☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

偽りの人生

2014年01月30日 | ★★★+

【TODOS TENEMOS UN PLAN/EVERYBODY HAS A PLAN】
2013/07/12公開 アルゼンチン/スペイン/ドイツ 117分
監督:アナ・ピターバーグ
出演:ヴィゴ・モーテンセン、ソレダ・ビジャミル、ダニエル・ファネゴ、ハビエル・ゴディーノ、ソフィア・ガラ・カスティリオーネ

ただ、もう一度だけ、
すべてをやり直したかった――。

[Story]
ブエノスアイレス在住の医師アグスティンは、結婚8年目の妻クラウディアと恵まれた暮らしをしながらも心は満たされず、漠然とした空虚感に苛まれる日々を送っていた。そんなある日、音信不通だった一卵性双生児の兄ペドロの訪問を受ける。ペドロは自分が末期ガンであることを告白し、自分を殺してほしいと懇願する...


ヴィゴ・モーテンセンが少年時代を過ごしたというアルゼンチンの映画に初参加したヒューマン・サスペンス。
人生に閉塞感を感じていた医師が、双子の兄を殺してその兄になりすましたことから思いがけない運命を辿るというおはなし。
監督は商業映画デビューとなるアナ・ピターバーグ。

ヴィゴ・モーテンセンが出てるから観ました。
少年時代にアルゼンチンに住んでいたとは!!
いろいろ思い入れがある作品になったんでしょうね。
1人2役を演じてます。

兄は末期ガン、弟は恵まれた暮らしをしている医師....
でも家庭事情はいろいろあるようで、、、
兄が自分を殺して欲しいと言って本当に殺してしまった弟。
バスタブでのシーンはちょっと衝撃的。

弟も家庭円満に暮らしてたらこんなことはしなかっただろうし、成りすまそうとも思わなかったと思うけど....。兄になりすましたことで兄が関わってた犯罪に巻き込まれてしまう。

これってそのまま弟のアグスティンとして生きてたほうが幸せに暮らせてただろうに、わざわざ兄のペドロになりすましたことでえらい目にあうことになってしまいました、、、。
なりすましてまで別の人生を選ばなくてもいいのに....
その前にペドロがどんな生活をしているのとか調べてから成りすませばいいのに~と思ってしまいました。

ラストでのあのボートはいったいどこに向かっているんでしょうかね。

★★★.1

 

偽りの人生 [DVD]
ヴィゴ・モーテンセン,ソレダ・ビジャミル,ダニエル・ファネゴ
ポニーキャニオン

 

偽りの人生 [Blu-ray]
ヴィゴ・モーテンセン,ソレダ・ビジャミル,ダニエル・ファネゴ
ポニーキャニオン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある会社員 | トップ | ムービー43 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (はるみん)
2014-01-30 22:47:18
蜂蜜が儲かるってだけで、魔が差してしまったんでしょうかね~。
故郷に戻った時点でペドロとして生きるのはやばそうだったのに、そんな状態でもよく住んでいられるな~と思いました。(^^;
返信する
はるみんさんへ (yukarin)
2014-01-30 22:52:44
こんばんは。
ほんと、よく住んでられましたよねぇ。
わざわざペドロになり済まさなくてもいいのに~
返信する
他人の生活 (ノルウェーまだ~む)
2014-01-30 23:14:26
yukarinさん☆
逆なら解るけど、反対になろうとするのって、どうも理解できないよねー(って、偽医者も無理だけど)
ただ、何にも縛られない人生にあこがれる人っているもので。
うちのパパンも「おおきくなったら蜂を飼って生活したい。」って常日頃から言うのです。
もう十分大きいけど。(爆)
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2014-01-31 12:48:02
普通なら逆ですよね。
縛られたくないならどこかに行ってしまえばよかったのでは?と思ったり...

パパンさん~気持ちは大きくなってないのですね(笑)
まだ~むも一緒に蜂蜜づくり??
返信する
寒いですね~。 (小米花)
2014-02-04 21:11:12
>ヴィゴ・モーテンセンが出てるから観ました。
私もそうです。
ふふ、この映画の感想はみなさんよく似てますね~。

私もそうよ~!!って記事が多かったです(笑)。
返信する
小米花さんへ (yukarin)
2014-02-07 12:47:06
観るきっかけはそうですよね(笑)
みなさん同じですね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事