人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

◆お知らせ:7月31日で、『人生第二章 挑戦者』のブログを終えます

2017年07月01日 12時22分59秒 | ブログ
夕暮れ風景

遠くに富士山が見えます

 今日で、ブログ開設から5年が過ぎ6年目に入りました。

◆アクセス記録

6月30日
 閲覧 542 PV
 訪問者 121 IP

トータル
 閲覧 787,035 PV
 訪問者 198,033 IP

ランキング
 日別 9,306 位
 週別 9,257 位

 2012年7月1日に『人生第二章 挑戦者』のブログを開設しまして以来、毎日の出来事の記録として記事を公開していましたが、7月31日で『人生第二章 挑戦者』のブログを終えます事を訪問してくれています皆さまに前もってお知らせいたします。
8月1日以降は、記事の更新はありません。

 私がブログを開設したきっかけは、長かった入院から退院した後、会社復帰した後、自宅でのリハビリの記録を紙に書いて記録していましたが、いつでも手軽にリハビリの記録が書ける、過去のリハビリの記録が見れる手段としてブログを開設しました。

  振り返ると、ブログ開設当時は、最初は リハビリの記録のメモ代わりと思って始めましたリハビリの闘病記でしたが、その後は、私の身の回りに色々な出来事が起こり、悩んだり、苦しんだりしたことが、ぼやき、愚痴の記事になりました。

ブログをスタートした頃は、写真の掲載は無く、文字だけの記事でしたが、その後、妻がカメラマンとして参加してくれてから毎日の記事への写真の掲載が増えて行きブログも変化が出ました。


 
 その後。時間は過ぎ、ある年の春の朝、玄関ドアを開けると一輪のバラが目に飛び込んできました。そのバラの花の美しさに感動してしまい、2015年12月に”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンを造園して、以来、バラ栽培は、私達の"La joie de vivre"(生きる喜び)になりました。 このブログは、最初は、リハビリの記録のメモ代わりと思って始めましたリハビリの闘病記でしたが、今では、バラ栽培のガーデニングの記事が多くなってしまいましたね。

雨の日、会社ビルに向かうペデストリアンデッキ


会社ビルに向かうペデストリアンデッキ


 また、このブログを毎日書く事で、私の持つ障碍の重さ、困難に負けそうになる弱気な自分に”喝”を入れる、叱咤激励の自分への”鞭”のような手段にもなって行きました。

 この『人生第二章 挑戦者』のブログは、2012年7月1日に開設以来、一日も休む事なく毎日のリハビリ記録と、その日の出来事を記事に書いて公開しました。この『人生第二章 挑戦者』ブログは、今では、私達にとっての”分身”のような存在であります。
 
 私達の”分身”の『人生第二章 挑戦者』の記事を、毎日書かないと、その日は病気に罹ったようで、無事に終わらないような気持になって行きました。そして、その日の出来事、思った事を書く事で、明日が始まるような気分になって行きました。

2012年7月1日以来、一日も休まずに毎日、記事を書き続けた事に自分でも本当に驚いています。記事を書かないとと明日の日は、悪い事が起きるのではと思ってしまいます。私にとって毎日ブログ記事を書くことは毎日の健康と安全と平和への”おまじない”のようにもなっています。


という事で毎日記事を書いていましたが、8月1日よりセカンドライフをスタートさせますので、この機会に心機一転、、『人生第二章 挑戦者』に一区切りをつけたいと思いましたので、8月1日以降、『人生第二章 挑戦者』での記事の公開はありません『人生第二章 挑戦者』のブログを終えます。訪問者の皆様には、心より感謝いたします。

あと一ヶ月で『人生第二章 挑戦者』のブログを終える時が来ますが、

星と太陽と青空に願いを』

皆さまが健康で安全で平和な日でありますように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんにお祈りいたします。

