☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

キング・オブ・エジプト

2016年09月10日 | ★★★

【GODS OF EGYPT】 2016/09/09公開 アメリカ 127分
監督:アレックス・プロヤス
出演:ニコライ・コスター=ワルドー、ブレントン・スウェイツ、チャドウィック・ボーズマン、エロディ・ユン、コートニー・イートン、ルーファス・シーウェル、ジェラルド・バトラー、ジェフリー・ラッシュ

<神の眼>を盗んで
エジプトの王座を奪え!

STORY:人間と神が共存していた古代エジプトで、人々は天空の神ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)から王座を奪った砂漠の神セト(ジェラルド・バトラー)の圧政に悩まされていた。そんな中、良心ある神々は、暴君セトに反逆を試みる。ある日、セトの神殿の宝物庫に侵入した盗賊ベック(ブレントン・スウェイツ)は、キラキラと光る球体を奪うが... (シネマトゥデイより)


神々と人間が共存していた古代エジプトが舞台。王座をめぐる壮絶なバトルを描く冒険アクション。監督は『アイ,ロボット』『ノウイング』のアレックス・プロヤス。

2D字幕版で観ました!
予告編での日本語吹替版をやけに宣伝していたし、かなり力を入れて宣伝してるからもしや...と思ったらやはり面白くなかったです。

エジプトものが合わないのか、それとも内容がイマイチだったのか.....
半分くらいは寝てしまいました、、、
なんとか後半の壮絶バトルに差し掛かってからはなんとか映像の迫力で観られましたけれども...。

古代エジプトのお話なんですが、だんだんとスケールが大きくなって宇宙でも戦ってるしと神様はスゲーなぁと 笑。太陽神ラーがそんな所にいるとは!! 太陽があんなことになってるとは!!
神様も人間も死んだり生き返ったりと同じ扱いには笑いました。しかも盗賊ベックは神様にタメ口だし....といろいろとツッコミどころが多い作品でした。

映像はなかなか迫力あったしきれいでした。3Dはもっと立体感があったんでしょうね。神様たちの翼がシャキーンと出てきてカッコ良かったです。
内容忘れちゃってるけどTwitterでもお見かけしましたがたしかに「聖闘士星矢」っぽかった 笑。

ジェラルド・バトラーが悪役がハマってましたね。さすがレオニダスなだけあってコスチュームもお似合いでした。とにかくこの方が出てなかったらさらにつまらないものになってたと思いますね。ホルス役のニコライ・コスター=ワルドーもカッコ良かったし.....ラーはジェフリー・ラッシュとキャストは良かったのにちょっともったいなかったです。

吹替で観たらさらに評価は下がってたことでしょう。

★★.9
鑑賞日:2016/09/10

 

キング・オブ・エジプト(2枚組) [DVD]
ブレントン・スウェイツ,ニコライ・コスター=ワルドー,ジェラルド・バトラー,コートニー・イートン,エロディ・ユン
ギャガ

 

キング・オブ・エジプト(2枚組) [Blu-ray]
ブレントン・スウェイツ,ニコライ・コスター=ワルドー,ジェラルド・バトラー,コートニー・イートン,エロディ・ユン
ギャガ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻の男 | トップ | スーサイド・スクワッド »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2016-09-11 05:52:42
ちょっとアメリカでコケたのも納得の作品だったような気がします。

私も観始めて、大丈夫かなぁ…とちょっと心配になったりと。
展開だけは早かったので、どうにか眠くならずにすみました♪

バトラーの悪役はかなり新鮮でしたね。
テニスボール (まっつぁんこ)
2016-09-11 07:23:53
ブルーバックでテニスボールに目線を合わせ演技するなんて想像を絶していました(笑)
コートニー・イートンは作中より実物の方がブラック系に近い感じ。色調も調整しているのでしょう。
神様にも生死がある?のは笑えます。
Unknown (えふ)
2016-09-11 11:38:32
そう、なんとか映像の迫力でもちこたえたね~(苦笑
それとバトラーのおかげね!
古代エジプトの話だとおもってたら・・・
聖闘士星矢になってたね(爆
BROOKさんへ (yukarin)
2016-09-12 22:56:35
こんばんは!
これはコケますよー面白くなかったですもん。
ジェラルド・バトラーが出てたからなんとか観られました。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2016-09-12 23:01:00
バックはCGですもんね。
撮影が大変だったわりに....いまひとつでした残念。
コートニー・イートンてそうなんですかーそんなふうには見えなかったです。
神様も普通に死んじゃうんですね(^_^;)
えふさんへ (yukarin)
2016-09-12 23:02:26
本当にバトラーさんのおかけでした!
監督さん...聖闘士星矢好きなのかな? 笑
Unknown (ふじき78)
2016-09-18 16:49:23
えええええ。
ムチャクチャ面白かった。
ジェフリー・ラッシュが素晴らしい仕事をしてる素晴らしい神様なのにどう見ても肉体労働者みたいで笑える。子供のしつけはちゃんとせなあかんね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-09-21 23:02:01
ふじきさんは楽しめたようですね。
ははは、確かに肉体労働者っぽいといえばそうですね 笑
yukarin さん へ (もののはじめのiina)
2016-09-26 09:51:12
>映像はなかなか迫力あったしきれいでした。3Dはもっと立体感があったんでしょうね。神様たちの翼がシャキーンと出てきてカッコ良かったです。
映画の半分くらいを寝ていたとは惜しいことでした。

悪役ジェラルド・バトラーをオペラ座の怪人の ファントムを演じた人かなと思って、帰って検索したらそのとおりでした。

iinaさんへ (yukarin)
2016-10-05 23:06:30
残念ながら....zzzでした(^_^;)
ジェラルド・バトラーはオペラ座の怪人に出てましたね。
私も自分の記事を検索してしまいました 笑

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事