☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

コールド・ウォー 香港警察 二つの正義

2014年04月12日 | ★★★+

【寒戦/COLD WAR】 2013/10/26公開 香港 102分
監督:リョン・ロクマン
出演:アーロン・クォック、レオン・カーフェイ、チャーリー・ヤン、ラム・カートン、チン・カーロッ、アンディ・ラウ

お前が敵か、それとも自分が敵なのか
今、男たちの正義が試される――

[Story]
ある日、香港最大の繁華街モンコックで爆破事件が発生し、その直後に警察官5人が車両ごと誘拐される。海外出張中の長官に代わって捜査の指揮を執るのは、“行動班”を率いる副長官リー。誘拐された警官の中には彼の息子も含まれていた。リーは前代未聞の総動員態勢を敷き、人質救出と犯人逮捕に乗り出す。ところが彼の出世争いのライバルでもある“保安管理班”のラウ副長官は、リーの捜査方法を公私混同と批判、激しく対立する...(allcinema ONLINEより)


2012年の香港映画界№1大ヒット作で、香港アカデミー賞では作品賞・監督賞を含む最多9部門に輝いたサスペンス・アクション。
香港警察を舞台に、捜査方針をめぐって対立する副長官リーと保安管理班”のラウ副長官、そして物語は汚職疑惑が浮上し二転三転する...というもの。
監督は本作がデビュー作のリョン・ロクマン。

今週末の観たい新作がなかったのでDVD鑑賞也。
アンディ・ラウの名前があったから観たんですがほんのちょっとだけでしたねぇ。
でもアーロン・クォックがカッコ良かったんでいいかー。 ←内容じゃないのか?

久々の香港映画。期待したわりに普通だったかな。
アーロン・クォックが演じるラウは何があっても服装が乱れないし何事にもスマートさが良かったけれども、物語はちょっとスマートすぎて物足りない所も...。色々と観すぎなのかなぁ。

リーとラウの捜査に対しての対立も面白そうなんだけど見入ってしまう...とまではいきませんでしたね。
でも、香港映画らしいアクションシーンはド迫力。銃撃戦も激しい....そこは良かった。

キャッチコピーにある“お前が敵か、それとも自分が敵なのか"のように思わせてくれるドキドキ感が欲しかったですね。

ラストは続編をにおわす終わり方だったのであるのでしょうね。あっ観ますよ(笑)

ちなみに吹替えで観たのですが、アンディの声は井上和彦さん。好きな俳優さんで久々に聞けて嬉しかったけど、アンディにはちと違うかなー。
アーロン・クォックの声は小山力也さんで...どちらかという井上さんのほうが合ってるかも。レオン・カーファイの堀内賢雄はハマってましたね。

 

コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 [DVD]
レオン・カーファイ,アーロン・クォック,チャーリー・ヤン,エディ・ポン,アーリフ・リー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 スペシャル・エディション [Blu-ray]
レオン・カーファイ,アーロン・クォック,チャーリー・ヤン,エディ・ポン,アーリフ・リー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ... | トップ | サンブンノイチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンディ~~ (マリー)
2014-04-15 22:00:09
アンディがほんのちょっぴりしか出なかったことしか印象に残ってないかも・・・
あっちとこっちが対抗してて・・・って話しだったよね?

レオン・カーフェイが老けちゃったな・・。
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2014-04-18 11:57:56
そうなの...アンディったらほんのちょっぴり...

>あっちとこっちが対抗してて・・・って話しだったよね?
うん(笑)
でも私も記憶が薄れてきちゃった...
好きなタイプのお話なんだけどいまひとつ印象に残らなかったなぁ。

レオン・カーフェイ...ほんと老けちゃったね^^;
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事