☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ツーリスト

2011年03月05日 | ★★★★

ツーリスト
【THE TOURIST】 2011/03/05公開 アメリカ/フランス 103分
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーヴン・バーコフ、ルーファス・シーウェル

華麗な旅人には、危険な謎がある。

傷心を癒やすためにイタリアを訪れたアメリカ人のフランク。ヴェネチアに向かう列車で突然彼の前に見知らぬ美女エリーズに声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった...。

 

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演のロマンティック・ミステリー。
監督は『善き人のためのソナタ』のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。
実は2005年のフランス映画「アントニー・ジマー」のリメイクだったのは今知った、、、。

ボン・ジョヴィ!!(笑)

ジョニーとアンジーを同時に見られてもうお腹いっぱい、満足、堪能した!!
パリとヴェネチアを観光した気分でお得感いっぱい♪

豪華俳優共演となると内容もいまひとつだったりすることもあるけれどお話も設定も面白かったです。ただ、この二人だから何かある!と深読みしすぎちゃってそのとおりで苦笑い。結構先がわかっちゃった人多いのでは?でも、わかっててもお二人が素敵でそんなんどうでもいいのだよ。

ジョニーがごく普通の人の役は久しぶりな気がする。白塗りだったりメイクの濃い人だっり実在の人物だったりしたから新鮮な気分でした。いわゆる巻き込まれ系のお話、一応。ジョニーの何気ないしぐさが好きなので、お顔をポリポリは好き。いきなり出てきた“ボン・ジョヴィ”は笑った。それはないだろーなパジャマ姿も笑えたし、屋根から逃げる姿がどこかジャックっぽいのも笑えた。何気にクスクス笑えるところが良いっすね。

アンジーは同性から見てもうっとりするほどに数々のファッションを堪能しましたわ。ミステリアスな女性役がとっても魅力的でした。ジョニーとのキスシーンはすごく絵になるなーと。だけど、どこかでエリーズの正体は実はイヴリン・ソルトなんじゃないかと頭の片隅にありました(笑)。だからスパイ映画のような感覚、、、。

何と言っても悪役が悪役らしい顔なのがいいね。脇を固める俳優陣がイギリス人俳優ってのも魅力。特にティモシー・ダルトンにはうきゃー♪しかもショー(スティーヴン・バーコフ)は『007/オクトパシー』に出てる人。覚えてないかも?
いろんな意味でニヤニヤな作品でしたわ。

一応これって恋愛映画になるのかな。ジョニーとアンジーの魅力的な二人とロマンチックな風景。気持ち良く終わるラストで楽しめました。言うことがあれば、もうちょーっとばかしテンポ早めても良かったかな。

※TOHO cinemas free passport #2

 *映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋とニュースのつくり方 | トップ | SP革命前日 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事