”復活”です。老バラサンテグジュペリに新しいシュートが出てきています。

私も老バラサンテグジュペリのように、生まれ変わり、復活します。

挑戦者とカメラマン(妻)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戦う人は、美しい

2016年09月21日 19時50分55秒 | ブログ
戦う人は、美しい

 私は、乳がんで闘病中の小林麻央さんのブログを見ています。
麻央さんは、検査の結果の告知日の心境から、がんの進行状況、その後の転移状況について冷静に語っています。驚く事には、秘密にしておきたい事の現在の状態も語ってくれています。

 肺や骨などに転移しているとの事です。がんは死に直結する恐ろしい病気です。その恐ろしい病気と麻央さんは戦っているのです。その病魔と戦う姿勢は、どんなに綺麗な花よりも美しいと思います。

”困難から逃げないで、困難と戦う人は、美しい!!”私もそうありたいものです。私も障害には負けないで戦うぞ!!

小林麻央さんのブログ なりたい自分になる

挑戦者
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログ開設から四年目

2015年07月01日 05時22分51秒 | ブログ
今日で、ブログ開設から三年が過ぎ四年目に入りました。
この間、一日も休まずに毎日書き続けました。自分でも驚いています。ここまでくると、記事をかかないと明日の日は、悪い事が起きるのではと思ってしまいます。私にとって毎日ブログ記事を書くことは毎日の安全への”おまじない”のようにもなっています。

ブログの開設から 

このブログを始める前はきっかけは、リハビリ訓練の記録を紙に書いていました。紙に書いていますとデータとして残らない、書くのが煩わしい日もあり、毎日のリハビリ訓練の記録として後で振り返って記録として残しておきたいと思うようになりました。
 ある人がブログを利用して日々の生活の記録を載せていましたので、リハビリ訓練の記録を紙からブログに代えて自身のリハビリ訓練のメモ、日記として始めました。
 メモ代わりに始めましたが、その後は、私の身の回りに色々な出来事が起こり、リハビリ訓練の記録から私の身の回りに起こった出来事に対する悩み、怒り、苦しさを記事にしたりして、他人との出会い、その日の出来事とその時々の心情、心の吐露、心象風景の心の中を書く記事が増えて行きましたね。
また。リハビリ訓練以外に健康管理の為に色々な生活習慣の改善の食習慣改善に取組ましたね。お楽しみとして外食した記事。
また、”街歩き・道歩き”の記事が増えて行きました。
 また、健康な時には天気のことなどほとんど気になりませんでしたが、障害を持つ体になってからは、自然の変化に敏感になりました。その事も記事として増えました。
 良い出来事、悪い出来事もあり、後で読み返すと応援団の方々との交友も記事にさせていただきました。 

その後、毎日の出来事を分類して記録して行きました。整理・整頓が出来ました。

1.街歩き・道歩き
2.RECORDING REHABILITATION
3.記録更新
4.月間記録
5.年間記録
6.ベストスナップ
7.交友
8.良い出来事・うれしい事
9.出来事・記念日・来客・慶弔
10.病院
11.脳卒中・他病気・予防
12.健康管理・予防
13.食品・食物療法
14.音楽・入浴・アロマ他療法
15.ワイン・パン・コーヒー・スイーツ
16.お料理・レシピ
17.グルメ・食事
18.展覧会・イベント
19.街角・風景
20.お店
21.スタート・終了・購入
22.音楽・映画・テレビ
23.植物・動物・自然観察
24.バラ
25.空・太陽・星
26.社会・世界
27.お天気・自然現象・地震
28.春
29.夏
30.秋
31.冬
32.季節: 梅雨
33.季節: 雪
34.定年・ライフスタイル
35.仕事
36.年金
37.医療・介護
38.住宅
39.ブログ
40.旅行
41.言葉
42.不幸・悪い事・トラブル

 妻がカメラマンとして参加してくれましたおかげで、毎日きれいな写真をたくさん撮ってくれています。そして、カメラマンとしての写真技術がめきめきと上達して行き私としても嬉しく思っています。

