松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

竿とリールのペアリング(^O^)

2017-01-29 13:01:00 | 釣り
今、現在使用しています2号竿と3号竿のリールをバランス良く変更します。

エスランド磯3号4.3m 223g
サビキスペシャル2号4.5m 254g
トップファイター磯3号4.5m 210g

以上の竿に

サフィーナ2000 240g
ジョイナス2000 230g
セドナ  1000 200g

バランス的に

トップファイター+セドナ
エスランド磯  +ジョイナス
サビキスペシャル+サフィーナ
  
ですね。
これで一応やってみようと思います。
サフィーナがちょい不調気味なので、
もしかしたら新型ワールドスピンとの
交替も考えています。
そして、現在インフルエンザ治癒の為に床に伏しているのですが暇潰しにリール検索していると少々高いのですが面白いリールを発見しました。
サフィーナと同じオクマ製です。
インスパイラの2500番で210g。
去年あたりに発売されていた様ですが気がつきませんでした。
amazonで7千円ちょいと高めですが。
ワールドスピン、セドナ、サハラ、インスパイラと気が多いですがいずれかひとつ購入しようかと思います。
デザイン的には人が持って無いしハデめのインスパイラ。
予算的にはワールドスピン。
またネット評価や価格のチェックをしますが衝動買いしそうです。(^-^;

インスパイラ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。