いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

カラフルパスタとクリスマスケーキ

2009年12月24日 23時47分24秒 | ごはん・おやつ
友達から、イタリアンなパスタをいただいたので、夕食に。



今日の夕食
①パスタ:オレッキエッテ(クリームソース)
②ほうれん草とにんじんのスープ
③かぶサラダ(フレンチドレッシング)※マイ弁おかず

パスタ、たっぷり茹でたら量が多くなってしまって、庶民的な
見た目の盛り付けに。。。
クリームソースは、今日は簡単に、市販ソース+焼豚+玉ねぎ+
エリンギで。



ちなみに、この「帽子」も、パスタなのです!
そして、この鮮やかな色合い!!
パプリカ(オレンジ色)・ウコン(黄色)・ほうれん草(緑色)
・赤ビート(ピンク色)・イカ墨(黒色)を使っているそうで。
味はどの色も同じ、肉厚でもちもちした食感、おいしいわ~。

クリスマスだから(笑)ケーキも買ってきてしまい♪
いやぁ、平日の日中だというのに、立川駅周辺はたくさんの人出。
あちこちでケーキを売っていて、買っている人、多数。



立川エキュート内の「Patisserie du Chef FUJIU」のケーキです。

チョコ系のミニブッシュドノエル(飾りのゼリーがジューシー)と、
ベリー系のミニケーキ(スポンジ生地のシロップが風味豊か~)。
繊細な味で、美味しかった☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色だね♪ (makimaki)
2009-12-26 12:58:28
レストランメニューかと思った!!
帽子パスタ、すご~~いっ

パスタって茹でると意外と量増えるから要注意よね・・
私はこないだ普通のスパゲッティ茹ですぎて、
あら熱取ってからジップロックで冷凍してしまった。
食感は落ちるけど、平気みたい。気にしない~(笑)

ケーキもおいしそう~~
素敵なおうちレストランカフェで、うらやましいなあ~~
返信する
冬モード♪ (ゆきだま)
2009-12-27 18:26:16
写真を撮る時(だけ)は、頑張って料理してます

レストランも好きだけど、おうちごはんはたくさん食べても安上がり~(笑)
ケーキだって2個買えちゃうわ

パスタ(スパゲッティ)を冷凍しようとは思いつかなかった!
余りをストックしておけば、ちょっと使いたい時に便利かも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。