 ブログを始めた頃は、一人で考え悩んで、心が不安な時期もありましたが、この心の思い記事にして多くの人に知ってもらうことで自分は一人じゃないんだ。みんなの力で支えられているという強い気持ちになりました。
そして、私のこのブログによって私の知らない皆さんの元気のお役にたてていとしたらこれは本当に嬉しいことです。

 今日から7月が始まりました。これからもブログを毎日書き続けます。これからの一年、また、どのような出来事に出会うのでしょうか? また、新しい人との出会いもあるのでしょうか?
良い出来事、楽しい話題が多く、悪い出来事は起こらないように祈って皆さんに明るい話題をご紹介できるようにこれからも頑張って行きますね。悪い出来事はプラス志向で乗り越えて行きます。

 ”いつも心に青空と太陽と星を”
私は、青空と太陽と星が大好きです。青空は私の心で、太陽は希望で、太陽は決して沈まないのです。朝にはまた昇って来るのです。星は星になった私の家族です。いつも天上から見守って、悪い出来事から守ってくれているのです。


バラの贈り物: サンテグジュペリをこのブログを見てくださっています皆さまに送ります。

6月のバラのサン・テグジュペリをお贈りします。

サン・テグジュペリは、”星の王子様”の作者です。

”星の王子様”の一節に
「じゃあ秘密を教えるよ。とてもかんたんなことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。
いちばんたいせつなことは、目には見えない」こと。という有名一節があります。私は病気に倒れて多くの物、人を失いました。「健康な時」に目で見ていた世界は、本当は偽りの世界だったように思います。
病気に倒れて失った物事、離れていった人も多いかったですが、障害を持つ体となって得た事も多いと思えるようになってきています。心で大切な事を見ることが出来るようになったな気がしています。”星の王子様”のこの有名一節の心が理解できるようになったと思います。

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログの開設から 1000日目

2015年03月28日 05時48分32秒 | ブログ
 
おはようございます。

 今日で、2012年7月1日にこのブログを開設してから1000日目となりました。
ブログの開設のきっかけは、リハビリ訓練の記録メモで始めました。健康な頃の私は、物事が長続きせずに飽きやすい性格でしたが、その私が、一日も記事を書く事を休む事無く毎日書き続け、記録しています。病気に倒れてから性格が変わったように思います。
 また、この1000日間で私の障害も病院退院後から比べると随分改善がありました。これは、このブログを書き続けた来た効果だと考えています。

 私にとって、この1000日目は、通過点に過ぎません。でも、この1000日続いた事は、私のリハビリ・トレーニングが間違っていなかった事への自信となり、これからの毎日のリハビリ・トレーニングの支えになって行く事と思いました。
 
 さて、今朝は早く目覚めて、明け行く空を見て今までを振り返っていましたら、今日まで、私は、リハビリしなければ、トレーニングをしなければという強制的な感覚でやってきましたが、これからもこの障害との闘いは、長くなりそうなので途中で挫折??あきらめ気分にならないようにする為に、心の持ち方、体にストレスをかけない事も必要ではと思いました。
 これからのトレーニングは、トレーニングをやるんだという強制的な気持ちから、もっと心と体をを穏やかにしてストレスをかけないで余裕をもつ気持ちでやる、自然な気持ちでリハビリ・トレーニングすることも必要ではと思い出し始めました。今日の1000日目を契機に心と体に余裕を持って毎日をやって行こうと思います。

健康な人が見ていたとしたら、本当につまらない、退屈な記事が多い私のブログですが、心と体に余裕を持って、視野を広げ、毎日の出来事、感じた事を記録してダメージを受けた脳と体の機能回復の改善につなげて行きたいと思います。



今日の休日は、天気も良く穏やかな日の天気になる予報です。素敵な一日をお過ごしください。

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年のブログを見て

2014年12月30日 17時35分52秒 | ブログ
夕陽1


 年末の大掃除は済ませませていましたので、今日は、今年のブログ記事を読んで、一年を振り返って、年間のブログ記録のまとめをしていました。
今年も色々と活動していましたね。幸いなことには、最悪な出来事は起きていませんでした。悪い事が無い事が一番良い事なのですね。

