人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

”宝物の時間”をありがとう!! - メールの削除

2016年10月21日 19時13分50秒 | 定年・ライフスタイル
 10月に入り、定年まで一年を切りましたので、定年までのカウントダウンが始まった気分です。

 最近は時間が過ぎて行くのが非常に早く感じていますので、残り10ヶ月もボーっとしているとあっという間に過ぎて行き、やがて定年が来てしまいます。
 これからの記事では、リハビリの記録、趣味の記録の他に定年までの心の動き、今までやってきた事の総括、これからの準備を記録として残しておきたいと思います。

第一弾、身辺整理-1:メールの削除です。

私の性格は思い切って物事を捨てられない、何でも保管、記録してしまう性格があります。変な性格ですね。病気に倒れる前の仕事で以前から大事に保存していました仕事の思い出のメールを思い切って削除を始めました。

病気に倒れる前の色々な人達と仕事をした日々は”宝物の時間”でしたね。その病気に倒れる前の仕事での思い出のメールを思い切って削除をするにはためらいがありましたが、いつまでも、懐かしがっていては進歩がありませんね。人間はいつまでも、同じ所に留まっていてはいけませんね。
再スタートをして行くには、思い切って削除することですね。新しい世界で、新しい出会いがある事を楽しみにしましょう。


一緒に仕事をしたみなさんへ



みなさんと一緒に仕事をした時間は、私にとって、”宝物の時間”になっています。
この度、みなさんとの思い出の詰まったメールを思い切って削除させていただきます。

みなさんのご健康とご活躍をお祈りいたします。私はみなさんを応援しています。
いつか、時間が出来ましたらお会いできることを楽しみにしています。



挑戦者











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なご婦人たち | トップ | 秋来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年・ライフスタイル」カテゴリの最新記事