いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

とうとう水筒

2010年07月10日 22時56分22秒 | いろいろ


マイ弁のお供に、水筒を☆

前は、急須でお茶を入れる職場だったので、マイカップを
置いていたんだけど、今の職場は急須を使わず、各自方式。

この1ヶ月、空きペットボトル350mlに紅茶をつめて、
職場の冷蔵庫に入れ、お昼に飲み。
ということを繰り返してふと気づく、ペットボトルの底に、
なにやら水垢らしきものが!!

ペットボトルの口は細いし、底はでこぼこだから、洗いにくい。
卵の殻を入れて振ってみる? 細かいキズがつくのも厄介。
そういえば何となく、ボトル全体がくすんでるし。。。
ほとんどペットボトルを買わないので、頻繁に交換もできず。

ということで、とうとう購入。



値段と機能とデザインと、、、百均、スーパー、駅ビル、デパート
まで見て、結局、エキュート3階のKEYUCAにて。

*値段 → 1,000円くらい?と思ったら、そんな値段のはなく。
        これは、容量300ml、1,995円。
*形状 → 水筒(コップで飲む)ではなく、ボトル(口をつけて飲む)。
        私ひとりで飲むんだし、持ち手つきって便利かなと。
        飲み口が広いので、スポンジを入れて洗えるし。
        そして水漏れしないよう、大事なのは、パッキン。
*素材 → これは、保温・保冷できる、ステンレス。
        傷がつきにくいものがいいなぁと。
        プラスチックとかアルミ?とかもあり。
        でも、保温保冷できないし、傷やへこみはどうかと。
        ちなみにサーモとか高機能だと3,000円~とか、高い!



今は冷たい紅茶を持って行っているので、氷を3個くらい入れて
おけば、お昼時まで冷たさがキープできて、いい感じでした~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう!! (makimaki)
2010-07-15 01:06:39
買ったんだね~!!
これで安心だね☆☆

紅茶は、とくに色づくのかもね。
うちも以前、麦茶みたいにプラスチックのクーラーポットに紅茶作ってたけど・・・
色が落ちなくてよく漂白してたっけ。

また作りたいんだけど、なんとなく見送ってる毎日です・・・
返信する
やっと!! (ゆきだま)
2010-07-15 20:51:45
さんざん見て回って、買ったのよ~。 これで安心☆

あとは、パッキン色づきとの闘い(?)だわ~。
そういえば、麦茶や緑茶はあまり色づかないよね。
紅茶の時はキチンと洗わないと、と今のところ思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。