そうしていましたらいつの間にやら、今日も夕方になってしまいました。明日は大晦日で、今年最後の日で、明後日は元旦へと続きます。
夕方近くには散歩がてらにBREDAL ONEに今年最後のパンを買いに行ってきました。今夜の夕食は、ワインとBREDAL ONEのパンと美味しい夕食を楽しみます。皆さんもご家族で今夜の夕食を楽しんでくださいね。
カメラマン(妻)さんも今年もご苦労さまお疲れさまでした。

夕陽2


 記録

 天気: 晴れ時々曇り。寒い日ですね。
 最高気温(℃)[前日差] 12℃[+7]    
 最低気温(℃)[前日差]   2℃[-1]
 体調:体が硬い
 血圧:116/82/64

星と太陽と青空に願いを』

明日は、雨、雪が降りませんように。
妻の負傷が治りますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』

明日も楽しく過ごします。  

挑戦者とカメラマン(妻)




下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

十万人突破

2014年12月24日 19時25分14秒 | ブログ
今日の空


2014年12月24日 ブログ訪問者:100,136IP 十万人突破

 ブログの訪問者が、延べ人数で十万人を突破しました。2012年7月1日にこのブログを開設した時にはリハビリの記録メモで始めましたが、その時には友人知人のみの訪問者だけだったと思っています。

今日の空


その後、訪問者の方が増えて私の毎日のリハビリ記録が誰かの参考に役立っているのかなと思い出しました。
 ブログを開設してから心が折れそうな苦しい出来事が何度かありました、でもこれで負けてはいけない、自分の敵は自分だと思い込ませて今日まで毎日書き続けました。
 この心を支えていたものにブログの訪問者数がありました。私が今日まであきらめずにリハビリやってこれているのは私の知らない所で私のブログを見てくれている訪問者の方々だとも思えます。

訪問者の皆さまへ

この数字の大きさはこれからも私の毎日のリハビリの支えになって行く事でしょう。健康な人が見ていたとしたら、つまらない記事ばかりですが、これからも、毎日頑張って、苦しいことに負けないでリハビリを続けて行きます。
これからもよろしくお願いします。

夕暮れ


 さて、今朝は、身支度がものすごく遅くなり、家を出たのが、6時17分でした。いつもの、34分に乗れないと思いましたが頑張って歩いて何とか間に合いました。もう少し早起きして、てきぱきと身支度しないといけませんで。急ぐと転倒して大怪我となります。明日は早く身支度します。


記録

 天気: 晴。非常に寒い。
最高気温(℃)[前日差] 12℃[+1]  
最低気温(℃)[前日差] 1℃[-1]
 体調:体が硬い、重い
 血圧: 126/91/60
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る
<行き>
 自宅出発 06:17:00 
 烏山駅着 06:32:10 
 タイム:15分10秒 
 京王線各駅:06:34。
  電車:座る。
 山手線 07:08 
 電車:座る。
 会社事務所着 07:33
<帰り> 
 会社出発: 17:36
 山手線:   17:44
  電車:立つ。
 京王線各駅: 18:12
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:38:20
 自宅着 : 18:55:20  無事到着。 
 タイム:17分00秒 

星と太陽と青空に願いを』

雪が降りませんように。
通勤時間は晴れますように、雨が降りませんように。
妻の負傷が治りますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように
住宅修理計画が計画通りに行きますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日も元気に行くぞ  

挑戦者とカメラマン(妻)

下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログの開設から 三年目

2014年07月01日 05時42分32秒 | ブログ
今日で、ブログ開設から二年が過ぎ三年目に入りました。
この間、一日も休まずに毎日書き続けました。自分でも驚いています。ここまでくると、記事をかかないと次の日、悪い事が起きるのではと思ってしまいます。私にとって毎日ブログ記事を書くことは毎日の安全への”おまじない”のようにもなっています。

