人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2015年5月のトレーニング結果

2015年05月31日 15時00分01秒 | 月間記録
 時間が過ぎるのは本当に早いもので、今日で五月も終りです。今年のGWは晴天が続き、退院以来、最高の気分でGWの”街歩き・道歩き”を楽しみました。先月は雨の日が多くて住宅修理工事に遅れが出ましたが、今月ようやく完了しました。

2015年5月のトレーニング結果

今月も”街歩き・道歩き”歩きました。

2015年05月02日  2015新緑の”皇居東御苑”を歩く

2015年05月03日 新緑の”芝増上寺”を歩く

2015年05月05日 新緑の”日比谷公園”を歩く

2015年05月23日  日比谷公園を歩く

2015年05月30日  ”50/108 東京都庭園美術館 ”


■お楽しみ グルメ・食事 : 今月は気になっていたお店に行ってきました。

2015年05月03日  芝大門 更科布屋

2015年05月05日 気になっていたお店 ”IL BAROCCO”


■展覧会/イベント:今月も見学に行ってきました。


2015年05月04日  マグリット展

2015年05月16日 ユトリロとヴァラドン 母と子の物語展

2015年05月30日 ”マスク展”

■ 記念日・慶弔:

2015年05月10日  来客の日
義妹が遊びにきてくれました。

■ 交友

2015年05月06日  天津甘栗さんに会う
  
■健康管理・予防

2015年05月16日  園芸療法の日
園芸療法とは、 「園芸を手段として心身の状態を改善すること」です。
植物を育てることによって、身体的、精神的、社会的に良い状態を求めたり、そこなわれた機能を回復することに効能があることがわかりました。
これからガーデニングする良い季節にですので、園芸療法に取り組もうと思いました。
 
2015年05月17日 私のセラピー(療法)

■ 天候:

2015年05月13日 台風一過
台風6号は夜の間に通過して行きました。

■  植物・動物・自然観察

2015年05月06日  バラの季節 - MAY 6 2015
今年も我が家のバラが咲きましたのでご紹介します。

悪い出来事・トラブル: ありませんでしたね。

良い出来事・うれしい事: ありました。

2015年05月24日 やってみようという二日間でした

■ 住宅

先月3月31日より住宅修理工事が始まりましたが、今月前半過ぎまで天候不順の日が続き、住宅修理工事の進行が予定より遅れてしまいましたが、
5月29日に無事に工事が完了しました。

■今月の総括

今月は、今月前半過ぎまで天候不順の日が続き、住宅修理工事の進行が予定より遅れてしまいましたが、今月末に完了しました。
良い出来事・うれしい事は園芸療法をきっかけに出来ないと思い込んでる事をやってみようという前向きの気持ちに心が変った月になりました。

あり今月も良い月となりました。


 2015年5月の記録

1.5月のトレーニング歩行距離:25.0km 

2.記録更新: ありませんでした。

3.5月29日のタイム: 18分10秒 

1月からのレーニング累計歩行距離: 88km

 今月も無事故でやってこられたことに私達は感謝します。私が知らないところでいつも誰かが私達を守ってくれていたのかなと、いつも不思議な力を感じます。
 まだまだ、私の困難は続きますがこの壁を乗り越えるには、”不可能を信じない”と”挑戦をやめない”ことです。 
私のリハビリは”自分の肉体と精神の限界への戦い、現代医学の常識への挑戦”です。努力していれば必ず、奇跡がやってくるを信じます。 

来月は梅雨の季節になり暑い日が続き夏本番に向かいます。熱中症に注意して”街歩き・道歩き”を楽しみますね。健康・安全には十分注意して体調管理もしっかりとやって来月も生活を楽しみたいと思います。
訪問者の皆さまも体調を崩さないように健康に注意してくださいね。 

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカ | トップ | 第一期工事の完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間記録」カテゴリの最新記事