堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

暑いデイ

2011-06-04 22:54:29 | 日記

         

 

 

今日は午後から。

いやはや暑かったが、品川あたりでいくつも私事をこなし、

その後、事務所で井上プロデューサーと編集方針会議。

来週撮影するMVの仕込など見据えつつ、

映画「はやぶさ」の更なる“編集的深化”をめざして座す。

 

とあるご縁でむし歯のメカニズム(脱灰)と自然な再生(再石灰化)についての講義を聴く。

ためになる。

歯こそは「生の入り口」だ。

「今日の初めて」は極めて有意義。

 

余りにも仕事が錯綜していて自分の用事がなかなかキビシイ。

“学び舎”の今後の進展が心配だ。

どこかで一挙的に盛り返せねば。

今年は「夏スク」に行けないのだ。

ぐすん・・・だ。

でも、あきらめないぞ。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 | トップ | 15分で、雨 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるてる)
2011-06-04 23:40:08
ぐすん...かわいいです!(笑)
返信する
蒸しますね。 (麦茶)
2011-06-05 00:16:50
今日も、お忙しながら「初めて」がありましたねー。

磨いてもどうして虫歯になるんでしょうね。
何かの動物みたいに永久歯が生え続ければいいのに、といつも思います。4月に歯石を取ってもらってから余計に歯の付根が響く感じがするのですが…

自分の用事が出来ないとイラッとしてしまう、というか焦る。
「~しなきゃ」って義務みたいになって。
これを希望系にすると、心もち違うんでしょうね。

お勉強もありますねー。でも最後の「でも、諦めないぞ」には、こちらまで「そうだ~!」と応援します。
私の今の目標は「心を整える」につきます。
ちょっとや、そっとの事ではぶれない揺れない!ようにしたいです。

明日も忙しいでしょうが、監督!ドシッと構えて「何でも来い」の気持ちでいきましょうね!!
返信する
Unknown (ショーちゃん)
2011-06-05 00:36:19
うん!素敵な風景ですね♪

なんかいいなぁ…(*^^*)
返信する
梅雨の晴れ間 (MAKOTO)
2011-06-05 06:05:39
梅雨は湿度が高くて不快指数も上昇しますが
梅雨の晴れ間は少しだけ得した気分になります!
お洗濯に布団干し…。
でも…じわりと滲む汗はやはり爽快!とは
いきませんね。。。

相変わらず御多忙の御様子で
プライベートの任務(?)がこなせないのは
精神的に焦ってしまいますよね。

でも一方では形になっていくものが
あるということですものね。

ちょっと昔に「芸能人は歯が命」なんてありましたが
『歯』は『髪』よりも長い友達…。
おざなりにできない身体の一部です。

有意義な「初めて」に出逢えて何よりです!

お忙しいかと思いますが
心身ともに穏やかで健やかな時間が
より多く訪れますようお祈りしております☆
返信する
暑い日が続きますねぇ (がんばれロボコン(^^))
2011-06-05 09:13:48
おはようございます^^

建物の間から見える陽の明かり綺麗ですねぇ。

歯こそは、「生の入り口」

歯は、大事ですねぇ。

大事にしないと、健康でいられなくなります。

「夏スク」、残念ですねぇ。

お忙しいお仕事の中、学校のお勉強は、

難しいと思いますが、

決意新たに あきらめないでくださいねぇ
返信する
来週 (遠藤)
2011-06-05 16:06:02
http://tv.yahoo.co.jp/program/42553839/

来週のこの時間、番組に出られるのですね。
「はやぶさ」ですね。しっかり、見ます。
みなさまにも告知もお願い致します。

3年に進級した暁には、卒業うんぬんより
現地研究の参加をお勧めします。面白いです
返信する
仕事×学び (りりこ)
2011-06-05 22:54:27
仕事を休めず、今年の夏スクには私も行けそうにありません。

演習スクになると、グループワークや自己紹介があるので他の方の背景をお聞きする機会があるのですが、多くの方が苦労しながら学んでいらっしゃるのがわかり励まされます。

中には「仕事が暇なので通教やっています。」という羨ましい方もいらっしゃるのですが、時間のあるなしにかかわらず、どのような視点を持っているか、によって、学びの量が違うように個人的には感じています。

お仕事を通じて、学び直しをしたいと思われる方も沢山いらっしゃるようです。忙しくても、常に仕事と勉強をリンクさせながら視点を養い、学んだことをお仕事に還元されている様子が伺えます。

堤さんもそのようなタイプの方なのでは、と想像しています。

どうしようもなく興味が持続している限り、前進して行けます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事