堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

集中!集中!集中!

2011-06-21 20:39:02 | 日記

          

月末までは集中が要求される。

「SPEC」の短期決戦的準備。

「AKB48」の編集。

「はやぶさ」の音・CGの完成。

いずれも集中!集中!だ。

 

そして月末は気仙沼ボランティア2回目。

先日の新聞でやはり震災ボランティアが圧倒的に不足とあった。

現地に赴くことができる方は、然るべきルートを通じて、参加すべきだ。

行くとわかるが無数にやるべきことはある。

梅雨となり夏場になりますます緊急性を帯びている場所も多々あろう。

ぜひ各地のボランティアセンターと相談を!

 

 

今日は夕刻、巨大な積乱雲が西日に浮かんで、まるで中世の宗教画のようであった。

また今日もイマイチシャッターチャンスを逃す。

 

 

今日は午前中定期的な血液・尿検査。

「酒飲んでます?」と毎回聞かれるが、そんなにほとんど飲んでない。

タバコも全く吸わない。

が、肝機能値がよろしくない。

よしっ!

明日から嫌いな納豆粗食にまた挑戦だ!

そしてウォーキング。

学び舎はちょっとお休み。

無理だっちゃ。

夏季スクーリング行きたかったなあ・・・

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいような、痛いような | トップ | 初めて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ニモマケズ (麦茶)
2011-06-21 22:31:51
雲の形が、恐竜みたい。携帯からなので大きくは見えないのでよけいに幻想的!

「集中×3」で気を張りますねー。
定期検査にも行かれたようで、結果は…。
身体の細胞はだいたい3か月で入れ替わると聞きますが、なかなか難しいものですね。(私もお酒は飲めませんが、肝機能値が良くないです)
食べ物も一概に何が良いとは言えないんですが、やっぱり粗食がいいそうです。

あと、解毒作用のある物…何だろ。(肝臓には)結果はあまり気にされないように。


ボランティアにもまた参加されるんですね。

頭が下がる思いです。
被災地の方々はきっと感謝されます。それを監督の力に変えて下さい。みんな、東北の方々を忘れていません、とお伝え下さい!
でも…くれぐれもお身体は大切にして下さいね!!
返信する
月末は、も~れつ幸彦さん  (がんばれロボコン(^^))
2011-06-21 23:02:16
こんばんわ^^

日中、多少、ジリジリとは、しましたが、

そよ風に夕方の入道雲は、

悪く無かったです^^

月末までに集中さが要求されるんですねぇ。

お仕事のほかに月末に、気仙沼へ

二度目のボランティアに参加されるそうで、

も~れつに働かれて、いらっしゃいませんか^^

私は、ボランティアでは、ありませんが、

先週末に福島中通に行って来ました。

道の悪い所。直した所がたくさんありました。

殆どの瓦の屋根にブルーシートがかかっていました。

三軒の親戚まわりをして、震災時のお話を伺い、

断水が10日間。近所の川から水を運んで、

トイレに使ったりしたとおっしゃられていました。

三軒中二軒の玄関の塀が壊れて撤去したそうです。

余震も続いていて、原発の心配も大有りの福島。

深刻な毎日が続いております。

気仙沼の大きな被害もニュースで存じております。

人手が必要とされる被災地に実際、ボランティアに

行くこともできず、心配することしか出来なく

被災地で暮らしている方、被災地で

働かれている方々に頭が下がります。

感謝でいっぱいです。

堤幸彦監督、堤チームのみなさんにも

感謝でいっぱいです。
返信する
雲写真 (MAKOTO)
2011-06-22 06:35:36
絵画のような雲写真…素敵ですね!
宗教画が好きなのでとても魅かれます!

お忙しいと実践することの優先順位をつけるのが
大変かと思います。
ご自身を後回しにしてでもボランティアに駆けつける
監督は本当に素晴らしいです。

今の自分は時間だけはあっても家から出られない
理由があって悶々としています。
でも家族は大切にしたいし…。

肝臓があまり良くないご様子。
良質なたんぱく質が良いそうなので
是非納豆をお召し上がり下さい。。。
しじみとかあさりもいいらしいです。
あとミネラル…海藻類でしょうか。

「はやぶさ」「SPEC」も
楽しみで気になるところですが
まずは体調管理にも重きを置いて頂けることを
願っております。
返信する
Unknown (とりっ子)
2011-06-22 09:00:57
AKBじつは老いて枯れ気味でした…
監督のMVを契機に乗っかれるといいなー。

もろもろ楽しみにしております。
返信する
無題 (kazuci)
2011-06-22 10:51:46
毎回素敵な写真楽しみにしています。

頭と心と体が一緒に
動いてくれたらいいのにって
思う事があります。

堤さん。それだけのハードワーク
体が
疲れたっちゃ!
ってSOSをだしているんだろうな?

お大事に。

返信する
監督ご苦労様です (やちん)
2011-06-22 11:46:26
堤監督、SPEC楽しみにしております。
撮影で関西方面にいらっしゃることはないのですか?ぜひ、監督作品にエキストラとして参加したいです。東北、関東は震災で隊長ですが、頑張ってください。
返信する
見てました (ひよこ)
2011-06-22 12:17:21
監督と同じ空の下、同じ雲を見て、同じ事を思っていた…。ただそれだけで嬉しいです。

そして月末はボランティアとの事。
ご立派です。
前回の気仙沼の際のせんらくやさんのコメントが気になり、ブログを拝見しました。

私は、やはり被災地へ行くのは難しく
その申し訳なさで、物資の支援をするのが精一杯な現状です。

現地の窮状と、普通の暮らしに戻ってしまった他の地域との温度差を懸念しながら
やらないよりはマシと、言い訳をしています。

そんなチカラしかないけれど、止めるつもりは無いのです。長く続く被災地の復興には、沢山の人のチカラが必要だと思っています。

監督、今日はとても暑くなりそうですね。
体力勝負の月末に向けて、どうぞお体ご自愛下さいませ。

返信する
Unknown (真田君江)
2011-06-22 15:20:24
いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事