鳩々日記

"After all, tomorrow is another day.(明日があるわ)" ― 『風と共に去りぬ』より

日光江戸村で忍者の世界を満喫!

2016年06月26日 | 
大好きな「日光江戸村」に行ってきたー!!!



もう何回目になるかな? すでに3回以上は来ていると思う。

江戸の町を再現したテーマパークで、何といっても目玉は「大忍者劇場」。命を落とすことも厭わない忍者たちが縦横無尽に舞台を駆け巡り、壮絶な闘いを繰り広げる。今回は2回も観てしまった。忍者に扮する役者さんの体のキレが半端なくてカッコ良すぎ! 何度でも見たい。私も忍者になりたい・・・!

あの動きは相当な訓練を積まないとできないはず。体脂肪率は間違いなく一桁台だろう。もしかして、本当に忍者なのではないだろうか・・・? もし現代に忍者がいるとしたら、それはあの人たちのことだろう。

今回初めて見た「忍者からす屋敷」も良かった。上演時間は10分と短いが、秘伝の術が記された巻物を守る忍者とそれを狙う忍者が、随所にからくりが施された屋敷を舞台にまたもや壮絶な闘いを繰り広げる。大忍者劇場の闘いは華やかだけど、からす屋敷には息が詰まるような緊張感があり、また別の面白さがあった。


これも初めて見た、黄金の茶室。


お昼に食べた巨大な焼き鳥。これだけでなかなかの満足感が得られる。


個人的に第2の目玉は「北町奉行所」。おなじみ「遠山の金さん」が悪者をやっつけるドタバタ劇だ。こちらも人気で、10分前にはもう大行列ができていた。


相変わらず初っ端からアドリブが炸裂し、ドタバタな展開。劇の途中でいきなり写真撮影を求める役者さんたち。楽しそうだ。

また演目が変わったころに来ようっと。いつも楽しい時間をありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