☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エイリアン:コヴェナント

2017年09月16日 | ★★★++

【ALIEN: COVENANT】 2017/09/15公開 アメリカ 122分
監督・製作:リドリー・スコット
出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン、ビリー・クラダップ 、ダニー・マクブライド

絶望の、産声。

STORY:人類初の大規模移住計画により、新たな植民地となる惑星オリガエ-6を目指して2000人の入植者とともに地球を旅立った宇宙船コヴェナント号。船の管理は最新型アンドロイドのウォルターによって行われていた。ところが突然のアクシデントで、船長を含む数十人が命を落としてしまう。そしてその直後、コヴェナント号は謎の電波を受信する... (allcinemaより)


プロメテウス』の続編。
宇宙船コヴェナント号のクルーたちを待ち受ける驚愕の運命とエイリアン誕生の秘密を描く。
監督は全作に引き続きリドリー・スコット。

とりあえず『プロメテウス』をおさらいして観てきました。
マイケル・ファスベンダーが出演するのに、前作で生き残ったノオミ・ラパスが出ないのはなぜなんだろうと思っていたら...なるほどそういうことか。

前半、前作のほうが面白かったなぁと思ってたけれど、最初の非常事態からクルーたちが目覚め、目的のオリガエ-6じゃなくて進路変更した惑星に向かうことになったあたりからは少し面白くなってきました。でも惑星に降りて探索してって......同じじゃんと 笑。

すると、変な微粒子みたいなのがクルーの身体の中に入っていったりするとワクワク感、そして身体に異変.....おおーっ。何かが産まれたーからはイッキに面白さが出てきましたわ。なかなかのグロさで 笑。でも成長早すぎじゃない???? そこは大人の都合なのかもしれませんが 笑。

デヴィッドとウォルターは同じマイケル・ファスベンダーなので最初はあれ?なんでいるの?と思ってしまった。でもアンドロイドだから同じのアリかと。同じ顔と新型だからと後半で惑わそうとしたかもしれませんがそこは驚くこともなく...です。が、かなり気味悪い人になってしまった、、、。しっかし、彼は本当にアンドロイドがハマりますなぁ~。

寄り道というか、勝手な進路変更は危険だよ!という教訓のお話でした。
時間をかけて見つけた惑星に向かったはずなのに、似たような惑星で近いからとおいしい話に乗ったかりにえらい目にあうという、、、。しかも多数の犠牲者まで出してるし。映画は勝手な進路変更しがち 笑。

とはいえ、人間とエイリアンの攻防戦はやはり見応えあります。
それに映像もきれいだし吹き替えだけどMX4Dもあったのでそれも迫力ありそうです。

ラストは、この後起こることが想像できるだけにゾッとする終わり方ですが、個人的にはワクワクする終わり方でした。あの続きが観たいでーす。何が起こるか想像できるだけに...でも、次あるんですかねぇ。

ところで、クレジットなしにジェームズ・フランコとあるのですがどこに出てましたっけ??

ここだけの話で....ヒロインが可愛くなかった。
しかし、普段の写真ではきれいでした.....うわぁーん残念だわ。
ここのシリーズは女性が強いのは良かったです。

鑑賞日:2017/09/16

 

先週に引き続き、またまたお茶の間と勘違い夫婦がいました。
ちょいちょいダンナが奥さんに説明とかしてて迷惑でした。奥さんも“○○はきっと○○だよねー”とか“気持ち悪いー”とか言っててイラッ。私がエイリアンだったら速攻首に噛み付いてやるのにーと思いました!!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京ぐるめ @銀座」 | トップ | 「おかげさまで12周年」 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-09-17 05:55:10
たしかにエイリアンの成長が速かったですね。
私も気になりました。
人間を食べるとどんどん成長するのでしょうか?

ラストのオチは戦慄。
あの後、どうなっていくのか、早く続編が観たいところです。

そうそう、フランコは焼死してしまった船長役でした。
返信する
おはようございます! (kossy)
2017-09-17 06:48:58
グロさはアップしてましたね~
成長も速いけど、
微粒子から進化するなんてのはずるい!(笑)

ジェームズ・フランコは登山してた映像のみ。
笑顔が素敵でした。
返信する
こんにちは~。 (みぃみ)
2017-09-17 07:37:10
旧型さん散髪し始めて、新型さんとおそろいになり、
コスプレしたのなぜ?&そっくりな俳優さん配役したのね、
と思っていましたので、謎が解けました(^^)。

終盤、中井貴一さんの金縛りのぽこぽこ浮かんできて、戦慄と面白いのとで震えてました。

カメオ出演は、燃えちゃった船長さんのようです~。
返信する
Unknown (えふ)
2017-09-17 10:37:25
今回は前作よりは見易かった(苦笑
エイリアンとのバトルもあったし。
続きが見たいとこだけど、
あったらまたヒロインは彼女?
あまりタイプじゃなかったわ~(苦笑
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2017-09-17 23:05:56
こんばんは。
今体内に入ってえ?もう???って感じですごいなと 笑
人間の体内は栄養がいいんですね~
あのラスト....気になりますよね。早く作ってほしいです。

あの船長だったんですね。
あっという間に燃えちゃって気づきませんでした(^_^;)
返信する
kossyさんへ (yukarin)
2017-09-17 23:08:35
こんばんは。
エイリアンの成長の早さはずるいですよね 笑
それだけ人間は栄養分たっぷりなんですね。

ジェームズ・フランコ...あとになって考えれば登山のシーンありましたね。ボーッと見てました...失敗っ
返信する
みぃみさんへ (yukarin)
2017-09-17 23:12:44
こんばんは。
旧型さんが散髪て....アンドロイドなのに髪が伸びるのか?という疑問はどうすればいいのでしょう 笑
そこも長年の実験の成果だったのかな?
そっくりさんではなかったですね 笑

ふふふ、みぃみさん面白い。
ここで中井貴一さんが出てくるとは思わなかった!!

船長さん...気づかなかったとはダメですよねぇ反省します~
返信する
えふさんへ (yukarin)
2017-09-17 23:17:13
エイリアンとのバトルはなかなかでしたね。
あのラストの続きが気になるんですが~早く作ってほしいですね。
ヒロインは....私もいまいちー
申し訳ないけどパッとしなかったですよねぇ。
次は別の方でお願いしたいところですが、、、
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-09-17 23:24:59
ほんと、マイケル・ファスベンダーってアンドロイド役が似合いますよね。
そんな彼が生む恐怖がメインの作品になってしまってましたね。
エイリアンが生み出す恐怖の映画が見たかったのに。
返信する
こんばんは (ituka)
2017-09-18 21:32:19
ワタシももういちど「プロメテウス」を観てドラマの流れをお浚いしたいです。
シャーリーズ・セロンのイメージばかり先行してるので
内容はほとんど覚えてません^^;

次回作もあのヒロインが登場するみたいなので
頑張って見慣れておかないとね(←おい)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事