ブログの開設から 730日

2014年6月30日までのアクセス数

閲覧 199,361 PV
訪問者 84,071 IP

去年の記事: 2013年6月30日 ブログ開設から365日、一年になりました

去年の記録
  年間閲覧:  64,919PV
  年間訪問者: 31,543IP

このブログは、最初はリハビリの記録のメモ代わりと思って始めましたが、その後は、私の身の回りに色々な出来事が起こり、リハビリ訓練の記録から私の身の回りに起こった出来事に対する悩み、怒り、苦しさを記事にしたりして、その時々の心情、心の吐露、心象風景の心の中を書く記事が増えて行きましたね。また。リハビリ訓練以外に健康管理の為に色々な生活習慣の改善の食習慣改善に取組ましたね。お楽しみとして外食した記事。また、”街歩き・道歩き”の記事が増えて行きました。健康な時には天気のことなどほとんど気になりませんでしたが、障害を持つ体になってからは、自然の変化に敏感になりました。その事も記事として増えました。また、良い出来事、悪い出来事もあり、後で読み返すと応援団の方々との交友も記事にさせていただきました。 良い出来事では”皇居一周踏破”が最も良い出来事でしたね。

1.食物療法 

  3月9日 : 野菜で体質改善 美味しい野菜

2.お天気 

 天気の話題も多かったですね。雨の日、夏の暑い日、台風の日、秋の長雨、寒くなってきた時期、寒い日、雪の日、春が来て青空と太陽の日。
  2013年01月14日: 初雪だ

  2014年02月08日: 13年ぶりに東京に大雪警報
 2014年06月24日 : ひょうが降りました
 
3.応援団の方々との交友
  応援団の方々との交友もありましたね。GWの挑戦者を囲む会はいつまでも私のことを忘れずにいてくれて嬉しかったでした。

  2014年04月27日: Yさんとのランチ会
 2014年05月01日 : 挑戦者を囲む会  熱い人達と

2014年05月02日 : 天津甘栗さんと”街歩き・道歩き”

  2014年06月01日 : イタリアンな方、Kさんとランチしました。


4.”街歩き・道歩き”
 ”街歩き・道歩き”もたくさん歩きました。歩くと気分が爽快になりましたね。

  2014年05月24日 : ”46/108 山下公園とアメリカ山公園” 横浜

  2014年05月04日 : ”45/108 両国史蹟めぐり”

  2014年05月03日 : GWを歩く: 皇居東御苑-北の丸公園-武道館周辺-千鳥が淵

  2014年04月12日 : ”浜離宮恩賜庭園”  


  2014年04月05日 : お花見: 皇居東御苑-北の丸公園-武道館周辺-千鳥が淵

2014年03月29日 : お花見: 千鳥ケ淵-靖国神社-外堀通り

  2014年04月26日 : 皇居一周踏破 成功!!
  皇居一周を歩くを決行し、皇居一周(5km)を踏破に成功しました。

5.外食にも行きました。

  2014年05月24日 : お祝いの会「青葉」
  2013年09月20日 : ”26/108 東京日仏学院 「ラ・ブラスリー」”
 外でワインも飲めるようになってきました

6.バラの花: 今年の春には、庭にバラがたくさん咲きました。

  2014年05月18日 : バラの季節  MAY 18 2014

  2014年05月15日 : バラの季節
  2014年05月12日 : バラの季節

7. 三匹の子猫が住みつきました。
6月17日: やっかいな訪問者
6月18日: 今日も来ています
6月23日: 続々と子猫達が
6月27日: 今日も三匹の子猫

8.お天気 今年は天候不順で大気が不安定な日が続きました。ひょうには驚きましたね。
6月24日: ひょうが降りました

妻がカメラマンとして参加してくれましたおかげできれいな写真をたくさん撮ってくれました。

毎日多くの方々が私達のブログを見てくれているかと思うと本当に嬉しいです。 一人で考え悩んで、心が不安な時期もありましたが、この心の思い記事にして多くの人に知ってもらうことで自分は一人じゃないんだ。みんなの力で支えられているという強い気持ちになりました。
そして、私のこのブログによって私の知らない皆さんの元気のお役にたてていとしたらこれは本当に嬉しいことです。

