★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

アサシン クリード

2017年03月04日 | ★★★

【ASSASSIN'S CREED】 2017/03/03公開 イギリス/フランス/アメリカ/香港 115分
監督:ジャスティン・カーゼル
出演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ、ブレンダン・グリーソン、シャーロット・ランプリング、マイケル・K・ウィリアムズ

歴史の迷宮に潜り込め。

STORY:記憶を失った死刑囚のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、謎の施設に送り込まれ、遺伝子操作によって自分の祖先の記憶を追体験させられる。祖先は、スペインでテンプル騎士団に立ち向かう伝説のアサシン(暗殺者)であり、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る人物だった... (シネマトゥデイより)


遺伝子操作によって、スペインでアサシンとして活躍した祖先の記憶を追体験させられる男が、歴史に隠された謎に挑む姿を描くミステリーアクション。監督は『マクベス』(2016)のジャスティン・カーゼル。

マイケル・ファスベンダーを目当てに観に行ったので、ゲームがもとになった作品とは全く知りませんでした。なーんか映画用に作られたお話には思えなくてどこかゲームっぽい感じの展開だなと思ってました。前半の現代パートでは説明不足なのか私が疲れているのか世界に入っていくどころか夢の世界にシンクロしちゃったみたいでウトウトしてしまいました 汗。

しかし、過去パートに入ってからの怒涛のアクションシーンは見入ってしまって意識ははっきり!!
逃げる逃げる、そして敵をバッサバッサ切り倒す。二人が捕らえられて足元に火を付けられた所からの脱出シーンはがかっこいい。とにかく追い詰められても逃げまくるシーンは圧倒されましたよ。

予告編からすると過去が多く描かれるのかなと楽しみにしてたんですが、思いの外現代パートが多く、しかも前半の大事なトコがうとうとしてたので“アニムス”についてもよくわからないまま 笑。とりあえずこの装置で過去の世界とシンクロするのねーと。それと抜け殻みたいになってる人たちもよくわからなかった。でもアクションはカッコ良かったですけどね。

ジャスティン・カーゼル監督とマイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤールは『マクベス』でもお仕事してますねー。マリオンは『マリアンヌ』とはかなり印象が違うし地味ずきる。ジェレミー・アイアンズも渋くて良かった。キャストは豪華だったし、映像も特に過去パートの衣装や時代背景、戦争シーンなど見応えありました。

思ってた内容とはだいぶ違ってましたが、寝たけど好きなタイプの作品ではありましたー 笑。
できれば現代パートをもうちょっとテンポよく、そしてわかりやすくしてほしかったですね。過去パートとの差が大きい、、、 

マイケル・ファスベンダーはしっかり堪能してまいりました!!

もうそれだけで十分楽しめたかなと思いますっ!

鑑賞日:2017/03/04

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隻眼の虎 | トップ | ベン・ハー(2016) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ituka)
2017-03-05 00:03:42
睡魔に襲われてしまって、そのまま眠りにつくか
あるいは我慢してしっかり映画を観るべきかで自分の中で葛藤してましたが
中身が分かりにくいためワタシは負けてしまいました(笑)
期待のマリオンはちょっと地味すぎましたね。惜しい。
おはようございます。 (BROOK)
2017-03-05 07:07:55
現代と過去のシーンがかなりぶつ切りな感じがして、
どちらにも深く入り込めなかったような気がしますね。
過去シーンをもっとメインにして描いて欲しかったです…^^;

パルクールを多用したアクションシーンは非常に見応えがありました♪
itukaさんへ (yukarin)
2017-03-08 12:55:46
こんにちは。
始まってすぐ眠くてどうしてーと思いながら頑張って観なきゃと 笑
最初からわかりにくかったのが原因ですね。
現代パートは短めにして欲しかったです。
そうそうマリオンがいまいち....勿体なかったですね
BROOKさんへ (yukarin)
2017-03-08 12:57:46
こんにちは。
設定は面白いと思うのでもったいなかったです。
私も過去のシーンは面白かったのでメインで描いて欲しかったです。
パルクールアクションは好きなのでとても見応えありました!!
アクションは文句なしなんですけどね(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アサシン クリード (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★【1点】(11) 期待感を膨らませる予告編とあらすじだけで十分事足りる(え)
劇場鑑賞「アサシン クリード」 (日々“是”精進! ver.F)
戦いに身を置く者… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201703030000/ アサシン クリード オリジナル・サウンドトラック [ ジェド・カーゼル ]価格:2700円(......
アサシン クリード★★★ (パピとママ映画のblog)
世界的なヒットを記録したゲーム「アサシン クリード」を、新たなキャラクターとストーリーで実写映画化したミステリーアクション。遺伝子操作によって、スペインでアサシンとし......
アサシン クリード スペシャル・スクリーニング (風に吹かれて)
鷹のように 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed3月3日公開 ゲームの実写映画化 監督: ジャスティン・カーゼル  「マクベス」 囚人カル・
映画「アサシン クリード(IMAX3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
闇に生き、光に奉仕する者・・我らはアサシン ゲーム「アサシン・クリード」の実写化。実写化というと爆死ばかりの邦画とは異なり、見応えのある映画に仕上げてある。細かい......
『アサシン クリード』('17初鑑賞19・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (10段階評価で 5) 3月4日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 16:10の回を鑑賞。 2D:字幕版。
アサシンクリード (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
特殊な装置を後頭部につけることで、祖先が体験したことを追体験させて歴史の秘密を探ろうとする。アサシン(暗殺者)の動きを主人公が再現してみせるので、あたかも観客も歴史を......
アサシン クリード (だらだら無気力ブログ!)
アクションは見応えあり。
アサシン クリード (映画的・絵画的・音楽的)
 『アサシン クリード』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)このところあちこちで見かけるマリオン・コティヤールが出演しているというので、映画館に行きました。  本作(注1)の......
「アサシン クリード」 (ここなつ映画レビュー)
うむ…。面白かった、と思う。何故「思う」とかいう曖昧な表現になったのかというと、予備知識を殆ど持たずに観てしまったからだ。「アサシン クリード」って元はゲームなんだね......