めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

ゆっこ 日経ビジネス デビュー!

2008-06-28 11:44:35 | 上海:生活
ある日ゆっこが
「日経ビジネスの取材に行ってくるね」
と言い残して一泊二日で広州出張に行って来たことがありました。

通常はジャピオンの撮影や赤ちゃん撮影などで守備範囲は基本的に上海市内。
私自身広州には出張でもプライベートでも行った事はなく、
「うちの嫁さんもいよいよ本格的にプロのカメラマンっぽくなってきたなぁ
とぼんやりと感慨にふけったのを覚えています。

しかーし、なんと蓋を開けてみると、いやぁびっくり仰天!!!
ゆっこが撮った写真がなんと日経ビジネスの表紙を飾っておりました。

日経BP書店 雑誌バックナンバー 日経ビジネス2008年6月9日号

→この作業中の中国人女性がゆっこが撮った写真です
2ページの目次の上の方に 写真:田中 由希子

・先行企業の処方箋 逃げずに「広く」 「深く」 (036p)
→37ページの下の枠外に 写真:田中 由希子

いやぁ、嫁さんに食わせてもらう日も近くないかも?!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Evelyn)
2008-06-28 12:20:17
夫婦とも有意義の生活を送ってるね~。
Evelynの理想です
返信する
これはすごい! (タカヲ)
2008-06-28 14:21:31
なんと!!
これは、とてつもないな!!

ユッコちゃん、おめでとう☆☆

おいらは明日ボストンを発ちます。
また、日本に帰ってきたときはぜひ。
返信する
どんどん (masako)
2008-06-28 18:27:43
年さん、お久しぶり。

奥様、どんどんフィールドを広げてるねぇ。
すごいわぁ。ゆっこちゃん。

もうちょいしたら、忙しすぎて一緒にご飯とか食べれなくなっちゃったりして・・・?!
返信する
カッコイイわ! (みきみき)
2008-06-28 21:01:33
ゆっこちゃん、すごいね!
今度帰国したときには
息子を撮っていただいた写真のアルバム
(ゴメン、勝手に作った)に
サインしてもらわなきゃ
来週の金曜日に妹さん、
ご飯食べにうちに来るよ
二人の分も食べてってもらうわ
返信する
Unknown (mamiko)
2008-06-28 22:33:03
すごいすごい!

ゆっこちゃんおめでとう!

ホント、年くんもいつかハードな仕事しなくて済むかもね(笑)

私は先学期で会計学のコースをやっと修了して、この夏はデジカメのクラスとってます。面白い~☆
返信する
おめでと~! (eriko)
2008-06-29 02:33:17
なんと!すごい!!!
ゆっこが撮ってくれた結婚式の写真は、超お宝物だね。

二人とも新しいことにチャレンジして、どんどん成長してて、すごいな~。

本当に素晴らしい夫婦だね。なんか、嬉しいな~。

返信する
すごいよ~~ ()
2008-06-29 10:37:01
ゆっこちゃん
かっこイイよ。
早速長女に連絡します。
機材かついで、颯爽と歩くゆっこちゃんが素敵と感じましたが、いいバランスのご夫婦ですね。
また、ゆっこちゃん撮影掲載本のコレクションが増えます。
返信する
こっこ☆すごいわぁ (ゆっこ(青葉台))
2008-06-30 00:11:01
ご無沙汰してまーす。
ホントすごいね。素敵だわぁ!!こっこのチャレンジ精神を見習おうと思うわ!!
こっこの写真はちょくちょく見せてもらってるんだけどね、度々感動して、メッセージを感じてます☆

返信する
これには驚き!! (ヒロポン)
2008-06-30 07:38:41
ご無沙汰しております、青森のヒロポンです。
これほど有名雑誌の表紙で使われちゃうなんて、本当にすごいですね。まさか、日経ビジネスとは。友達に自慢しておきます
返信する
Unknown (ゆうちん)
2008-06-30 11:08:45
ひゃーー聞いてたものの、ただの工場の写真かと思ってたら、また何ともいい感じの写真だね~。
この中国人の子にも差し上げたいね(笑)

ちなみに、年ちゃん、
ゆっこに食わせてもらう日も遠くないかも・・
でしょうか??
返信する