今日から7月が始まりました。これからもブログを毎日書き続けます。
これからの一年、また、どのような出来事に出会うのでしょうか? また、新しい人との出会いもあるのでしょうか?
良い出来事、楽しい話題、悪い出来事が起こらないように祈って皆さんに明るい話題をご紹介できるようにこれからも頑張って行きますね。悪い出来事はプラス志向で乗り越えて行きます。

 ”いつも心に青空と太陽を”
私は、青空と太陽が大好きです。青空は私の心で、太陽は希望で、太陽は決して沈まないのです。朝にはまた昇って来るのです。

青空


沈む太陽


太陽の光




ピンクのバラの贈り物: ピンクのバラをこのブログを見てくださっています皆さまに送ります。 

ピンクのバラの花言葉: しとやかさ・温かい心・感謝・上品・気品、愛を持つ、輝かしい


挑戦者とカメラマン(妻)


下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村



写真 ブログランキングへ


空・雲写真 ブログランキングへ


健康と医療 ブログランキングへ




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分類作業 : カテゴリー

2014年01月26日 14時24分41秒 | ブログ
 ブロクを始じめて一年半が過ぎました。この間、一日も休まずに記事を書き続けました。初めはリハビリの記録、メモ代わりとして書き始めましたが、その後、記事はリハビリ訓練にとどまらず、思った事、感じた事、内外の出来を書くようになって記事の分野が広がって行きました。
 その後、妻も私の記事に載せる写真のカメラマンとして協力してくれて、写真も増えて行き、写真もたくさん記事もたくさん貯まりました。ブログを開設して一年が過ぎた頃から過去の記事、写真を捜すのが大変になりましたが、整理整頓するのが大変でそのままになっていました。年末の頃、ブログを開設して二年、三年過ぎてしまうと、、整理整頓するのがもっと大変なることを感じていましたので、年が明けたら整理整頓をしようと思っていました。先週、24日(金)の夜から過去の記事の分類(カテゴリー)分けの作業を始め今朝、ようやく、整理整頓がひと段落しました。家の中の大掃除をしたような気分です。

 記事の分類を行ってブログの過去の記事、写真を捜し易く、見やすくできたと思っています。
訪問者の皆様に私が行っているリハビリ訓練、健康管理の取り組みが皆様のお役に立って、皆様が私が倒れた病気にならない事を私達は、願っております。この”カテゴリー”を活用していただければと思います。これからも、明るい楽しい記事が書けるように日々、心豊かに過ごしたいと思います。

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

訪問者二万人突破 ありがとうございます

2013年02月25日 19時26分53秒 | ブログ
訪問者の皆さまへ

昨年10月28日のブログで、”7月1日にブログを開設してから昨日27日でブログの開設から 118 日が過ぎました。私のブロクの訪問者が一万人を突破しました。”と報告しましてから、その後、訪問者数は減ることなく。昨日24日で二万人を突破しました。

