☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017年07月05日 | ★★★★

【PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES】
2017/07/01公開 アメリカ 129分
監督:ヨアヒム・ローニング
出演:ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ケヴィン・R・マクナリー、ジェフリー・ラッシュ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ポール・マッカートニー

ジャックVS海の死神

ジャック・スパロウ――
今度はお前が死ぬ番だ。

STORY:ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い... (シネマトゥデイより)


シリーズ第5弾。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げるというおはなし。悪役にはハビエル・バルデムが参戦。監督は『コン・ティキ』『ナチスが最も恐れた男』などのヨアヒム・ローニング。

都内に滞在していたので、TOHOシネマズ日本橋のDOLBY ATMOSで観てきました。+200の特別料金でしたがポイント鑑賞で実質200円。迫力ある音響は最高でした~♪

パイレーツ...は私の中では3部作で終わった感があるので、前作の記憶がなく...おさらいもせずに観に行ってしまいました。ちょっと失敗?と思いつつも、全く観たことのない人でも楽しめる内容になっていたので安心しました 笑。なんとなく1作目の頃の楽しい雰囲気があってひじょーに面白かったです。

ウィルとエリザベスの息子が成長してイケメンになってた。はて?最近見たような..と思ったら、『キング・オブ・エジプト』のベックでしたね。相手役のカリーナも見覚えが....『メイズ・ランナー』のテレサ役のカヤ・スコデラーリオ。この2人の活躍もなかなか良かったですね。サラザールがハビエル・バルデムとは気づかずに観てた.... 汗。ポール・マッカートニー?あれ?どこに出てたっけ??? まさか寝ていた??? 笑

呪いを解く力を持つ“ポセイドンの槍”をめぐってなんやかんやしつつ、最後は感動ものという展開。呪い多し...ヘンリーと父ウィルとのやりとりも切なかったけれど、バルボッサがねぇ....泣けるとは思いもしなかったです。ジャックとパパとのエピソードも良かったし、今回は父と子のエピソードが盛りだくさん。

てか...ジャックの若い頃の姿がイケメンーっ。誰???と思って調べたら、アンソニー・デ・ラ・トーレというキューバ系のアメリカ人とのこと。これが俳優デビューだそう。若いジャックは今と違って勇ましかったのに、どうしてあんなんになってしまったのか...までを観てみたいもんです 笑。

ジャックらが銀行から金庫を建物ごと引きずり...最近この手多いよね。でも笑っちゃう、オチもわかってても...これは陸で。海賊ものらしく海ではジャックへの復讐に燃えるサラザールの回想シーンは迫力ありました。今の呪いを掛けられ中のサラザール御一行が追いかけてきてハラハラしたり...なんか今回はいろいろ見せ場が多く楽しくアトラクション気分で楽しめました。

うっかりしてたけどウィルにかけられた呪いってなんだったけ??とか、ビンの中のブラックパール号てどうしてだっけ?とか思ったのは内緒 笑。ビンが割れて原寸大になるのかと思いきや... 笑。ちゃんとネタも仕込んでる。きちんとおさらいをしてもう一度観てくるしかないなー。

懐かしいメンバーも揃い、ドタバタに海の上のアクションとバランスも良く、これぞパイレーツ・オブ・カリビアン!!という感じで楽しめました。観る環境もプラスアルファされてるかもね。

鑑賞日:2017/07/02


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TAEMIN the1st STAGE @日... | トップ | 「ぼくらの勇気 未満都市(199... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-07-05 23:58:06
全体的に面白かったんですけど、腑に落ちないシーンも結構ありましたね。
個人的にはバルボッサがサラザールと共に落ちていくシーンはどうも…。
何だかジャック・スパロウがバルボッサをトカゲの尻尾切りにしたみたいに見えてしまいまして…。
2人の関係ってそんなもんじゃなかったと思うんですけどねぇ~。
おはようございます。 (BROOK)
2017-07-06 05:53:17
前作の「生命の泉」はちょっと番外編っぽかったので、
今作は「ワールド・エンド」の続きといって良いでしょうね。
なので、「ワールド・エンド」を復習していると、より楽しめたのだと思います♪
私は事前にwikiを見てから鑑賞に臨みました。

そうそう、ポール・マッカートニーはジャックおじさんというキャラで登場していましたよ^^
全くポールに見えませんでした(苦笑)


とりあえず、最後まで楽しめる作品になっていました。
エンドロール後の映像からさらに続編が作られることを匂わせていましたね。
早く情報を出して欲しいところです。
Unknown (えふ)
2017-07-07 20:35:18
ジャックの若かりし頃が美青年でしな!

私もウイルにかけられた呪いや、
瓶の中のブラックパール号に?
でした、、、

が、すごく楽しかったですね(爆
こんばんは! (maki)
2017-07-07 20:55:16
こんばんは。
映画館で観てきました。
1-3作の流れであるウィルとエリザベスの一件が、
本作でまるっとおさまるのは、良かったと思います。
4作目が微妙だったからか本作は前に戻った気がして
王道の娯楽作品に感じました。
やっぱりこのシリーズは楽しいですよね♪

yukarinさんがイケメン!と記事に書かれてあるヤング・ジャック…彼もよかった!若い頃の話とかあっても面白そうです
ただ今回バルボッサがねえ…。みなさん「;;」と書かれてそうですが(笑)
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-07-11 12:54:42
こんにちは。
バルボッサは私もあれー?って感じでした。
そんなにあっさり退場になってしまうとは...
そんなんでも泣けてしまったですけど。
BROOKさんへ (yukarin)
2017-07-11 12:57:00
こんにちは。
そうそう「ワールド・エンド」の続きですよね。
もう一度シリーズをおさらいしてからもう一度観ようと思ってます。
その時にジャックおじさんをチェックしますわ 笑

なんかーこれで終わりという話も???
エンドロール後のあの展開...ぜひとも続きを作ってほしいですよね。
えふさんへ (yukarin)
2017-07-12 12:50:04
ジャックって実はイケメンだったのねーって 笑
それがあんなんになってしまったのか気になるわ。

所々忘れてたところもあったけど全体的にはとても楽しめましたねー
makiさんへ (yukarin)
2017-07-12 12:54:50
こんにちは。
ウィルとエリザベスの件はきれいに終ったのが良かったですね。そうそう前作は微妙でしたよねぇ...忘れてますもん 笑
今回はおっしゃる通り前に戻ってきた感じでしたね。
楽しかったです!

ヤング・ジャックは少ない出番ながらもインパクト(美形)ありましたわ 笑
バルボッサは...唐突な感じの展開でしたが....いい話で終われて良かったのかなと...
Unknown (FREE TIME)
2017-07-14 00:05:42
こんばんは。
前作は海で戦うシーンがなかったので不満でしたが、今回は海での戦いも多く原点回帰といったところでしょうか?
自分も若き日のジャックのカッコ良さに目を奪われました。
本当にいつから、あんな風になっちゃったのでしょうね(汗)
バランスよく (ノルウェーまだ~む)
2017-07-17 22:48:52
yularinさん☆
毎度おなじみのドタバタにラブ、そして父と子の愛でほろりとさせたり、とってもバランスが良かったよね。
ヤングジャックもイケメンだしそっくりだしでビックリしちゃった。てっきりCGと思っていたけど、ロックミュージシャンだったとは!
ポールは最初の方に牢屋で死刑が延期になっちゃった叔父さんでしたよ~でも瓶の中のブラックパールは私も??でした。
ウィルは10年に一度しか陸に上がれない呪いが解けて、次回作に大活躍しそうね☆

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事