★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

あやしい彼女(2016)

2016年04月09日 | ★★★★

2016/04/01公開 日本 125分
監督:水田伸生
出演:多部未華子、倍賞美津子、要潤、北村匠海、金井克子、賀廣太郎、三鴨絵里子、温水洋一、小林聡美

いきなり、
20才(ハタチ)。

STORY:女手一つで娘を育て上げた73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は頑固でおせっかいな性格のため、周りからは敬遠されがち。ある日、ふと入った写真館で写真を撮り店を出ると、20歳のときの若々しい姿のカツ(多部未華子)になっていた... (シネマトゥデイより)


韓国映画『怪しい彼女』の中国版『20歳よ、もう一度』に続く日本版。73歳の頑固な女性がひょんなことから20歳の姿に戻り、失われた青春を取り戻していくおはなし。監督は『舞妓 Haaaan!!!』『謝罪の王様』などの水田伸生。

韓国のオリジナルは、ほんーーーとに面白かった!!! 中国版もおもしろかった...けど最後のあのシーンがなかったのが残念でした。そして今回の日本版ですが...多部ちゃんに決まった時はあーなるほどいいかも!と思いました。一番心配してたのは孫役だったんだけど....ごめんなさい、知らないです...がよかったです 笑。3作とも孫役はイケメンさんでしたね。ばぁさんの家族構成がちと違いましたが、物語はそのまんまです。

同じお話で3作目で展開やオチがわかってるだけにどう面白く展開するかなんですが、日本版も思ってた以上に面白かったです。それぞれの国の家庭事情や設定が違うのですが、笑って泣けて感動する所はハズレはなかったと思います。好みとしては韓国>日本>中国ですかねぇ。

韓国版のシム・ウンギョンのような強烈なインパクトはなかったけど、多部ちゃんもかなり頑張ってたと思いますね。可愛かったし説教する所も笑えたし、歌唱力は....魂のある歌声に魅了される...とまではいかなかったけれど、思ってたよりも上手でしたしかなりトレーニングとかしたんだろうなと。ちょっと歌唱シーンが少ないように思えたのは気のせいかな? プロデューサー役の要潤も合ってたと思いますー。

笑いも多かったけど、カツと次郎との回想シーンとか、母と娘のシーンとか結構泣けちゃいました。母と娘の絆をより丁寧に描かれてましたね。そして中国版にはなかったあのシーンがちゃんとあったのが良かったです。そんなに期待はしてなかったのですがそれ以上に楽しめたので日本版のリメイクも成功ですね。

でも....やっぱり...韓国版が一番です!!
また観たくなりました。(追記:次の日に観ちゃいましたー)

ところで、ある外でのシーンの階段の所に韓国版の彼女らしき人物が座ってたように見えたのですが...。Twitterでもおっしゃってた方もいましたので見間違いじゃないですね。たしか中国版でもポスターか何かで出てましたよね。

★★★★.3
鑑賞日:2016/04/09

 

あやしい彼女 [DVD]
多部未華子,倍賞美津子,要潤,北村匠海,金井克子
バップ

 

「あやしい彼女」オリジナル・サウンドトラック
SMR
SMR
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクセル | トップ | ルーム »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2016-04-12 05:57:30
中国版は未見なのですが、
日本版と韓国版を比べると、やはり韓国版の方が良く出来ていると思いました♪

日本版の多部さんの演技も良かったと思います。
歌声もなかなか素敵でしたよね。
歌唱 (まっつぁんこ)
2016-04-12 09:32:01
歌唱は勝ってました。
中国版は観る気しません(笑)
BROOKさんへ (yukarin)
2016-04-12 12:49:08
こんにちは。
こちらを観た後に韓国版を観たくなって観ましたがやはり良くできてましたね。
でも日本版も思ってたよりも良く出来てたので良かったです。多部ちゃんも素敵でしたね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2016-04-12 12:52:50
あらそうですか!
たしか中国版の方は歌手でもあるんですよね。
Unknown (ふじき78)
2016-04-17 23:06:06
ライブか次の日だったら
「血だ。血がたんねえ。食い物だ。食い物を持ってこい」というルパン三世カリオストロの城的展開での回復もあったかもしれないんですけどね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-04-25 12:56:48
ここでリオストロが出てくるとはさすがふじきさんですね 笑
そんなに (タケヤ)
2016-04-27 22:51:37
韓国版ってそんなにいいんですか?

