堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

葉山

2013-02-12 11:07:09 | 日記


今日は休演日。
早朝からロケハン。
関東一円。
まずは葉山の大きな建造物。



移動中、NHKのBSで放送された秋元康さんのドキュメントを見る。

「予定調和なんだよね」「必死で考えろ」

SOLDOUTというオフィスをやっていた頃、毎日聞いた言葉が溢れていた。

戦慄する。

《必死》だった頃の感覚が甦ってくる。
こんなもんだろうと企画内容をナメてると一瞬で論破される。
自分のテクニックの範囲内で事を納めると看破され、限度設定している自分を恥じる。

ヌルい仕事をしない。
時間がないことを言い訳にしない。


24時間戦闘体制だった緊張感。
我々には何の後ろ楯もない。
走り続けるしかないのだ。
忘れてはならない。

等身大の自分を。



さ、今日もがんばろ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢下北沢! | トップ | 東京タワー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルチェ)
2013-02-12 11:54:09
キバコの舞台が休演日でも監督はお忙しくされてるのですね。

チェのロンドン公演のDVDに秋元さんと堤さんが映ってられたのを思い出しました。
26、7年前です。
あの頃から、その前からずっと走り続けてらっしゃるんですね。

そのエネルギーに圧倒されます。
返信する
Unknown (ルルルルル~)
2013-02-12 15:42:07
最近、SPECに出演されている俳優さんをよくお見かけします。
田中哲司さんや有村架純さんやでんでんさんなど。
その度に「あ、雅ちゃん!」と思ってしまいます(笑)
やっぱり個性的なキャラづけは大事で、それも堤監督の演出あってのことなんでしょう。
そんな実力も、努力し続けた過去があるからこそ、だと思います。
今日も頑張ってください(^-^*)
返信する
Unknown (ピーチヒップモナドティ)
2013-02-12 19:25:11
明日は雪です

夕方は晴れるみたいです






返信する
Unknown (あっぱれ)
2013-02-13 12:34:26
監督、走り続けてますよね。素敵です。

EXILEの事務所が脚本家オーディションを行う件を見ていたら、合格したら監督が、監督されると!
休む暇なしですね。
楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます。 (功大)
2013-02-13 16:49:20
初めまして。
功大と言います。
僕の好きなドラマはいつも堤監督の名前です。

今日、そんなに使わないPCで遊んでいると堤監督の日記に出会うことができました。

やはり感銘を受けました。
この感銘と言う言葉が自分が表したい気持ちに正しいのか自分が無知すぎてわかりませんが。

今、自分は新しい仕事に挑戦しようとしてます。
走り続ける勇気がでました。

堤監督、今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (hinata)
2013-02-18 00:22:02
ヌルい仕事をしない
時間がないのを言い訳しない

肝に命じてがんばろうって
改めて思えました。

ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事