堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

晴れたり雨ったり

2009-11-18 07:23:48 | 日記


 



天気のヤロウは自由自在だ。



こっちの都合なんてどうでもいい。



周りが見えないくらい強い日差しや、テントがつぶれるほどの大量の雨、立ってられない強い風。



中止になり先送りされる撮影日程、風で吹き飛んでいくスケジュール表・・・



たかだか高さ10キロメートル(車で走れば数分だ)の空気の層に翻弄される大勢の人間達。



まあそれが地球で生きてるってコトか・・・



天を睨んで恨むスケジュール担当の助監督の気持ちには同情するが、



そうやって5億年くらい生きてきたんだよね、ヒトは。



だったらイチニチフツカの遅延はしょうがないよね。



天候的に大人になろう!



(てか一日の遅延で損害をくらうプロデューサーには怒られそうだ)



 



 



映画「TRICK」の撮影は進む。



毎日、厳しい状況だが猛烈に楽しい。



いいことだ。



 



映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」



DVDは公開ヴァージョンとは違うスペシャルなモノになるらしい。



お楽しみに!



 



映画「BECK」



CGやら音楽やらの作業が続く。



週に一度見直すが、何度見ても見飽きることはない。



早くお届けしたい。



 



そういえば「トリック」「ベック」「ケイゾク」「アシタノキオク」「マボロシノヤマタイコク」「イケブクロウエストゲートパーク」



なぜか私の作品は「ク」で終わるタイトルが多い。



クジメの堤・・



クで終わる作品の企画をお持ちのプロデューサーの方、未来を話し合いましょう!



 



 



さて今日は長かった栃木県佐野市の撮影もひと段落の日。



(撮影自体はまだまだ続きますが)



映画「20世紀少年」の時もお世話になった場所。



長期滞在したホテルもすっかり慣れたところだ。



いくつか食べたり飲んだりしたお店も印象深い。



東京の生活では味わえない思い出が残る。



ありがとうございました。



サンキュー佐野!栃木!



(いや、まだ撮影残ってるって)



長期滞在によって忘れがたい場所がどんどん増えていく。



気仙沼、島原、高崎、宮古島、島田、八丈島、松崎、NY、上海・・・



全ての場所で素晴らしいカットが撮れ、



おいしいものを食べ、



大風邪をひき、



たくさんの人情に触れ、



思い出が残る・・・・



 



 



さてセンチメンタルは置いといて現実的具体的撮影に向かうとするか。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRICK!!! | トップ | 諸々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事