僕、この多部チャンVerがむっちゃ
気に入ってしまって・・・。
久々に邦画のソフトが買いたくなって
しまってます。
タケヤさんへ (yukarin)
2016-05-06 15:21:48
韓国版はぜひ観てください!
断トツの面白さですよ。
多部チャンVer.も良かったですね~こちらはかわいい感じ♪

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

『あやしい彼女』 2016年4月9日 MOVIX亀有 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『あやしい彼女』 を鑑賞しました。 本家韓国版の『あやしい彼女』はシム・ウンギョンも可愛らしく 映画としても面白くて良かったが、評判の良い日本版はどうかと思って観た次第である。 【ストーリー】  女手一つで娘を育て上げた73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は頑固...
あやしい彼女 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
日本でも評判を呼んだ韓国映画「怪しい彼女」の中国版「20歳よ、もう一度」に続く日本ローカライズ版。73歳の頑固おばあちゃんが、ひょんなことから姿だけ20歳の娘に若返り、やり残してきた青春を取り戻そうと奮闘する姿を描くファンタジー・コメディ。主演は「夜のピク...
映画『あやしい彼女』★若返れば心ウキウキ♪実年齢にもローマの休日(^_-)-☆ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
  作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/168755/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。   映画『怪しい彼女』は面白いと評判だったのに、未見だったので 日本版リメイクは、楽しみでした!   ...
あやしい彼女 (映画的・絵画的・音楽的)
 『あやしい彼女』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)『ピース オブ ケイク』で好演した多部未華子の主演作ということで、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭は、病院の手術室でしょうか、傷ついた男(注2)がベッドに横たわっています。  そして、その隣に...
劇場鑑賞「あやしい彼女」 (日々“是”精進! ver.F)
もう一度、人生を謳歌したい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201604010000/ 「あやしい彼女」オリジナル・サウンドトラック [ サントラ ]価格:3,240円(税込、送料込) あやしい彼女 [ 豊田美加 ]価格:540円(...
あやしい彼女  (Break Time)
今日は、朝から曇り・・・
あやしい彼女 (あーうぃ だにぇっと)
あやしい彼女@丸の内ピカデリー
あやしい彼女 (映画好きパパの鑑賞日記)
 韓国のヒット映画「怪しい彼女」のリメイク。オリジナルのパワフルさに比べると、日本版はこぢんまりまとまった感じがあります。原因は制作者なのか、それとも日本の観客か。   作品情報 2016年日本映画 監督:水田伸生 出演:多部未華子、倍賞美津子、要潤 上映...
あやしい彼女 (そーれりぽーと)
73歳のおばあさんが21歳に若返ったら?韓国映画の日本リメイク『あやしい彼女』を観てきました。 ★★★★ 最近テレビでも似たようなドラマがやってたけど、若返り系ブームなのか? この映画は2014年に韓国で大ヒットした映画のリメイクですが、調べてみると日本だけでは...
『あやしい彼女』('16初鑑賞33・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 4月2日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 18:10の回を鑑賞。
あやしい彼女 (とりあえず、コメントです)
2014年の韓国映画「怪しい彼女」を多部未華子主演でリメイクしたコメディです。 オリジナルも観ていたので、あの作品をどんなふうに邦画にするのだろうと気になっていました。 俳優陣のさすがの演技と戦後の動乱期を時代背景にしたエピソードや懐かしい歌謡曲の数々に こ...
『あやしい彼女』をトーホーシネマズ日本橋3で観て、悔し泣きということでふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲この仕草が可愛いわあ。 五つ星評価で【★★★ラストのストーリー展開はコテコテに意味がないのに、これでもかとおいおい泣かされてしまうのが非常に悔しい】 原典の韓国映 ...
人生が二度あれば~『あやしい彼女』 (真紅のthinkingdays)
 東京の下町に住む73歳のカツ(倍賞美津子)は、身勝手で毒舌な、商店街の 鼻つまみ者。女手ひとつで育てた娘の幸恵(小林聡美)が、有名女性ファッショ ン誌の編集長であることが自慢の種だ。しかも幸恵は離婚しており、その息子、 孫の翼(北村匠海)はカツが育て...
No.543 あやしい彼女 (気ままな映画生活)
20歳の姿に若返ってしまった毒舌おばあちゃんが巻き起こす騒動を描いた韓国のヒット映画「怪しい彼女」のリメイク。ヒロインの20歳の姿を多部未華子が、73歳の姿を倍賞美津子が演じ ...
あやしい彼女 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:水田伸生 出演:多部未華子、倍賞美津子、要潤、北村匠海、金井克子、志賀廣太郎、三鴨絵里子、越野アンナ、久保佑太、Kilt、田村健太郎、温水洋一、小林聡美 【解説】 2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』を、『舞妓 Haaaan!!!』『謝罪の王様』などの水田伸生監....
映画感想『あやしい彼女』-2016年 日本 (見取り八段・実0段)
遅れレビュー…オリジナルの韓国版が名作なので、なるべく比較しないようにしないように呪文唱えながら見た。結果、大きく改変された部分以外は良かったと思う。もっとも大きく改変...
あやしい彼女 (いやいやえん)
【概略】 可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子。口を開けば超毒舌、時には熱く説教もする「あやしい彼女」の正体は、73歳のおばあちゃんだった。 コメディ ......
あやしい彼女 (銀幕大帝α)
2016年 日本 125分 コメディ/ドラマ/ファンタジー 劇場公開(2016/04/01) 監督: 水田伸生 『謝罪の王様』 主題歌: anderlust『帰り道』 出演: 多部未華子:大鳥節子 倍賞美......
「あやしい彼女」 (或る日の出来事)
思ったとおり、よかった。