたしですみません。
お気を悪くなさらないでくださいね。
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-08-06 21:43:33
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
グリーンリーブスさん、全然気にしていませんから大丈夫ですよ
カマキリさんも庭に居ますから、今度写してみますね♪

台風ですが朝は風が時折強く吹いてましたが、
雨も降らず思っていたよりも静かです。
でもまだ油断出来ませんが・・・

ひまわりもしっかり支えをして、風があまり当たらない場所に
移動していますので、今の所綺麗に咲いてくれています。

この台風は日本列島を縦断しそうなので、
グリーンリーブスさんも気をつけて下さいね。

コメントを投稿