今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

双雲さんに会いに電車の旅♪

2018-09-09 22:23:45 | 感謝♪
本日は楽しみにしていた双雲さん講演会

ちゃこに教えると私も一緒に行く~と・・『特急しらゆき』に乗って電車の旅~

隠れ電車プチマニア?のちゃこ詳細全て調べてくれました~
電車でそれぞれ色々買いこんで電車の旅を楽しみます

ちゃこはビール~



私はいつもの小さなカバン。旅慣れたちゃこ先生は大きなカバンからいろんなグッズをだして満喫~
片道2時間ちょっと。あっという間に上越文化会館に到着しました~



念願のお会いしたかった双雲さん
席は1番前のまん前

出てきて早々、書道パフォーマンス



『夢

ステージに出る直前まで『楽』を書く予定が、インスピレーションで変更されたとのこと。
迫力の筆の音と共に、書き順のこだわらなさ、紙におさまらない文字、2度書きも普通~にして、まさに枠におさまらないアート

憧れの文字が現れてくる時間と空間にワクワクしました

講演は熊本弁の双雲節が沢山飛び出して

目の前のこと、ものを味わいつくす、感謝する
そして日常生活でも所作が大切であると。

忙しい人は、忙しいのではなく、忙しい所作になってるだけ。
所作を幸せにすると幸せになる。感謝し味わいつくす

そして夫婦についてもお話されていて

仲の良い夫婦と破綻した夫婦の共通点。
それは価値観が違うという事。

この仲が良いか、破綻しているかの違いはとらえ方の違いとのこと。
具体例をお話いただいて、なるほど~でした

1時間半、あっという間の愉快で大笑いの講演会
1番前なので話しかけてもらえて嬉しかった~



講演後、電車の時間まで駅前のホテルで地元のお魚のお寿司、フライなどお腹いっぱい2人でいただきました

往復ちゃことのトークと美味しいお食事ありの電車の旅。クセになりそうなほど満喫しました

しばらく余韻に浸らせていただきます

今日も味わいつくした1日に感謝



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチベーションをあげるサポ... | トップ | おとめ座新月です♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅 (コーシン)
2018-09-10 16:34:26
なるほどなるほどの内容に
目から鱗でございます

そして、書道ライブはなかなか見れるものでは
ないので羨ましいわぁ

なにこどもも、ライブはすごいエネルギーを
感じそうね

ぜひまた、その日の話を
聞かせてくださいね
楽しい旅だったよー😊 (ゆっぴ〜♪)
2018-09-10 21:56:40
双雲さん、楽しい方でほんと人生楽しんでる感すごかったよ😆
そのコツなど教えていただいてので、次会うとき、シェアするね😊🌸

高校の書道パフォーマンスもあって、かっこよかったわー!
アート系の書道って好きかも✨

コメントを投稿