ブログの開設から 239 日 2月24日でのトータル
 閲覧 40,583 PV
 訪問者(延べ) 20,071人 IP

訪問者数の延べ人数は20,071人。私達家族も見ているので実質的に1万6千人くらいかなと思います。それでもこの多くの訪問者の方々が毎日飽きずに見てくれていたことは私達家族にとって感謝と心強い励ましと支援を受けている思いです。
多くの訪問者の方々が毎日見てくれていることは私の毎日のリハビリにとって心強い思いです。
ブログを始めた頃は愚痴とか弱音の心の折れそうな記事もありましたが皆さま、飽きずにこのブログを訪問しててくれて本当にありがとうございました。心の底からお礼申し上げます。
毎日、多くの方々が私のブログを見ているかと思いますと単調な記録にならないようにいつも考えたり観察をしたりしています。考える習慣、頭を使うことでダメージを受けた脳の活性化につながっているように思います。
この訪問者数は私の強い後ろ盾のような存在です。このブログは闘病記ですが、いつか闘病が終わって振り返って楽しかった思い出の記にしたいですね。
私の病気、障害克服への道のりは長いですが諦めず希望を持って戦います。笑いも忘れずに。
また、私のブログで皆さんを毎日元気づけられるように挑戦者はこれからも挑戦し戦い続けます。
”街歩き、道歩き108”の記事”食物療法”の記事を楽しみしていてください。

人生第二章 挑戦者はこれからも歩き続けます。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一万人突破  訪問ありがとうごさいます。  ♪♪ We are the World

2012年10月28日 10時10分10秒 | ブログ
USA for Africa - We are the World


訪問者の皆さまへ

7月1日にブログを開設してから昨日27日でブログの開設から 118 日が過ぎました。私のブロクの訪問者が一万人を突破しました。
訪問者数の延べ人数は10,010人。私達家族も見ているので実質的に7千人くらいかなと思います。一万三千人超えたくらいで実質的に一万人の訪問者とは考えていますが、それでもこの多くの訪問者の方々が毎日飽きずに見てくれていたことは私にとって感謝と心強い励ましと支援を受けている思いです。
愚痴とか弱音の心の折れそうな記事もありましたが皆さま、飽きずにこのブログを訪問しててくれて本当にありがとうございました。
多くの訪問者の方々が毎日見てくれていたことは私のリハビリにとって心強い思いでした。
これからも私は病気、障害克服への道のりは長いですが諦めず希望を持って戦います。
また、私の記録で皆さんを毎日元気づけられるように挑戦者は挑戦し続け戦います。

人生第二章 挑戦者
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログを始めて3ヶ月  ♪♪Nothing's Gonna Stop Us Now

2012年09月30日 13時10分13秒 | ブログ
訪問者の皆さんへ

皆さん毎日、訪問ありがとうございます。
ブログを始めて三ヶ月。私も今日まで毎日よく書き続けてきたと思います。
諦めやすい性格の私として良く続いていると自分自身感心しています。
最初はリハビリのメモ代わりと思って始めました。後で過去の記事を読み返すとリハビリが進歩していることがわかります。
多くの人が見てくれているかと思うとまた、嬉しいですね。
明日から10月、頑張って来月も書き続けますのでみなさんも時間のある方はコメントをお願いします。
更に、これからは工夫してもっと明るい記事が書けるように明るく生活して行きます。
挑戦者は元の体を取り戻す為に、立ち止まることなく日々これからも歩き続けます。

これからも闘病生活にご支援、ご声援をお願い致します。

 闘魂だ!!挑戦者

Nothing's Gonna Stop Us Now - Starship
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログの楽しみ  ♪♪Hungry Heart

2012年09月09日 08時36分21秒 | ブログ
毎日帰宅するとすぐにブログを見ます。
何人訪問者があったとか、コメントが届いているかが気になります。
一人でも多くの人が見ていてくれているかと思うと私の存在が認められているようでうれしい気持ちになります。
訪問者の皆さん。私の気構えの固い話題が多いブログですが、柔らかい話題も載せますのでこれからももよろしくお願いします。
今日も休日、お散歩リハビリは何処へ行きましょうかね。
今週も元気良く行きましょう。

★歩行速度の進歩
 7月のブログを読み返していましたら駅までのタイムは30分~33分の間
 でした。今は25分~27分の間ですから確実に進歩していますね。
 ブログの楽しみは過去の記録を見れること。ここにもでていますね。


Bruce Springsteen - Hungry Heart
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログ開設から2ヶ月になりました  ♪♪Joanna

