★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

2017年02月04日 | ★★★+

【MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN】
2017/02/03公開 アメリカ 127分
監督:ティム・バートン
出演:エヴァ・グリーン、エイサ・バターフィールド、クリス・オダウド、アリソン・ジャネイ、ルパート・エヴェレット、テレンス・スタンプ、エラ・パーネル、ジュディ・デンチ、サミュエル・L・ジャクソン

STORY:少年ジェイクは、現実と幻想が交錯する中で、奇妙な子供たちが暮らす“ミス・ペレグリンの家”を見つけ出す。子供たちが不思議な能力を持ち、ひたすら同じ一日を繰り返す理由を知る一方で、彼らに忍び寄ろうとしている危険に気付くジェイク。さらに、ミス・ペレグリンの家へと導かれた理由と自身の役割を知る。やがて、真実が明らかになるとともに、子供たちに思わぬ変化が起こるが... (シネマトゥデイより)


ティム・バートン監督が、ランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を実写化したダーク・ファンタジー・アドベンチャー。亡くなった祖父の遺言によって、ハヤブサに変身できるミス・ペレグリンと奇妙な子どもたちが暮らす屋敷へと辿り着いた少年が経験する不気味で摩訶不思議な冒険のおはなし。

2D字幕で観ました。原作は未読。エマの空中に浮いてしまう設定と骸骨たちの戦いはオリジナルだそう。ジェイクを演じたエイサ・バターフィールドくんは、ヒューゴやエンダーの子なんですねー成長しちゃった。エヴァ・グリーンは魔女とか普通の人間じゃない役がハマりますなぁ~ミス・ペレグリンはぴったりでした!!←ちょっと怖め

原作があるけどティム・バートンらしい設定のおはなしでしたね。あまり小さいお子様向けではない感じのダーク・ファンタジー。子供たちひとりひとりの能力が個性的で、ティム・バートン版「X-MEN」という感じでした。そのへんにハゲのおじさん出てきても違和感ないかも 笑。時代的にローガンが出てきてもおかしくないかななんて思ったり、、、

不思議....というより、たしかに“奇妙”な感じが好み。鉛の靴を履いてないと宙に浮かんでしまうエマが縄につながれて風船状態になってるのが面白かったし、後頭部に口がある子が予告編で何度も見てるけどインパクトあった。人形に心臓をつけて動かせる子も印象的だったけど、寝たきり?の子のシーンはせつないなぁ...。でも初めに人形同士を戦わせる一体はシザーハンズのハサミ男くん?と思ってしまった。何気に過去作をイメージさせるシーンがありましたね。

前半はゆったりとした流れだったけれど、後半はサミュエルおじさんが出てきたあたりがテンポが早くなってちょっとハラハラするところも。子どもたちがそれぞれの能力を使って戦うんだけど、一番すごい能力を持っているのは双子ちゃんたちじゃないでしょうか!! 双子ちゃん最強!!

ちょっと詰め込みすぎちゃった感があったりツッコミどころや最後のサミュエルさんはあっさりだったけれど、いろいろと奇妙体験が出来て楽しかったです。相変わらず映像も素敵でしたし、最後もいい感じに終わったのも良かったかな。

あ、遊園地のシーンでティム・バートンっぽい人が一瞬見えたんだけど....気のせいでしょうか?

ほかに体調不良で先週観られなかったのも観ようと思ったら時間が合わなくて断念しましたのでDVD化されたらレンタルすることにしました 泣。やはり健康が一番とつくづく思いました....

鑑賞日:2017/02/04

 

金原 瑞人,大谷 真弓
潮出版社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィフス・ウェイブ | トップ | FOUND ファウンド »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-02-05 07:30:14
エヴァ・グリーン、良かったですよね。
ほんとハマり役だったと思います♪


そして、バートン監督本人もどうやらカメオ出演していたようで…
一瞬でしたが、おや?と観ていて気付きました^^

後半はかなりバタバタしてましたが、
最後まで楽しめる作品に仕上がっていました。
Unknown (Nakaji)
2017-02-07 09:37:55
私もティム・バートンっぽいって思いながらみてたわ~
なんかあっさりした映画だったね。
とってもブラックの部分もないしって感じだったな~
双子ちゃん本当にびっくりした!
あっ!そいことって思ったもん(笑)
こんばんは~~ (マリー)
2017-02-07 20:27:46
バートン監督っぽい作品で満足したよ~~。
やっぱ骸骨が活躍しなきゃね(笑)

