☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

殺人の川

2014年07月16日 | ★★★+

【BLOODY INNOCENT】 2010年 韓国 R-15 99分
監督:キム・デヒョン
出演:シン・ソンロク、キム・ダヒョン

スンホとトンシクは同じ中学に通う友人で、二人とも純粋な少女ミョンヒに片思いしていた。しかし、ある日ミョンヒは何者かに強姦され、冷たい死体となって川辺で発見される。捜査の結果、殺人犯として捕まったのはトンシクの兄キョンシクだった...

実際に起こった事件をもとに描かれた韓国の闇を描いた作品。
監督は..ちょっとわかりません。主演は「お隣さんは元ダンナ」「ありがとうございます」などの韓国ドラマに出演しているシン・ソンロク、そしてミュージカル俳優として活躍するキム・ダヒョン…だそう。

実際に起きた事件をもとにした作品だというので観ました。いつものようにぐいぐい引き込まれるものを想像してたのですが、そうではなくてかなり地味だったしスンホとトンシクの描き方もいまひとつで、どちらにも感情移入できない...というか、作品自体にもそれほど引き込まれませんでした。

冒頭から少女が何者かに襲われるシーンで始まり、やがて死体となって発見される。なんか韓国ってこういう事件が多いよね。この少女に片思いしてたスンホとトンシク。実はトンシクの兄キョンシクが犯人として逮捕され、その事件からスンホとトクシクの仲もギクシャクしてしまい…。相変わらず韓国の警察は殴る蹴るで手荒い、、、

事件のがどうのよりも大人になって再会したスンホとトンシクの因縁めいた展開が描きたかったのでしょうかね。最初の事件の後、トンシクの兄と姉の悲劇的な展開にスンホも絡んでくるし、クライマックスには大きな展開があるのかと思ってたら特に何もなかった。ただトンシクがかわいそうではあったけれども。

主演のお二人はドラマとミュージカルで活躍してる方なんだそうで...名前は初めて知りました。キム・ダヒョンさんはなかなかのイケメンさんでしたね。内容よりも顔観てました、笑。なんでも"ミュージカル界のウォンビン"と呼ばれてるんだとか....(Amazonの解説より)
でもノワール系のお話では、シン・ソンロクさんのような人のほうが好きだな。

★★★.1

 

殺人の川 [DVD]
キム・デヒョン
エプコット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO初回みました(ドラマ・2... | トップ | ゴジラ(1954) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2014-07-16 20:34:59
結局の所少女の死を忘れられない二人の男の行く末を描いたもので、
これはサスペンスというよりは、
ドラマのほうが色濃い作品でしたね

それにしても、あの下の毛の長さで犯人を探すとか、
相変わらずずさんな韓国警察描写が笑えました
返信する
makiさんへ (yukarin)
2014-07-21 23:04:55
こんばんは♪
ドラマのほうが強いかもしれませんね。
韓国警察はほんと相変わらずの捜査でしたねー 汗
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事