2012年08月31日 23時55分00秒 | ブログ
ブログ開設から2ヶ月(61日)になりました。最初はリハビリのメモ代わりと思って始めましたが、その後は、ぼやき、愚痴ぽい記事が増えて行きましたね。
良く続いたものです。平日の訪問者は80人くらい。土日の訪問者は100人。延べ人数も、5,137人となり5千人を超えましたね。この調子で行くと一万人も遠くないですね。
多くの人が見てくれているかと思うと嬉しいですね。
明日から9月、頑張って来月も書き続けます。みなさん、コメントお願いします。

今日は金曜日、一週間いろいろありましたが終るのが早く感じられますね。美味しいBREADAL ONE のパンを食べてゆっくりお風呂に入りあとは、おやすみの時間ですね。
今日は左足の太ももが上がり、左足もそんなに外を向くことなく右足も一歩出て歩けました。普通の歩き方に近づく変化の感じでしたが、相変わらず、左足は重いですね。杖なし、装具なしで外を歩きたいものです。

明日の天気は晴れですが突然の雷雨ありとのこと。明日のお散歩リハビリはどこに行きましょうか。


Kool & The Gang - Joanna
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログを始めて一ヶ月になりました

2012年07月31日 19時42分00秒 | ブログ
ブログ開始を開始して一ヶ月となりました。
多くの訪問者の方々ありがとうございます。
当初は私のリハビリ訓練の記録をメモ代わりに記録して行く事と病気、障害に対する戦いの気持ちを奮い立たせる為に始めました。

その後、訪問者数のカウンタ-を設置すると、日々の訪問者数が判り、予期しない訪問者の数が表示されて驚きました。
多くの方々に応援されている気分になりました。
誰かが見ているかと思いますと日々努力しなくてはと気持ちが前向きになります。これからもリハビリ訓練を続けますので応援よろしくお願いいたします。

これからもブログ続けますので暇な時に訪問してください。コメントもよろしく!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログを始めて二週間

2012年07月14日 19時42分56秒 | ブログ
7月1日よりブログを始めて二週間目となりました。スタ-トした最初は個人のリハビリの記録帳代わりの気持ちでありましたが、毎日の訪問者数を知ると平均65人~75人の方が訪問してくれている事を知りました。最高で115人の日もありました。個人の記録、文字ばかりで非常に私的なブログに対して私の応援団の方々以外の他にどの様な方々が何を興味に訪問してくれているのか。関心が湧き出しているところです。
また、今日まで休まずに記事を掲載できているのはリハビリ訓練の記録の他に毎日掲載する事で明日も頑張るぞと気持ちが前向きになる点であります。苦しい毎日をブログに書く事で気持ちを紛らわせ、気持ちを奮い立たせるる効果がありました。訪問者数から読者がいることが判りましたのでこれから工夫して見やすく読みやすいブログ作りにしようと思います。

今日の訓練: 今日は体を休めます。外歩きは中止。代わりに左腕、手も動かないままなので室内にて腕、手のストレッチをしていました。左手にバナナを握らせる事ができました。
       また、立位にて背筋を伸ばす、胸を張るストレッチをしていました。
       今夜お風呂で体を揉み解します。

 音楽の効用: 昨晩はスロ-な曲を聴いて心を和ませていました。が、今日は昼間、室内にて腕、手のストレッチをしていた時にはビ-トのある明るいラテンの曲でストレッチをしていたら、麻痺側の手足が動く気分になりました。イメ-ジトレ-ニングには良いですね。

Gipsy Kings - Volare

http://www.youtube.com/watch?v=whGSMAeUs4Y&feature=related




休日の日課: トイレ、洗面ボウル、浴室磨きを汗だくになりながらしました。一週間の汚れが落ちサッパリしました。


さて、明日は暑い日にはなりますが晴れの日のようなので長距離を歩こうと思います。楽しんで歩きます。

天津甘栗さんコメントを見ました。杭州旅行を楽しんで来てください。















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする