☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

海嵐 ストーム・セイバー

2011年06月01日 | ★★★+

【TEMPETES】 2010年TVM フランス 90分
監督:ドミニク・バロン、マルク・リヴィエール、ミシェル・シブラ
出演:フィリップ・トレトン、アレクシア・バルリエ、アガト・ドゥロンヌ、アルノ・シュヴリエ、ダミアン・ジュイユロ、ニッキー・マルボ

 

フランス海軍全面協力による海難救助隊員たちの活躍を描いた作品。
原題のTEMPETESは嵐の意味。

TVムービーなので『海猿』のような迫力はないけれど、常に危機に立ち向かう隊員たちの救助活動の様子や苦悩、そして友情を描いた内容になっています。

まぁねぇ劇場公開作品に比べちゃイマイチなんですがそこそこ観られます。実際に高速救助艇、消火船、救助ヘリコプターが荒れた海で撮影してるし。それに隊員の女性に美人さんいる(笑)。

どこの国でも隊員の家族の心配は一緒なんですよねぇ。そのへんのハラハラのドラマもあるし、テレビサイズで楽しめると思います。

 

DVD>ストーム・セイバー海嵐 ()
ドミニク・バロン
竹書房

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失踪 | トップ | ネスト »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事