☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エネミー・ライン3 激戦コロンビア

2009年04月13日 | ★★★+

エネミー・ライン3 激戦コロンビア (特別編)(「エネミー・ライン (特別編)」付) [DVD]
原題:BEHIND ENEMY LINES: COLOMBIA
公開:オリジナルビデオ
製作国・年度:アメリカ、2008年
上映時間:94分
監督:ティム・マシスン
出演:ジョー・マンガニエロ、ケン・アンダーソン、シャノン・ロー、ヤンシー・アリアス、クリス・J・ジョンソン

+あらすじ+
コロンビアの工場の爆破を受け、実行犯とされるゲリラ軍の偵察に駆り出された米海軍特殊部隊が敵地に取り残される。

++
「エネミー・ライン」の第3弾とはあるけれど続編ではありません。
1作目は劇場公開、2作目は劇場未公開、そして今作3作目はOVと・・・もう4作目はないかな、、、

海軍特殊部隊SEALSはコロンビア反政府軍FARCの本部があるジャングルに潜入します。任務を敢行するのですが・・・FARCとコロンビアの正規軍が和平交渉が行われていたのです。しかしその直後に何者かの襲撃が起こり、交渉会議に出席していた人たちを射殺しまくる。かなりハデハデです。

当然隊員たちの存在もバレバレなものだから派手な銃撃戦となってしまいますが、なんとか頑張ったものの、襲撃犯の濡れ衣を着せられてしまいます。

1作目は面白かったのですか、もう2作目はあまり覚えてないです、、、
つい2作目の記事を読み直ししちゃいました。

前半はちょっとダレちゃったんだけど、後半のジャングルでのシーンもリアルだったし、爆発、銃撃戦、ナイフとナイフでの格闘などなどアクション系は充実してします。まぁ見所っちゃ、ナイフで格闘するあたりでしょうかね。相手に忍び寄って襲ったりとランボーっぽくていいんじゃない?

もうこのシリーズはないんじゃないかと・・・

まぁ、おヒマならどうぞというところでしょうか。

エネミー・ライン
エネミー・ライン2 北朝鮮への潜入

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクパンサー2 | トップ | 赤んぼ少女 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事