人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

東京日仏学院 「ラ・ブラスリー」に

2014年06月14日 18時59分22秒 | グルメ・食事
”ラ・ブラスリー”


 今日の脈拍数は、57で正常に戻りました。風邪は昨日は、回復に向かってはいましたが完全に風邪は治っていませんでしたが、今日は、治りました。いや、風邪を治しました。
さて、今日は梅雨の中休みでしょうか、晴天になりましたので、「ラ・ブラスリー」でランチを楽しんで来ました。
私は入院していた時に退院したら必ず行きたいレストランがありました。それは、東京日仏学院にありますこの「ラ・ブラスリー」でした。
昨年、退院後初めて6月にこのレストランに行くことができました。それから一年が過ぎました。この間に何度もこのレストランに足を運びましたね。振り返れば、去年は幸運な出来事がありました。何と、フランス大統領夫人のヴァレリー・トリエルヴェレールさんがこのレストランに会食に来ていました。テラス席でフランス大使他の関係者と歓談していました。私たちは遠くから夫人を眺めていました。

テラスのパラソル


メニュー


ワイン:メルロー テラ・マリアナ 2009(コルシカ)


ワイン:美味しかったでした。


ワイングラス


前菜:サツマイモとソーセージのキッシュ


メイン: ペンネ・スパイシー・パスタ・ボロネーゼ


メイン:マグレ鴨のワインソース


デザート: パリ・ブレスト(自転車大会の名前から付けられています)


デザート:フィナンシエ・ムースブラン・イチゴ添え


デザート:フィナンシエ・ムースブラン・イチゴ添え


おまけ:ムースショコラとショコラとノワゼットのクッキー

食事を終えた後は、カフェに移動しました。

このレストランは十五年以上前から私達家族でお祝い事があるといつも行っていました。これからも美味しいお料理を食べに行けるように健康で頑張りたいと思います。

急な坂道を登って

食後の運動として、この坂道をのぼって、久しぶりに神楽坂にある毘沙門天まで歩いてお参りに行ききました。


記録

 天気: 快晴。
最高気温(℃)[前日差]   29℃[-1]    
 最低気温(℃)[前日差]   20℃[0]
体調:風邪は回復。 
 血圧: 96/58/57
<行き>
 自宅出発 10:32:40 
 烏山駅着 08:51:30 
 タイム:18分50秒 
<帰り> 
 自宅着 : 
 タイム:17:00:00  
 歩行距離:3km

星と太陽と青空に願いを』

家族の花粉症が治りますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように


訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日は、のんびりします。 

挑戦者とカメラマン(妻)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏もスイカを食べて | トップ | 自然に感謝する気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・食事」カテゴリの最新記事