人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

「負けないちから」 "プロポリス"

2017年02月25日 09時53分52秒 | 食品・食物療法
「負けないちから」 "プロポリス"


"プロポリス"の効能を知って"プロポリス"を購入しましたが、"プロポリス"の臭い、後味の悪さが気になって、まだ、飲んでいませんでした。

これからのセカンドライフでは、絶対に病気してはいけません。絶対に健康でなければなりません。セカンドライフの健康維持を考えると
"プロポリス"は良薬に思いましたので、思い切って今週20日(月)から、"プロポリス"を食べて始めました。

最初、"プロポリス"の臭い、後味の悪さを感じましたが、夕食の食事と共に食べれば、違和感が無くなると思いました。
夕食後、寝てしまえば、"プロポリス"の臭い、後味の悪さは感じませんね。

この機会に、また、"プロポリス"の効果について調べました。

◆ "プロポリス"とは?

ミツバチの産物プロポリス。「天然の防衛物質」と呼ばれるプロポリス。良質なプロポリスで知られる


プロポリスとは、ミツバチが樹木の新芽や樹皮、花粉などを集めて噛み砕き、唾液や蜜ロウなどを混ぜ合わせて作り出したもののことを言います。
ミツバチは巣の出入り口や通路にプロポリスを塗って、巣の中を衛生的な状態に保ち、外敵から身を守っているのです。それゆえプロポリスは「天然の防衛物質」とも呼ばれ、古代から世界各地で、人々の健康に大いに役立てられてきました。


驚いた事に、大手食品メーカーのサントリーが大大的に"プロポリス"製品の宣伝をしていましたね。
大手食品メーカーのサントリーが"プロポリス"製品の効果をうたって宣伝するくらいですから"プロポリス"製品の効果に信頼があると思いました。

"プロポリス"を食べて、直ぐに効果が出る事はないと思っています。後で振り返って、一年後に振り返ってみて、
病気に罹らないかった。元気が出た。体調が良くなった。健康が感じられたとなれば、これは、"プロポリス"の効果と考えます。

ところで、"プロポリス"を食べると、朝から何故か”気合い”、”やる気”が出ています。
"プロポリス"を食べると”倦怠感”が無くなり、”やる気”が出るそうです。
それが、ストレス解消になって免疫効果となって健康な体を作るようです。

朝の”やる気”は、毎晩食べる"プロポリス"の効果かなと思ってしまいました。
一晩で効果が出る? ”そんなわけないだろうが”ですが、不思議です。
"プロポリス"の成分では、まだ、解明されていない事、未知の事が多いと言われています。
"プロポリス"を食べていたら、私の動かない左半身の運動神経細胞、末梢神経にも効果があるのでは?
左半身も動くのでは、と期待してしまいました。
どうやら私は、"プロポリス"信者になってしまったようです。

"プロポリス"は高価な食品ですが、今日は、一年間食べてみようと決心しました。
"プロポリス"の効果を感じるために、これから"プロポリス"の効果・変化記録して行きたいと思います。。

サントリーの"プロポリス"が効能についてよく説明しています。
ご参考に下記のサイトを紹介します。
 
サントリーの"プロポリス" - 公式ホームページ -  suntory-kenko.com

プロポリス+セサミンE  http://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43307/

尚、私は、サントリーの"プロポリス"ではなくて、中央蜂蜜さんからブラジル産のものを"プロポリス"の液体を購入して毎晩飲んでいます。


挑戦者とカメラマン(妻)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”天使のはしご”を見た。そして | トップ | サプロール散布の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食品・食物療法」カテゴリの最新記事