☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け-

2013年10月08日 | ★★★+

【ARBITRAGE】 2013/03/23公開 アメリカ PG12 107分
監督:ニコラス・ジャレッキー
出演:リチャード・ギア、スーザン・サランドン、ティム・ロス、ブリット・マーリング、レティシア・カスタ、ネイト・パーカー

期限は5日、隠蔽、過失、黙秘、運命は誤算に揺れる……

投資会社を経営する巨万と富と家庭に恵まれた完璧な成功者だったが、実際は投資に失敗、そして不倫相手の密会で事故を起こし相手を死なせてしまったことから追い詰められていくというおはなし。監督は長編デビューとなるニコラス・ジャレッキー。

監督さんこれが長編デビューだというのにこの豪華キャスト...すごいな。それにこういう設定はありがちなんだけど、事故の隠ぺいしようとするところから面白くなって見入ってしまったり...さすがギア様である。

成功者だと思ってたら...実は投資に失敗してえらいことになってた。うまいこと会社を売却しようと必死の工作をしてる途中に、不運にも不倫相手とのドライブ中に大事故を起こして相手の女性を死なせてしまうという。しかも事故った車は炎に包まれてしまい.....ひとり抜け出したミラーは自分が運転手だったことを隠そうと裏工作に走るというもの。

殺人じゃないし事故なのだから現場にいればよかったものの、売却というか合併話がダメになるのを恐れて隠ぺい工作に必死。昔お世話した人の息子を迎えに来させて隠ぺい工作に荷担させられてしまい...しかも何も聞くなと。後に彼にも警察が動き出し、黒人だし前科もあるしで不利な状況に...社員の生活を守りたいのもわかるけど連絡さえしなければ巻き込まれなかったのにミラーの態度も上から目線で感じ悪かったな。

黒人の青年が真面目でいい子だったからボロがでなくてすんだものの、ナンバープレートにはドキドキしたわ。全体的にテンポも良かったしスリリングな感じもあったのでダレずに観られました。ラストは...えーって感じでしたけどね。

冒頭で、“この世界は5文字で回っている。M-O-N-E-Yだ”という台詞があるけれど、やっぱりお金は必要なんだなーと思われされましたわ、、、。

★★★.4

 

キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- [DVD]
リチャード・ギア,スーザン・サランドン,ティム・ロス,レティシア・カスタ,ブリット・マーリング

キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- [Blu-ray]
リチャード・ギア,スーザン・サランドン,ティム・ロス,レティシア・カスタ,ブリット・マーリング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・タワー 超高層ビル大火災 | トップ | 「SHERLOCK(シャーロック)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2013-10-15 13:57:49
ティムロスでてるからこれ観たかったのよー

みたらくる!
返信する
migさんへ (yukarin)
2013-10-15 18:30:32
おー待ってる!!
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事