まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

白身魚フライ(7月3日のお弁当)

2012-07-03 11:17:26 | お弁当
ごはん(のりたまふりかけ)
白身魚フライ(冷食)
鮭フレーク入り玉子焼き
皮なしウインナーとピーマン・エリンギの炒め物
春雨の炒め物
ミニトマト


今日も昨日と同じく午後から仕事なので、
早めの記事投稿ができています

さて、節電しなきゃと扇風機で暑さを我慢してきましたが、
7月に入り我が家のエアコンもそろそろ出番がやってきたかなと思い、
昨日やっとお掃除をしました

本当は業者さんにお願いする予定だったんですけどね。。。。。

ところが、今頃予約してもすぐできるわけがなく、
なんと一番早くて8月半ばと言われてしまったのです

3年前にも業者さんに掃除してもらったんですが、
もう10年物の我が家のエアコンも2~3年に1回は綺麗に掃除してあげないと、
節電にも影響が出るだろうし、健康を害してもいけませんからね。

でもさすがに8月半ばじゃ暑さのピークは終わってるし、
市販のエアコン洗浄剤でできるだけ念入りに掃除をしました


5月くらいから予約できるみたいだから、来年は早めに予約しなくちゃ

いつまで今のエアコンがもつかわからないけど

よろしかったらお帰りの際にポチっ♪ポチっ♪とお願いします
PINGOO!カテゴリ料理・グルメ   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る