いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

パッキン問題

2012年04月07日 21時18分28秒 | いろいろ
長らく懸案だった、水筒のパッキン。

とうとう交換! この汚れって、やっぱカビよね…。


この水筒、一昨年の7月に買ったもの
マイ弁には欠かさず持って行ってたから、週4~5日は
使ってて。

なんか汚れてるなと気付いた時には、もう既に遅く。
お茶しか入れてないのに、カビって生えるもの!?

こすってみたり、カビキラーをかけたり、ハイターに
漬けたり。(パッキンが劣化しそう…。)
でも落ちない汚れ、しかも徐々に増えていくような。。。

替えパッキンが売ってないかしら。
買ったお店に行って、見てみたけど、見当たらず。
悔しいけど、水筒を買い換えるか、どうしようか。

ネット通販とかで売ってないかしら。
検索してみたけど、ぴったりしたものはなく。
でも買ったお店=KEYUCAのオンラインショップがあり。

そこでもパッキンは売ってなかったんだけど、そのまま
メールで問い合わせてみたら。

なんと、パッキンが入手できました!!!

すごーい、嬉しい♪
もっと早くに聞いてみればよかった。

ちなみにこの水筒、もう製造中止だそうで。
パッキンも今回のみで、もう入手できないとのこと。
残念だけど、なんとか間に合ってよかった~。

きれいなパッキンでスッキリ☆
これからは毎回ちゃんと洗いまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。