☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ピクセル

2016年04月08日 | ★★★+

【PIXELS】 2015/09/12公開 アメリカ 105分
監督:クリス・コロンバス
出演:アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、ミシェル・モナハン、ピーター・ディンクレイジ、ジョシュ・ギャッド、ブライアン・コックス

ゲームクリアか、
全滅か。

STORY:1982年。NASAは宇宙に向けて友好のメッセージを送った。その中には、当時大流行していたゲームの映像も含まれていた。やがてメッセージを受け取ったエイリアンは、それを宣戦布告と誤解し、地球侵略に乗り出した。彼らは“ギャラガ”でグアムの空軍基地を襲撃し、“アルカノイド”がインドのタージ・マハルを崩壊させる... (シネマトゥデイより)


“パックマン”や“ドンキーコング”など懐かしいゲームキャラに扮して地球侵略を開始したエイリアンとそれに対抗するために集められたかつてのビデオゲーム・チャンピオンたちが繰り広げる攻防を描く3Dアドベンチャー・コメディ。監督は『ハリー・ポッターと賢者の石』のクリス・コロンバス。

アダム・サンドラーが出てるので観に行きたかったんだけど都合で行けませんでした。が、DVDで十分でした、、、。ゲームのキャラは知ってるけど実際にゲームをしたこともなければどんな内容なのかも知らないので特に懐かしいとも思いませんでした、、、。パックマンの生みの親もよく知らないです、ごめんなさい。

これって同名タイトルの短編(2010)があったんですね。勘違いで侵略してきたエリイアンがゲームのキャラに扮して...って発想は面白いし、地球上のものが攻撃を受けるとキューブ状のブロックに分解されちゃうのは笑える。しかも大統領は元ゲームオタクって....よくなれたな 笑。

しかし....すぐに内容を忘れちゃうねー

当時のゲームにハマってた人たちは懐かしさがあって面白いのかもしれないけど、思い入れがないといまひとつな感じでした。どうせブロックに分解されちゃうなら、もっとはちゃめちゃにすごいものを分解してくれても良かったかな。

エンドロールはちょっと凝ってて良かった。
あと、“JFKが先に撃ったんだ”はツボでしたっ

★★★
鑑賞日:2016/04/07

 

ピクセル(初回限定版) [DVD]
アダム・サンドラー,ケヴィン・ジェームズ,ミシェル・モナハン,ピーター・ディンクレイジ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

ピクセル(初回限定版) [Blu-ray]
アダム・サンドラー,ケヴィン・ジェームズ,ミシェル・モナハン,ピーター・ディンクレイジ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

ピクセル ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]
アダム・サンドラー,ケヴィン・ジェームズ,ミシェル・モナハン,ピーター・ディンクレイジ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくらさく」 | トップ | あやしい彼女(2016) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2016-04-09 20:58:29
レトロゲームファンには懐かしい思い出に浸れながら観れる作品かもしれませんね。
私はそれほどレトロゲームに親しみがないので、賑やかな映像だけを楽しんでいましたが、まあ余り印象には残らなかったです笑。
Unknown (ふじき78)
2016-04-10 23:05:10
他の人はいざ知らず、宇宙人に脱衣麻雀を送れば、私はもっと楽しめたと思います。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2016-04-11 12:56:34
こんにちは。
残念ながら懐かしさがないので微妙でした 笑
いい大人がおバカしてるなーと違った意味では笑えました。
まったく印象には残りませんね。
DVDで良かったです。
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-04-11 12:57:25
脱衣麻雀?
ゲームの種類違いでえらいことになりそうですね 笑

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事