鳩々日記

"After all, tomorrow is another day.(明日があるわ)" ― 『風と共に去りぬ』より

ビブラムで5km+筋トレ

2016年06月22日 | ランニング
今日はビブラム履いて5kmランと、背筋・腿前・腿裏の筋トレ。ビブラム履いてのフォアフット着地はかなり安定してきたように思う。数年前の私では考えられないほど、怪我の不安を感じない。

しかし、左足の裏だけ靴擦れしてしまうのは何故だろう?

もしかすると、骨の歪みのせいかもしれない。私が勉強したところによると、床に座って足をダラーンと投げ出した時、両足が自然にハの字に開くのが適正らしい。私の場合、左足だけはそうならず、どうしても内側を向いてしまう。この歪みのせいで、着地の時にブレが出て靴擦れになるのかな?まぁよく分からない。

いずれにせよ、骨を短期間で矯正できるはずもない。とりあえず気長に頑張ろう。足裏の皮も少し分厚くなってきたし、何度か繰り返していればきっと問題なくなるはず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100m自己ベスト、2秒短縮!(... | トップ | 「ありのまま」がいいとは限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事