堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

一万歩

2010-07-19 08:09:52 | 日記

毎日、次回作と次々回作の台本と格闘。

昨日は“文字”の日。

今日は“お絵かき”の日。

『現地』を歩き回った記憶を呼び起こして。

立体を想像し平面の絵にするのは難しい。

朝な夕なに集中集中。

 

 

昨晩は会議後。赤坂から品川まで夜風に煽られウォーキング。

一万歩、5キロ。

汗だくで疲れたが、頭も体も落ち着いた。

六本木や麻布十番の人の多さには驚いた。

夜道では皆、知り合いに見える。

そんなに知り合いいないけど。

しかもカップルばっかだし。

・・・カップルって死語か。

 

 

今日はコンテ作りつつも、

名古屋ドラマ「おかげ様で!」のMAやら打ち合わせ諸々。

また赤坂。

また歩くか・・・

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の芯 | トップ | 休日?だよね? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶 (MXL77)
2010-07-19 16:42:33
映像クリエートの才能の塊のような監督でも、難しいとおっしゃるのですから、我々素人が、記憶を働きの悪い脳裏3次元的に再現できるわけがありません。

記憶といえば『ケイゾク』で壺坂警部補が、刺されて病院のベットにぐたーっと寝ている柴田警部補に「・・これまでに、お前が知っている真山という人間をもう一度思いだしてみろ。」というような台詞を思いだしたところです。

真実は一つ。されど、ある事象を見る人次第で、真実はいくらでも異なってくるという印象を持っております。






返信する
彩雲 (ひよこ)
2010-07-19 16:48:02
毎日お疲れ様です。

画像は昨日の空でしょうか。

風が強かったので
面白い形の雲が
いくつも青い空に浮かんでは消えて…
それを見ながら
私は楽しいひと時を過ごしたのですが

横浜ではお昼頃
彩雲が見られたそうですね。

読売新聞に投稿写真が掲載されていました。

空に浮かんだ、虹色の羽

自然からの素敵な贈り物です。


…カップル。
アベックよりは死語じゃないかも…。


返信する
白戸次郎? (笹ユリ)
2010-07-20 00:51:28
「すごい~!」思わず出た第一声です。

シャッターチャンスというのはあらゆる処にあるのですね。
白戸お父さんの様にも見えてくるのです。

折しも、夕方のニュースで神奈川あたりで見られた「彩雲」の写真を映していました。
ファンタジーの世界に迷い込んだ様な、きれいな鳥の羽根のような雲でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事