☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

パラドックス PARADOX

2011年08月03日 | ★★★+

【PARADOX】 2010年劇場未公開 カナダ 86分
監督:ブレントン・スペンサー
出演:ケヴィン・ソーボ、ステフ・ソング、クリストファー・ジャッジ、A・C・ピーターソン、アリセン・ダウン

科学の代わりに魔術が文明の基礎となっている世界・マジックシティ。奇怪な連続殺人事件を担当する刑事のショーンは、捜査の中で科学が支配するもうひとつの世界があることを知る...。

 

どうやらアメコミの映画化らしいですね~残念ながら知りません。しかし、オープニングのアメコミ風映像がやたらカッコイイ。それに、背景が時々コミック画像になってたり実写部分がコマ割りされたりしてコミックを意識してるところは好みの演出でした。

私たちの住む科学の世界と彼らの世界は科学のかわりに魔術がある。そして科学の世界と魔術の世界にはそれぞれ同じ人物が存在する。しかし希に魔術の世界にしか存在しない人物もいるというもの。

ある時、魔術の世界では存在しない鉛の銃による連続殺人が起り主人公の刑事ショーンが捜査していく中で科学の世界の存在を知り、次第にある陰謀?に巻き込まれていく...というおはなし。

で、面白いのが魔術の世界ではゾンビも共存していて警察署内をお掃除をしてる。どうやら死んでいても使えるからだそう(笑)。ペガサスに乗ったナゾのやつらに主人公たちが狙われたりするんですが、最新VFXを駆使してというわりにペガサスの動きがショボいのが気になります、、、。特に後半に出てくる怪獣はかなり悲しいものがありました。

ショーン役の俳優さんがトレンチコートに帽子をかぶった姿が渋めでちょい素敵。でも帽子をとった感じは微妙(笑)。『ほぼ300 <スリーハンドレッド>』にも出てたようだけど...。

おはなしの設定も好みなんだけどな~んか微妙な気分。もうちょっと予算があってVFXもしっかりしてたら面白いと思います。まぁ、地味っちゃ地味。

★★★.2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレネミー ~史上最悪の無計... | トップ | ホスピタル・オブ・ザ・デッ... »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事