☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エイトレンジャー

2013年02月07日 | ★★★+

2012/07/28公開 日本 110分
監督:堤幸彦
出演:横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義、ベッキー、蓮佛美沙子、竹中直人、高橋ひとみ、田山涼成、石橋蓮司、東山紀之、舘ひろし

まともな仕事に就かれへんかった。
俺らヒーローにしかなれんかった。

[Story]
時は2035年。日本人は度重なる天変地異や経済の悪化、進む少子高齢化などで生きる希望を見失いつつあった。治安悪化にも歯止めが利かず、八萬市(エイトシティー)では自警団“ヒーロー協会”を設立して事態の対応に当たっていた。しかし借金苦のニート、横山誠(ブラック)がリーダーを務める“エイトレンジャー”は、問題を抱えたやる気ゼロの男たちの集まりで、ヒーローには程遠い存在だった。おかげで、テロリスト集団“ダーククルセイド”は悪事をやりたい放題で、その勢力も急速に拡大させていた。さすがに危機感を抱いたエイトレンジャーは、伝説のヒーロー“キャプテン・シルバー”に教えを乞うのだったが...


関ジャニ∞の映画初主演作となるヒーロー・アクション。
もとは彼らのコンサートで演じてきた戦隊ヒーロー“エイトレンジャー”を堤幸彦監督により映画化。

関ジャニ∞のメンバーはかなり昔にKinKiさんらの番組とかで出てたし、光一さんのSHOCKにも出てた子もいるのでなんとなーくお茶の間で応援してる。で、監督は堤さんだし~と思って観に行こうと思ってたんですが行けなくて....でも、うーんDVDで良かったかな、、、。

もっとコメディタッチのものを想像してたんですが意外にシリアスものでした。横山くんが主役でよいのかな? いじられキャラなのに真面目な役でちょっと残念~はじけて欲しかったな。
コンサートは行ったことないけどエイトレンジャーてもっと明るいキャラじゃないの??と思ったり...。
もともとあったキャラを無理矢理話つくって映画化したという感じがありありでしたなー。

前半はふざけた感じが笑えたけど後半はどっぷりシリアス路線...。所々睡魔がやってきました...すんませーん。
関ジャニメンバーは本当はおもろいのになぁ~でも関ジャニファンは楽しめたんでしょうね。
堤監督なので相変わらずのクスッとする小ネタがちりばめられてありましたね。

一応物語は完結しているけど、ヒガシのキャラがこれから!という感じだったので続編....あるんですよね? あ、後半のベッキーはカッコ良かったかな♪ 

★★★.1

 

エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版(完全生産限定) [DVD]
横山 裕,渋谷すばる,田山涼成,石橋蓮司,東山紀之
東宝

 

エイトレンジャー 通常版 [Blu-ray]
横山 裕,渋谷すばる,大倉忠義,ベッキー,蓮佛美沙子
東宝
  エイトレンジャー (通常版) [DVD]
横山 裕,渋谷すばる,大倉忠義,ベッキー,蓮佛美沙子
東宝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンス | トップ | ゴーストライダー2 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事