2D字幕を求めて時間やりくりしたわ~~。
普通の時間がなかなか、ない・・・吹替えばっかり。
でもそんなにお子ちゃま向けじゃないのにね・・・
戦争の影があると切ないな。

エマちゃん、可愛かった!好み好み。
BROOKさんへ (yukarin)
2017-02-08 14:54:30
こんにちは。
エヴァ・グリーンは本当にハマってましたね。
バートンは今朝のテレビでも出てると言ってたので本当だったんですね。BROOKさんのお陰で注意して見てて確認できてよかったです。
確かに後半は忙しかったですが全体的にはバートンらしさが出てて面白かったです。
Nakajiさんへ (yukarin)
2017-02-08 15:24:36
バートンらしさが出てたのは良かったよね。
もっとブラックな部分も欲しかったけどまぁ楽しめたからいいかな。
ほんと双子ちゃんの能力はびっくりしたわ。
最強だわ
マリーさんへ (yukarin)
2017-02-08 15:28:12
こんばんは。
骸骨のシーンは面白かったね。
こっちは2Dはいい時間があったので良かったわ。
吹き替えは3Dのみでした。
こういうおはなしってわりと戦争がからんでたりするよね...面白いおはなしだけど切なさもあり...
エマちゃんいいよねー♪
Unknown (ふじき78)
2017-02-10 23:18:59
あの顔は鳥になっても違和感ない顔だよなあ。あとエジプトの壁画に似てるエヴァ・グリーン
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-02-23 17:02:19
鳥顔???
はまってましたよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(Miss Peregrine's Home for Peculiar Children)』ティム・バー...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞、ラストに触れています。『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』Miss Peregrine's Home for Peculiar Children 監督 : ティム・バートン原作 :
劇場鑑賞「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 (日々“是”精進! ver.F)
不思議な世界で、奇妙な子供たちと出会う… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201702030000/ ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 上 [ ランサム・リグ......
映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(2D・吹替)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
デザインワークの素晴らしさ、スクリーンを眺めるのが楽しい映画。 コミュ障気味の少年ジェイク。両親は子供には無関心、むしろ邪魔だと思っている毒親。祖父のエイブだけが......
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』をトーホーシネマズ日本橋7で観て、あかん設...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲これはこれでデートだよなあ。 五つ星評価で【★★ペレグリンと子供まではいいが、敵と怪物の設定とかがよう分からんかった】 もう大概は仕事で身体をボロボロに蝕まれるよ ......
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』('17初鑑賞11・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 2月11日(土・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。
ティムバートン版X-MEN?~「ミス・ペレグリンと奇妙な子供たち」~ (ペバーミントの魔術師)
エヴァグリーン演じるミスペレグリンが凛々しい。でもできることならもっと活躍してほしかったかな。あくまでも見守るスタンスなんですね。ハヤブサで戦うわけじゃなかったのか。......
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち ★★★・5 (パピとママ映画のblog)
「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督が、ランサム・リグズによる全米ベストセラー小説「ハヤブサが守る家」を映画化し、人......
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
謎の言葉を残し、不可解な死を遂げた祖父。ジェイクは残された祖父の言葉を頼りにとある島を訪れる。その島の森の奥深くひっそりと佇む屋敷には、ミス・ペレグリンと奇妙なこども......
MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN/ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (我想一個人映画美的女人blog)
ティム・バートン監督の、珍しくジョニー・デップが出ない最新作 ちょうどNYで公開直後だったので観てきた ニューヨークタイムズ・ベストセラーリスト52週連続ランクイン! ......
映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 (よくばりアンテナ)
公式サイトはこちらです 子どもの目線で綺麗な絵本を眺めるような、そんな期待感で観にいきました。 でも、大人でも楽しめるしっかりしたストーリーで満足度高いです(*´∀......
映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 (よくばりアンテナ)
公式サイトはこちらです 子どもの目線で綺麗な絵本を眺めるような、そんな期待感で観にいきました。 でも、大人でも楽しめるしっかりしたストーリーで満足度高いです(*´∀......
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (C’est joli ここちいい毎日を♪)
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち '16:米 ◆原題:MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN ◆監督:ティム・バートン「ビッグ・アイズ」「ダーク・シャドウ」 ◆主演:エヴァ・グリー...
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (銀幕大帝α)
MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN 2016年 アメリカ 126分 ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ 劇場公開(2017/02/03) 監督: ティム・バートン 『ダーク・シャドウ』 原......